ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

車中泊旅行は最高だよねコミュの旅の途中で見た物!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅の途中で見た珍しい物、面白い物が有りましたら、こちらに載せて下さいでするんるん

コメント(295)

>>[256]

スミマセン…

押し間違えか、寝ぼけていたのか…あせあせ(飛び散る汗)

指名料取られないですよね!?(笑)
>>[255] 失礼しました。群馬県のは「小野上温泉」でした。
ここも良いところですから、今度立ち寄ってみてください。
http://www.spa-sachinoyu.jp/

福島県の「湯野上温泉駅」はかやぶき屋根で有名ですが、そこから会津若松方面に2つくらいの「芦ノ牧温泉駅」は、駅長が猫なので有名ですよ。
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20180427-265187.php
群馬迄来ました。伊香保温泉です。

某ドリフト漫画の聖地です。

このアングルも1ページに。

>>[263]

おはようございますスマイル

朝風呂頂いて来ました。

お湯は茶褐色のサラサラ系です。

いいお湯ですなぁぴかぴか(新しい)
>>[264]

おはようございます。

名シーンのゴール地点ですね。

連木だけに、引っ切り無しに走り屋さんがドライブしてる音がしてます。みんなで豆腐を運んでる様ですウッシッシ


斜里の道駅に展示してあるクリオネ

実物はメダカとミジンコの中間くらいの大きさ

初めて見るとビックリ
ビーナスライン ツーリングしてきました。
この景色を独り占めにして、車内ランチ晴れレストランでした。
癒されたぁぴかぴか(新しい)
西伊豆〜沼津探索中の雨の合間にダブルレインボー?二つの虹……画像だとちょっと解り辛いっすね……
某堤防たもとの駐車場入口……

海無し県排除wってか、総て見てくと何処ナンバーなら入れて貰えるのやらw
【湯原温泉】
 千と千尋のモデルになったとか言われることがある「油屋旅館」と、近くの露天風呂に立ててあった看板です。
「安全運転するだっちゃ!」(ラムちゃん)/南砺市にて
懐かしの『高速エスパー』だったと思います。光る〜光る、東芝〜♪でしたか(遠い目)。
まだシャッターにこの絵が有りました【栃木か福島】

バババババヒュンと空を飛びます。
「イー・エスー・パー!」
わかるかなぁ わかんねぇだろうなぁ(注:私は令和生まれです←大ウソ)
2年前ですが…

京都 祇園祭 菊水鉾 解体中の様子。
>>[276] 島根県吉田町にたたら製鉄所がありますよ、以前松江道をドライブしながら、発見した!
湯原温泉にも、行ってきます
情報ありがとうございます顔(笑)
Re: >>[283] ヒロシ さん
 蹈鞴は石見銀山へ行ったときに見かけました。
 神々が集う場所ですねぇ。
郡上おどり
屋台の中に有るハンドルとブレーキ?らしきモノ。(^^;
旅の途中に
愛車の走行距離がジャストに
福島県只見町JR只見駅のトイレの張り紙です。

これを見て幼い頃を思いだしました。お袋の実家の便所は外にあって、汲み取りボットンだったので、糞尿がいっぱい溜まっていると、おつりが返ってきました。従妹にその話しをしたら、「うんちを切り離すときにお尻を左右に振れば、うんちは斜めに落下するから、真上にに跳ね上がらないよ」ってことで、確かにそのとおりでした。
当時(S48年頃)は、おしりの拭取り紙は新聞紙で、くしゃくしゃにして使ってました。新聞紙をこの図のとおりに糞尿の上に敷いてうんちをすれば、跳ね返りは防げますね。もっとも、このようなボットン公衆便所はもうないよね。
>>[287]

水洗になる前は色々ありましたのね

特に小学校のトイレは最悪で小の方が利用が多いからダバダバになつている

何故なら我慢が出来ない以外は学校で大はしたくない

なお肥溜に落ちる途中に縦の棒が設置されていて上手に棒でワンクッションしないと落下速度が落ちないので確実にドボンのオツリの洗礼を受ける事になります
書いてる途中で投稿してしまいました

ちょうど前回の第18回の東京オリンピックの頃迄の事ですね

今度のオリンピックで聖火ランナーの見物に行くと良いですね

ちなみに小学校の頃に学校から国道1号線まで歩いて行って聖火ランナーを応援しました

尚、食事中の方には申し訳ないです
>>[288] 今晩は。オイラの中学校の大便トイレは、便器から下を覗くと、斜めに傾斜しており、その先が糞尿溜まりになってました。トイレ掃除当番のとき、その傾斜部分にへびり着いたウンチと紙をホースの先をつまんで、水圧で流したことを覚えています。

それで、話しは変わりますが、只見町の雪まつりがあります。只見駅わきの広場が駐車場になり、車中泊OKです。
https://www.tadami-net.com/
現在も地盤沈下が進行中の谷汲ビオトープ。
>>[291]
ビオトープって宮沢賢治の郷みたいな地名ですね
あれはイーハトーブか?まちがいでした
>>[292]

『ビオトープ』は地名ではありませんよ
ビオトープ…… https://www.biotope.gr.jp/about/

画像は我家のベランダビオトープ……( ´ ▽ ` )
>>[293]
生物の生息空間?....そーなんだぁ
ボクのビオトープは市内の自宅含むある一部分
やっぱり旅に出なくては.....
福島の実家へ帰る途中、寄り道してみました。
最近、このトピや「車中泊して来ました」とか「車中泊実況中継」等の書き込みが無く、ちょっと寂しいですね。
◆御前岩
https://4travel.jp/travelogue/10018227

ログインすると、残り264件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

車中泊旅行は最高だよね 更新情報

車中泊旅行は最高だよねのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。