ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

断酒&ダイエット☆コミュの懺悔の部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
断酒&ダイエットってつい「やちゃった!」が付き物
一言サクッと書いて反省し次に行きましょう。
でも何度も繰り返さないでね。

コメント(45)

カペリートさんへ

家にお酒あるて呑んでしまう気持ち分かります。いっそなくしてしまったほうがいいですね。
やっちゃった事より少しでもよかった事頑張った事探していって下さいね。
もう朝になりましたのでリセットです
いっそなくしてしまったほうがいい。
真理は常に明快だ。
あっ!!誤字発見だ(笑)。ごめんなさい。
やはり食べないと力がでない。バランスを考えないと。
いけないいけないと思いつつ、ついビールを箱買いしてしまいました。それも2箱。

でも今日は1本のみで済ませれました。ラガーはうまいです。
やってしまった三連荘。この事実を知るものはあまりいないのでここで懺悔してまた出直すぜ!
実は私も結構い呑んじゃってます。
みなさん気合入れなおししましょう
スリップはチャンス。
出直し、また一から。
断酒すると言いながら、やっぱり飲んでいます。発泡酒にドラフトワン。
子供たちを早くに迎えに行くと、さらに加速を増します。ダメダメだあ〜。
飲まないと離脱症状でイライラするし、子供らはうるさいし(これは言い訳?)。

明日は通院日なので、また聞かれるんだろうな〜、お酒の量。
届いちゃいました。
先月、思わず注文していたワインが。。。
家族はアルコールを全然飲まないので、これ全部花子のものです。
どうしましましょう(^_^;)
花ちゃん
おいしそうですね。
高値で売っちゃいましょう。(^^)
>花ちゃん
うわ〜、おいしそう〜。見た目赤ワインが多いのかな?いくらしたのでしょう?
3月頃ワインやスパークリングワインにはまって、嗜好品費が5万超えた時は青ざめましたね・・・。

あ、ここは懺悔のトピでしたね。
お盆だとか言いつつ結構飲んでいましたが、昨日は750mlで我慢できました。今はうちにはアクアブルーの500ml1本しかありません。高くつきますが、毎回買うことにしましたよ。その方が飲む量は減らせるはずですよね。
阪神百貨店で産地別白ワイン12本(ほぼ辛口だけ)が10,500円な〜り。送料210円だから、1本単価892.5円。
とってもお買い得な気がしたの(^_^;)
>花ちゃん
白の辛口は私にはとても魅力的ですね。飲みたいわ〜。

断酒はできていないですが、最近節酒していますよ。今日も家にはお酒はありません。ダンナが買ってくるかな〜?
ちからさんへ

飲酒8日は頑張ったと言えるのではないでしょうか。
9月も頑張って行きましょう
飲んじゃった…。
あぁ、6日間も頑張ったのに。

でも、楽しい。
幸せ。

ここでやめとけ。
あたし。

祭りの威力とあたしの意思の弱さ、恐るべし…。

懺悔しなきゃ。
懺悔…。
>ハルさん
決してあきらめないで下さいネ♪
いつでもまた始められるし、決して投げてしまわなければ
大丈夫ですよ!!!

禁酒時は色々と辛い感情があるけれど、決して自分1人でなく
同じ思いをしている方達がたくさんいますもん!
(決してが3回もあった.........)

肩の力を抜いてがんばっていきましょうね☆
すいません。ダイエットも断酒も順調に行ってたのに少し油断したら元の悪い自分に戻ってしまってました。
皆さんの頑張りを見てもう一度やり直しを決心しました。
とりあえず酒は今日で一週間ぬきました。
よろしくお願いします
ありゃあ命を縮めるような飲み方だけはやめましょう
最近、毎週土曜日になると自己嫌悪に陥っている。
また、お酒を飲みだしてしまいました。
前にもまして酒癖が悪くなっているし。。。
次の日は二日酔いで一日中吐きまくっているし。。
先週はウィークディのうち2日は吐いていた。。。
いったい何やってるんだろう。。
あぁこんな自分が大嫌い。。。
>ああしいさん
お久しぶりですねー!!現れないと思ってましたら、そうでしたかぁ。。。

私も飲んでしまっていましたから・・・今も完全にはゼロには出来てませんし・・・
でも、まずは出来ることからって感じで大分飲まない日も増えてきました。

大丈夫ですよお〜。ああしいさん!!
あんなに頑張っていたじゃないですか〜。
「断酒」って決めちゃわなくても、吐くのは辛いでしょうし
出来ることを少しずつやっていって健康体に戻りましょうよ!
モニカさんへ
ありがとうございます
何だか飲みだしたら理由つけて飲んでる自分が情けなくてこのコミュも足が遠ざかってしまいました。
また少しずつ頑張ります
久しぶりにこのコミュに足を運びました。
これが懺悔です。
お酒なかなかやめられそうにありませんがダイエットは再開します。
>ああしいさん
 どうもご無沙汰っす!!!(笑).........
 ありがとうございます。わたくしも懺悔でやんす・・・

 本当に難しいと管理人だっけ?
 す........すみませんふらふら

 管理人とは・・・
 いえ、一人の人間としていつも頑張る気持ちは満々なのですが。。。

 いや!!!あきらめず、頑張ります☆

 皆様! どうか、少しずつでいいんです! もしくは、何回か失敗
 してからでも、始めるのに遅くはないんです!!!

 少しずつでもいいから、自分の体を大切にしましょうー☆
昨日やってしまいました。昨日会社の飲み会だったので少しでやめようと思っていたんですけど大量に飲んでしまいました。どちらかというと、酒を飲んだ事よりも、そこでやってしまってしまった事の方が重要で、会社の社長、常務がいる前で自分がアルコール依存症であり、病院にかかっていることをカミングアウトしました。お前クビだ、と言ってくれたらどんなに楽かと思ったけど、なぜかそんな事にはなりませんでした。それどころか、社長は、俺タバコやめるからお前酒やめろ、と言いだしました。今、私の酒飲みのせいで妻と別居中ですが、常務は私の妻に電話して、こいつ絶対酒やめると思うから戻って来てやれということを言いました。
その電話のまま別店舗の女性の店長に電話をかわり、責任持って酒やめさせますということを言いました。さらに、私の店舗の(私は店長)副店長に電話をかわり、すごい堂々とカミングアウトしていたのでびっくりしました、ということを言いました。さらに部下の入社2年目の男にかわり、遠慮気味に、店長は多分お酒やめると思いますと言いました。私は部下が大勢見ている前で涙が出ました。社長は、妊娠中の奥さんがいる喫煙者の男性社員に、お前もついでだからタバコやめろと言いだし、一番最初に約束破ったヤツは全員に温泉旅行をおごる事。逃げても給料から天引きしますと言いました。
私は昨日何が起きたのか理解出来ません。明日恥ずかしくって仕事いきたくないです。
帰り際、学術担当の年下の男性社員に、貴方は『人の力』を信じてませんね。ちゃんと理解してお酒やめて下さい。と言われました。

毎朝後悔するんです。 「具合わりぃぃバッド(下向き矢印)頭思い もう今日は絶対のまん」って・・・
なのに 飲むんです。一口飲むと止まらないんです 食欲も増進するんです。
体重も右肩上がり・・・今? 残念なことに・・・ハイな気分のヨッパ― 
また明朝 後悔するんだろうなぁ 分かってるのになぁ なんで断酒できないんだろ・・

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

断酒&ダイエット☆ 更新情報

断酒&ダイエット☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング