ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UCCコミュのお家では…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日に日に暑くなっていきますね。
あっつい昼下がりなんかにアイスコーヒーをごくごく飲みたいっス。

自分は、家で自分でドリップするようになってから初めての夏です。ものすごく初心者です。
アイスコーヒーのまともな淹れ方も分かりませんが、UCCさんのHPを参考にして、試してます。
UCCさんからは、アイスコーヒー用の粉も出てますけど、なかなか買う勇気が無くて、飲み続けてるキリマンジャロを濃い目に淹れて(つもり)、そのまま氷に注いでいます。
もろ初心者ですんません。

みなさんは、お家ではどんな楽しみ方されてますか?
教えてください(^^)

コメント(14)

うちでは、やはりカフェオレベース!
後は、業務用の粉を濃い目にいれてアイスにしています。
コーヒーメーカーに先に氷をいれて、すぐに飲めるように・・・。
アイスコーヒー用の粉のこと、聞いてみますね。

おいしい入れ方もあるけれど、少し邪道でも手軽に飲む楽しみもいいものですよね。
コーヒーメーカーに先に氷を入れる?
想像できないのですが、サーバーにガンガン入れておくんでしょうか?

>おいしい入れ方もあるけれど、少し邪道でも手軽に飲む楽しみもいいものですよね。
手軽に飲める!いいですよね(^^)
なんかアイスコーヒーは飲む量が多いので、手軽が一番です♪
ダンナさまに聞いてみたところ、
アイスコーヒー用のお豆ちゃんは
普通のものより焙煎が濃く、入れたあと
氷に注ぐと濃さも香りも丁度よくブレンドされているそう。
挽くなら中挽き。
普通のマメを濃く入れるのとおいしさは
段違いらしいです。

氷を先に入れるのは、ガラスではなく金属のサーバーに
のみできるウラワザです。ガラスだと温度差で
割れてしまう危険性があるので、試していません。
氷はガンガン入れちゃうんです。
もし、金属製のサーバーをお持ちでしたら
ゼヒ試してみてください。
急なお客様の時にも重宝しますよ(*^^)v
アイス珈琲は薄いのが好き♪なので
珈琲は普通にいれて、グラスに氷をいれて、
めちゃめちゃアメリカンで飲んでマス^^;

休日ずっと、家にいるときなどは
水分補給をこれでほぼ済ませてたりします^^
まりぼさん
情報ありがとうございます!
やっぱりアイス用の豆がいいんですね。(当たり前だけど)
今度、買ってきます♪

金属製のサーバー、いいですね!ちゃきちゃき使えるのは、便利っス☆


づけさん
俺も最近、家にいる時はアイスコーヒーのみです。
一日中部屋でのんびりしながらコーヒー飲みまくってます(^^)
こんな情報でよかったら、いつでも・・・。
とはいえ、我が家にアイスコーヒー用のお豆は
ないのです・・・。

私もどちらかといえば薄目が好きです。
やっと購入いたしました!
UCCアイスコーヒー用粉。
値段もかなり安いし、美味しいっス。

>まりぼさん
今度は、サーバーに氷入れてみますね。それプラスコップに氷。多分いいくらいの薄さになると思います。
(加減したつもりでしたが、今日はちょっと濃かったです。汗)
自分も薄めのほうが好きなようです。
お!すばらしい!!

私もダンナに頼んでいますが、忙しいらしく
毎日「ただいま」じゃなくて「わすれた!」と言って
帰ってきます。
大好きなカフェオレベースも底を突き、
つらい毎日です。
いっそ普通に買っちゃおうかな。
パッケージがそそりますよね♪
>まりぼさん

サーバーに氷入れる淹れ方教えてもらってありがとうございます。
おかげ様で毎日淹れまくってます♪
前に書いたように、サーバーに氷、コップにも氷でいいくらいの味になりました。自分にあってます。

昨日、一袋目が尽きかけたので、スーパーに行って買ってきました。
家の近所のスーパーは\400だせば、おつりが返ってきましたよ。(ローカルネタで申し訳ないですが。汗)
とにかく安くて旨い!
パッケージもそそりますもんね(^^)
是非、試してみてください♪
おはようございます。
やはり「カフェオレベース」は業務用で、
一般的にはこちらが販売されているそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UCC 更新情報

UCCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング