ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

部落解放コミュニティコミュの部落差別解消を標榜する二大コミュについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんご存知の部落解放を標榜するコミュがありますね。あれって、どう思いますか?あれは部落民を非難して、差別して喜んでるとしか思えないのですが・・・・?
あと、解放同盟を批判する意見が多いですが、部落差別の解消は、部落民抜きにして考えられないのではないでしょうか?解放同盟が無くなったら、部落民の全国組織は壊滅し、今よりもさらに卑劣な差別が蔓延するのではないでしょうか?
私は部落差別の解消には、全国ネットの部落民が運動主体になる、差別解消に取り組む組織はどうしても必要だと考えるのですが、みなさんはどう思いますか?
部落民以外の人が、部落差別を解消できるでしょうか?
また、部落差別の解消を目的とする団体が、部落解放同盟が断突で巨大なのに、それが消滅するとしたら、部落民はどうやって差別と闘っていったらよいのでしょうか?
 皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント(2)

 今は犯罪者がカッコいい。

 今の流行はブラックでしょ。海賊は犯罪者だし、青の退魔師は悪魔だし、牙狼だって暗黒ですよ。最低にされてもカッコいいなんですよ。部落民は殺人、火付けの重罪犯の子供ですよね。部落が嫌われるのは人を殺す人を嫌う感情なんですよ。殺しに来て許しますか、物を盗みに来て良い顔をしますか。嫌うなとか警戒するなということは無理なんですよ。世の中が変えたくても許さないんです。治したくても、直らないから、どうしようもないんです。自分自身は罪を背負ってるのが似合ってるんだなってことですよ。

 言うなれば、正義から外れたものは罪人です。正義はカッコいいものに通用しないなって思うものです。同じ位置を締めてるって気付きませんか。正義は罪人も綺麗なのも埒外だと。何も教えることないし、放っておいてやろうって。反対に、カッコ良くなれば通用しないって気付きませんか。先祖代々、部落でしょ。カッコ良くなって通用しないようにするんですよ。どんなカッコが似合ってるのか。部落は罪人でしょ。罪人で魅せ付けるべきですよ。それは今の流行のジャックスパロウのルックスにするんですよ。
 部落はジョニーデップに激似になって解き放ってやりましょう。隔離されてたから堅っ苦しいのは言いっこなしでだらしなくヨタってる。黒が似合う男だ。ドクロ、ヘビのベルト、鎖の付いた財布。音楽活動をやってるから罪があるようにしてても仕方ないから。ブラックな振る舞いを部落民の特徴にするんですよ。 台詞はアンニュイ、リスペクト、ケセラセラ、遅れてる、こんな口を聞く奴は悪くても仕方ない。部落でも仕方ない。

 部落民でもカッコ良くなって見返してやれ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

部落解放コミュニティ 更新情報

部落解放コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング