ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐賀県三養基郡みやき町コミュの久留米市少年の翼、研修指導員募集中です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 隣町から失礼しますexclamation ×2 といっても、僕も北茂安の出身です。みやきを出てはや7年ですが、時々帰っては和んでいますわーい(嬉しい顔)

 さて、「第33回久留米市少年の翼」では、現在研修指導員(18歳〜39歳)を募集中!市外の方も歓迎です。

 「少年の翼」は、市内の小学校5年生から中学校3年生までの子ども達を対象とした、体験学習型の研修会です。現在、研修の指導にあたる大人の指導員を募集しています。

【1】研修リーダー(高校生不可)
・18〜30歳の男女18名程度
・参加負担金 10,000円
・子ども達7〜8名程度で構成される班を担当し、直接触れ合いながら行動を共にし、指導にあたります。

【2】本研修同行スタッフ(高校生不可)(原則、当事業のスタッフ・リーダー経験者)
・18〜39歳の男女 7名程度
・参加負担金 なし(当事業のスタッフ・リーダー未経験者は、10,000円)
・主に、研修の企画・運営に携わります。直接班は持ちませんが、子ども達と共に行動・生活します。

【3】待機スタッフ(本研修非同行スタッフ)(高校生不可)
・18〜39歳の男女 8名程度
・参加負担金 なし
・本研修には参加しませんが、同行スタッフ同様に企画・運営に携わり、事前研修・事後交流会等では子ども達と行動を共にします。

 私も第30回、第31回に参加しましたが、子どもたちとのふれあいはもちろん、本研修に向けて共に頑張った仲間たちとの思い出は、一生忘れられないものになりました。

 今週木曜日(19日)までの募集です。詳細、お問い合わせは↓のリンクをご参照下さい。
http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1060manabi/2020shogaigakusyu/3010suishinjigyou/2012-0322-1506-549.html

コメント(1)

募集は本日締め切りました。ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐賀県三養基郡みやき町 更新情報

佐賀県三養基郡みやき町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング