ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

悪酔いして人に絡むコミュの気持ちよく酔うには?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
実は私は下戸です。それなのに、このコミュに参加してしまい
大変恐縮なのですが、お酒の強い皆様に質問がありまして、
ぜひともよろしくお願いします(mーーm)

今まで何回か飲み会に行きましたが、顔が赤くなるだけで全然酔えません
(↑バカになれない、本音トークができない。。。という意味です)
しかし今まで2回だけ、すごく楽しい酔い方ができたことがあったんです。
つまらない話なのに笑いが止まらなくなったり、性格もオープンになりお喋りが止まらなくなり、とにかくずっと笑い続け本当に愉快な気分で、すごく楽しく気持ち良く酔うことができました!

下戸なので、せめてこういう楽しい良い方ができれば、飲み会などに頻繁に行ってもいいのにな。。と思うのですが、なぜこういう酔い方ができる時とできない時があるのでしょうか?
どうしたら、こういう風に毎回酔うことができるのでしょうか?お酒が強い皆さん!
お願いです、教えてください!(m__m)

コメント(4)

自分を出し切れないのは、飲み足りないのでは??

自分はお酒が飲めるほうではないですが、顔が赤くなったあとも飲み続けます。そしてテンションを上げ続けます。
そして酔っ払って飲みすぎて人に絡む・・・。

自分の体調がいいときは、お酒は意外と飲めるものです。体調管理をしてから飲み会に臨んで、そこで自分の好きなお酒を、あまりミックスしないで飲めば素敵な酔い方ができるのでは?と思いますよ p(^-^)
私も、自分に合うお酒を探すのがいいと思います。
なんか私の場合は、年齢によって、かわってはきましたが、
この酒だと変な酔い方するなぁとか。
この酒だとよいペースで飲めるとか。

私もテキーラは。。。。
よく飲んでいましたが。
記憶がぶっとんだりしますねぇ。
最後は飲みすぎて、血を吐いてブルーになったので、やめました。
お酒の強い皆様、お返事ありがとうございます(≧≦)b

量の問題で酔えないのとは違うようです。
どっちみち下戸なので、舐めてるだけですから(^^;)
でも2回だけ気持ちよく酔えましたねえ。

>この酒だと変な酔い方するなぁとか。
>この酒だとよいペースで飲めるとか。

ほうほう。お酒によっても酔い方に違いがあるんですね。
あと、年も関係あるのか。。
色々飲んで研究してみますね!

皆様、ご意見ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

悪酔いして人に絡む 更新情報

悪酔いして人に絡むのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング