ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハーレーWLAコミュの質問状

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
WLAってサイドカー付きは存在しませんか?

米軍の軍用サイドカーは見た事が少ないです。

コメント(16)

お疲れ様です。

WLAのサイドカーは、しっかりと存在しますよ!

ただ、jeepにその実用性を盗られて、数は少ないですがね!
> ぜんちゃんさん
ドイツなどに比べると軍用二輪の生産量は少ないですしね、jeepにはかてっこない。
米軍サイドカーあるんですね、プラモデルにも出てないし無いのかと思ってました。
某サイトからですが…あせあせ

アメリカには…ミリタリーマニアが沢山いて、キチンとコレクションありますよわーい(嬉しい顔)手(パー)
相乗り質問で失礼します。
ぜんちゃん様の〔某サイト〕ものすごい気になるのですが・・
> ぜんちゃんさん
画像有難うございます、サイドカー始めて見る感じです、船の先端はとがってるんだ。
画像のナンバー下にステンシルで番号がある様ですが部隊番号ですかね?

こういったステンシルも再現したいんですがどうやって調べたらよいのか?
ホワイトさん
こんにちは。そういえばバンドオブブラザーズのDVDで、兵隊が帰郷?した
ときWLAのサイドカー乗ってましたね(笑)
私もステンシル興味あります。
お疲れ様です。

やはり、ステンシル・部隊番号は…ミリタリーマニア・アメリカ陸軍マニアに訪ねるのが一番ですね!

ネットで調べて見たらどうでしょうか?
Th1〜12様はじめまして。
参考になります。WW2アメリカ軍用車両のマーキングを説明してる洋書など
ありますかね。探してるのですがなかなかないです。
Th1〜12様情報ありがとうございます。
早速チェックします。

WLAのサイトは探してみてますが、部隊章はなかなか・・
http://www.theliberator.be/indexmenu.html

大塚先生のJEEP本で確か絶版ではなかったですか?
ウィリスとかのサイトはすごいありますよね。。
PXマガジンですか?昔のは資料代わりになりそうですね!
ちなみに創刊号もってます(笑)

海兵ですか!マニアですね(笑)NAVYのWLAも渋いですよ!
最近CJとかもいいななんて思ってます(笑)
 うまく貼り付けないのですが海外はうらやましいですよね〜↓

http://www.youtube.com/watch?v=zgz0fZ1Oxbs
動画すげー、WLAも凄い数だし車両や戦車も凄い、piece&warにでも向かってるのか?
大陸がでかいとやることもデカイ。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハーレーWLA 更新情報

ハーレーWLAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング