ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KETAMA(ケタマ)コミュのみなさんが好きなKETAMAの曲は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(55)

アルバム Y es ke me han kambiao los tiempos を愛聴してます。
こういうサルサと融合してるのが好きです。ロックとの融合よりうまくいってると思います。

好きな曲を一曲だけ選ぶのはむずかしいのですが、
一曲目の Loko は、このアルバムの世界に入る入り口ということで、
とても幸せな気分になることができて、印象的です。
>おーちゃん? 様

ゆうせいさんオススメのAuroraですが、
確かKetamaのなんかのアルバムで一緒にやってた気がします。

たぶん『Karma』に入っていたと思われますが、
曲名は『La Sombra de un alheli』

けっこういい曲だったような気がします。
曲名を覚えていられるくらいなので。
おお、Aurora知ってる人がいましたね。嬉しいなぁ。
最近は活動しているのか知りませんが、確か10年前くらいは精力的にやっていて色々なコンピとかで名前を見ましたね。

既出のAlma Gitanaを始めとしていくつかのサントラにも参加してます。Victoria Abril主演のDemasiado Corazonでも3曲。(Ketamaも2曲ですが参加してます)その中でもBesos de Carameloという曲が好きです。

あとLos jovenes Flamencosというコンピでも参加してます。

今回はAuroraネタですみません。(笑)

あ、そうそうLuciaさんも書かれてますが、「Y es ke 〜」にも収められているLokoのようなサルサとの融合の曲が「Pa gente〜」にも数曲あるということで、Ketamaのラテン音楽に対する関心の高さを示すにはもってこいの1枚といえますね。
あああっ、ゆうせい様 ヤラポア様はじめコミュの方々の見識の広さに感動いたしております!


とりあえず、これから、esfla'に行ってきます!
Aurora.....esfla'とamazonでは、玉砕しました。
後日また、チャレンジします。
皆々様。

返答が遅れて申し訳ございませんでした。

気がついたら、いろいろ、オススメの音を紹介してもらっていて…。びっくりです。

しかも「ロゲ様の耳にあうか…」とかいって。すいません…わがままっ子で。

早速jose el francesを聴いてみました。コレってGitanoのサントラにも参加している人ですよね?

そして、alejandro sanzという人とAurora作品に至っては試聴もできなかったので買うしかないですよね?
でもAuroraは入手困難そうですねぇ…うーん。
>ロゲさん
Alejandro Sanzは↓のDiscografiaのところで試聴出来ます。
http://www.alejandrosanz.com/

Auroraは小生もタワー、HMV、ディスクユニオン等で探し回ったのですがありませんでした。現地では売ってたんだけど、購入してこなかったことを今更のように悔やんでます(泣)
推測ですが、彼女は1枚のみCDを出して今は活発な活動をしてないのかもしれませんね。
Aurora,,,,,,.。esfla'では、在庫切れでした。
Alejandrosanzは、最近shakiraともやってますね。こちらもお勧め。
レゲトンですが、、、、。
別日記からの質問ですが、10年程前にKETAMAは、大阪のNHKホールに来てましたでしょうか?
どなたか、お教え願いますでしょうか?
ジプキシかも?という話もあるのですが、、、。
>おーちゃん?さん

Ketamaの大阪公演の時のポスターをどっかのサイトで見たことありますよ。どこか忘れちゃいましたが…見つけたらお知らせします。
>ヤラポア様ありがとうございます。
やはり、来てたようなんですねえ。
お手間取らせますが、よろしくお願いいたします。
Asi Me Siento♪

あんまりメジャーではないのかもしれませんが、、。

バルセロナで思いつき買いをして、
バレンシアへ向かう電車の中で聴いたアルバムの一曲目が
これでした。

その時の自分を優しく包んでくれるような音で、
忘れられない一曲になりました。
cielito lindo様はじめましてです。

僕もその曲好きです。
TOMAKETAMA一曲目ですね。
僕のなかでは、その写真の様な雰囲気があります。
きれいなとこですね。バルセロナで行かれたとこですか?

ここ10日程、じーっくりとKETAMAを聞いておりました。
自宅で聴き、車で聴き、そして、友人のMAME氏のところでも。
そして、また好きな曲が増えました。
Frisson(Ivete Sangalo/KETAMA)
Tal cual es(Diego Torres/KETAMA)
の2曲です。
僕の持っているCDでは、2曲とも20pa'のDuetosに入っているものです。

オリジナルはどのCDに入っているのでしょうか?
-おーちゃん?さん-

初めまして。レスありがとうございます。

写真は実は別のバハマだったりするのですが、、
海沿いを走る電車からの景色は、これに良く似ていました。

あと、ブラジルのDjavanとコラボの 「Dukeles」も好きです。
この曲が Ketama との出会いでした。
Dukelesそれは、どのアルバムにはいっているのでしょうか?
もしくは、Djavanさんのアルバムなんでしょうか?
よろしければ、お教え下さい。

ブラジルといえば前出のIvete SangaloもブラジルではAXEで有名な方らしいですね。気になって、先日CDを発注したところです。

KETAMAとMarizaMonteとかGAL COSTAとかあったりいなと密かな希望をいだいております。
おーちゃんさん、

すみません。友人が送ってくれたものなので、アルバム名がわかりません。
多分、Djavanの方に入ってたのではないかと思いますが。

それぞれの持ち味がうまく混ざった、アップテンポのナンバーです。
見つけたらまた書き込みますね。
cielito lindo様ありがとうございます。
Djavan一度検索してみます。
KETAMA側からのアプローチでは無く
他のアーティストがKETAMAをfeat'したもの、、すごく興味あります。
昨日、下北に新しく出来た、スペイン風バル(店名もずばりスペイン・バールw)に行ったのですが、店内でketamaのベスト盤が流れていたので店のスタッフの女の子と少しお話しちゃいました。
Djavanのflor de lisのカバーを歌ってましたねぇちょうど。
ああ、それは、20PA'のCD1に入っていた、、。
気付かんかった!

ゆうせいさんありがとうございます。

これから聴きなおしま〜す。
探したら、
Onda Sonora: Red Hot + Lisbon に
Dukeles -- Ketama + Djavan + Banda Feminina Didá
が収録されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JIMK/reggaetonjp-22/
>electropico様
1click!で今すぐ買っちゃいました。
情報ありがとうございます。
きゃーーー!!!

ついに
コミュ参加しちゃったぁーーー

なんもわからんけど。。。なにとぞよしなによしなにぃいい

mientemeがたまらんです。。むっちゃすきぃいいいですぅーー

きゃーーー!!((うるっさぁぃい、、、謝
最近tomaketamaのQUE NOって曲がすごくおきにいりです。
(初めましては、ここでいいのかな?)
おはようございます!!
リーガ・エスパニョーラの影響でKETAMAっていうグループ(バンド?)を知り、CD一枚も持ってないんですが、参加させていただきました。(ごめんなさい;;)
聴いたことある曲はアグスティートっていう曲だけなんですが、めちゃくちゃ気にいってしまい、CDをネットで物色しております。まじKETAMAド初心者なので、みなさんに失礼があったら申し訳ないですが、よろしくお願いします。
ちなみに『アグスティート』のつづりを教えていただけると嬉しいです!!(メッセージで教えてくださっても構いません!)
よろしくお願いしますm(__)m
マー君>初めまして
AGUSTITOで間違いないと思います。

オリジナルは、アルバムTomaKETAMA!に収録、2004版は、20PA'KETAMAに収録されてます。

20PAの方は、プロモDVDも観れますよ。でも限定版と簡易版とあるから気を付けてくださいね。
Oちゃん el FRANCES さん
お答えいただいて、誠にありがとうございます!!
なるほど!!どちらも聴いてみたいです!!
でも、今は金欠なのでバイト代入るまでは聴けそうにないです;;
DVD>限定版と簡易版、気をつけます!!
わざわざありがとうございました!!
これからも、よろしくお願いします!
はじめまして!mixi初心者でコミュニティ参加も初めてなのですが…(最初からマニアック過ぎますかねぇ)よろしくお願いしま〜す(*^▽^*)
Ketamaは音楽好きの私がたまたま中古CD(「トマ・ケタマ」日本版)をジャケ買いしてめぐり逢いました!いろいろなジャンルの音楽を聴いてきた私ですが、Ketamaは新鮮、それにずーっと聞いていても飽きない数少ないアルバムです。
車の中でいつもかかっているので、2歳の娘も歌っていますよ♪
4年ほど前にKetamaを知って以来、都内の大型CD店などでチェック入れていたのですが見つからず、なかなか他のアルバムを入手できずに過ごしてきました。
でもこのコミュを見て他にもKetama好きな方がいて感動!インターネットなどで他アルバムも購入しようと思います。
はじめまして。まさか、KETAMAのコミュがあるとは!で参加いたしました。
7〜8年前(だったけ?)に友人を訪ねてマドリッドとグラナダ等、アンダルシアを旅したときに、車で聞いたてハマったのがそもそもの始まり。
そのとき友人から略奪して帰ってきたのがアルバム"De Aki A KETAMA"。(これはお奨めです!)なかでも"Problema"の切ないカンジが大好き!同じアルバムの中では、Djavanの曲の"Flor de Lis"の軽快さも好きです。あとは"Toma KETAMA!"の2曲目、(ああ、名前忘れちゃいました)がこのアルバムの中ではMy Best!です。
今年久々にスペインの友人を訪ねたときに、彼らのその後の活動を聞いたら、もうお金持ちになってしまってあまり活発な活動してないみたいって。さみしー!ざます。。。
ketama最高ですかー?最高です!

AGUSTITO のリミックスがスポルトのリーガエスパニョーラのテーマで流れた時は死ぬかと思いました・・・マジかっこよすぎ・・・ミスタとバラハのプレーに乗ってまたしぶさが増してる・・・
はじめまして。

大学の学祭でコピーバンドに誘われて以来
De Aki A Ketamaが愛聴盤です
グラナダにいた時、毎日のように聴いていました。
偶然手にしたアルバム。
一人暮らしのピソで、料理しながら
友達とリオッハ飲みながら。

当時リリースされたアルバム『TOMA KETAMA』の
MIENTEMEを繰り返しくり返し、聴いてました。
今も、そのCDは手元にあります。

モダンフラメンコ音楽の中でも
KETAMAはピカイチですね。
DE AKI Aに入っているVERDADEROです!
初めて聞いた時結構な衝撃を受けました
勝手に泣きそうになりましたあせあせ
元々はブラジル音楽が好きでした
仕事場に最近ketamaばかり流しています(医療)
でもketamaを知ったのはつい最近
YouTubeで偶然見つけて虜になってしまいました
スペインという国にも興味をもちました
コミュあったんだぁー!
すっかり検索し忘れていましたよ。

はじめまして!実は今日念願の「20 Pa' Ketama / DVD付き限定版」をやっとのことで手に入れました。
発売された当時に見過ごしてしまい、気がついたときは 『時、既に遅し』 で入手できず・・・。
『限定版を何が何でも手に入れるゾッ!』 と通常盤もスルーしておりました。

足掛け3年・・・結局今回スペインより新品を購入できました。 しかしCD自体は 【5Euro】と格安だったんですが・・・送料が 【23Euro】ふらふら スペインからの送料は高いと聞いてはいましたが・・・保険付きの書留ですのでしょうがないと納得し、このチャンスに購入することにしました。

で、早速DVDのPVクリップを見ておりましたところ 『コミュあったっけ?ボケーっとした顔
そんな訳で辿りつきました。
参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

好きな曲もたくさんあり困ってしまいます。でも「Toma Ketama」以降のアルバムはちょっと印象が弱いかなぁ。サルサ経由で入った事もあり「ラテン度」の高い曲が好みです。
アルバムでは「Toma Ketama」が【フラメンコAOR】とでも言えそうな名盤ですね。

PS:直接KETAMAに関係ありませんが、(さらにマイナーな)ベネズエラのBAND【GUACO】という大変にかっこいいバンドのコミュの管理人をしております。(ほぼ放置状態ですが・・・冷や汗
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3493198
はじめまして スペインに通算10年滞在した者ですが、
日本にKETAMAのコミュを見つけ、驚き&喜びわーい(嬉しい顔) です。

1995年の夏 DE AKI A KETAMA が出会いで気に入り、
運よくすぐに、住んでいた小さな町の運動場で野外コンサートがあり、
はまりました衝撃。夏にぴったりのアルバムですよね。

今でも一番好きなアーチストです指でOK
親しみやすいリズムとメロディームード、哀愁のあるギターの音色が最高です。
KAMINO DEL MONTEなどのバックコーラスもしびれます雷
様々なジャンルがフュージョンされてて楽しい。

秋の風景には LABIOS DE CORAL (とくにギター)がよく似合って
ドライブのとき、ゆっくり流れるメロディーとゆっくり流れてゆく紅葉の景色が
センチメンタルな気分を盛り上げます。もみじ
僕流の秋の楽しみ方です。

あっ、好きな曲は  KAMINO DEL MONTE、  COMO LAS MAREAS、
 exclamation          ALGUNA VEZ, SOLEDAD、 ENDIVIA、 TAN LEJOS、
           DONDE VAS,などです。

日本にはカラオケがないので車の中で歌ってますカラオケ
いつかスペインのからおけ屋で歌ってスペイン人を驚かせたいですね〜。
10人ぐらいで乗り込んだらニュースになるかもexclamation & question
本日より参加です! 1ヶ月ほど前、テレビを見ていたらBGM とても気になる曲が流れました。

とっさに 表示された曲名をメモったのが K′chacha。

そして 今日、この曲の入ったCD【toma ketama】と、そして【デ アキ ア ケタマ】のCDを注文!

これを機にmixi検索して、このコミュを見つけましたわーい(嬉しい顔)

普段は、サルサ、ボサ、ジャズを聴きます。

よろしくお願いします!

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KETAMA(ケタマ) 更新情報

KETAMA(ケタマ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング