ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★☆ DWEを楽しもう! ☆★コミュのライトブルーCAPのトピ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも、みなさんの様子など参考にさせていただいております。
皆さんとても頑張っていらっしゃるので、我が家も少しずつではありますが、
頑張ろうと励まされております。

以前にもトピがありましたが、結構ながくなってきていましたし、
質問したい事が少し違うので、新たにトピ立てさせていただきました。

3歳2ヶ月になる息子がいます。3歳もすぎたし、言葉(日本語)も
結構しゃべってますし、CAPもそろそろ挑戦できるかな〜?と最近
CAPメイトを活用し、録音に挑戦してみました。

そこで、センテンスは言えなくても良いんですよね??
(CAP BOOKに書いてあったので・・)複数形はどうなんでしょうか??

本人が録音したいものを選ばせたら、orange.orangesのカードを持ってきたので
、少し練習し、録音したところ、なかなか複数形のorangesのほうは、
ん〜?ん〜?ん〜??と言う発音で、私は全然英語得意ではないけれど、
そんな私が聞いても、これはダメでしょ〜!?って思うんですよねあせあせ

どんな出きかと言いますと、「orannge(オーレンジ)!!s(ズ)!!」
みたいな感じになってしまうのですが、今までに課題クリアされた方の
お話が聞ければと思いますので、教えてくださいませんか??
よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

コメント(218)

ライトブルーキャップにチャレンジしたいのですが、歌はアカペラですか?
もうすぐ五才と二歳半のふたり。上が一才の時からやってますが、まだ亀のようなペースです。
上が色々問題あり、で、課題に取り組む楽しさを知ってほしいと待っていたら、どこからチャレンジすればいいか分からなくなりました。

>>[179] うちはCDやDVDをかけながら歌ってもらいました・ZAPメイトを持たせるとボタンを押したりしてイタズラするので、歌っている後ろから親がそぉっとマイクを向けて隠し録りみたいな感じです。
あと成功には至りませんでしたが、車の中だとよく歌うので、車にもZAPメイトをしのばせたりもしました 笑 

本人が出来ることやしたいことを優先して始めれば子供も親もストレス少なく済みそうですよね
他のことに夢中になっていたり、気が向かない時は私も一切誘ったりしないようにしてました
逆に歌う!と本人がやる気になったときは比較的スムーズに歌ってくれました
うちももう2歳半で自分の意志が強くなってきたので、本人の気持ちを汲むようにした辺りは作戦成功☆かな?!
ご参考になれば・・・
>>[180]
ありがとうございます。
特に上の子には色関係なしに進めてみたいです。
ってことは極端に言えば、バラバラに取り組んですべてのキャップが一度に取れるってこともあるわけですかね。
>>[181]
ありがとうございます。
隠し撮り。聞いたことありますね。やってみます。
ザップメイトほしいです。上のをザップで釣れればいいなぁと考え中です。やはり便利なのでしょうかね。
オーディオキャップの歌の出来映えについて

皆さん、どんなななんでしょうか?声を撮ったら怪獣の鳴き声みたいで、歌じゃない!?
ダメもとってのもアリなのかしら。
しっかり歌えるようになるまで待とうか考え中です。でももう五歳なんで、違う方(発達とか)でも悩んでしまう。
わーい\(^-^)/

ライトブルーCAPが届きました!!

ずーっとずーっとイベントで他の子が被ってるのを見て欲しがってたので子供大喜び♪



毎度適当な単語や歌だったけどなんとか取得出来ました。
単語はTACの録音をICレコーダーで更に録音。歌はCDやDVDに合わせて歌ってるのを隠し録りでした。
ダメもとで応募した1曲、
今応募ページを確認したら、まさかのPASSマークがついてました〜!
これでCAP獲得です\(^o^)/
イベントに間に合うように届くといいな。

正直、最近は親子ともどもPA!に飽きていて、子供はZAMとプリキュアに目移りしていました。
心機一転、ブルーに向けて頑張ります。

>>[188] おめでとうございます!
ZAMってやっぱりいいですか?
何歳くらいからよく見るかなぁ??
>>[190]
ZAMいいですよー顔(笑)うちも最近は毎日ZAM見てます!うちは7歳と5歳と1歳8ヶ月の男の子ですがみんな見ます。とくに1歳児が大好きで見てますがテレビの前で真似して体を動かしてます。
難しすぎず、PA!ほど幼くない感じがいいのかもしれません。
>>[191]
ありがとう!そうなんですね〜ヽ(^0^)ノ
うちの一番下が1歳1ヶ月でまだ早いかなって思って迷ってるけど、体動かす系はいいですね!
ちなみに7歳の子にはどうですか?
>>[192]
7歳の子は小学校から帰ってきてたまに見る程度なので新鮮みたいで普通に座って見てます。さすがに体を動かしてまではやりませんでした冷や汗
5歳は張り切ってやってましたよ(笑)
7歳児には内容がわかりやすくていいと思います。DWE本編に出てくるフレーズも入っているので本人がそれに気づいてくれると理解が強まるのかなぁと思います。
ライトブルーCAPとれました!
3歳の娘です。
録音がなかなか難しいですね。
歌えてると思ってたけど、提出となるとどうなの?って出来映えで(^。^;)

次はブルーCAPに向けて頑張っていきます!
ブックレッスンを始めました。
火曜日にライトブルーキャップが届きました!

歌の方がなかなか難しく、
幼稚園が4月から始まるとバタバタして
なかなか応募できなかったのですが、
3歳7ヶ月でやっと取れました(^-^)

思った以上に娘が喜んで、
励みになったようです。

歌は、やっぱり細かい単語が
歌いきれていない箇所もあったのですが、
まだ発音、言語も成長過程…ということで
大枠が歌えていれば通るのかな、
という印象でした。
ブルーキャップでは
こうはいかないでしょうね(^_^;)

キャップが届き、親子で喜んだ週でした(*^^*)
昨日、月初めにTECAPでPassしたライトブルーCAPが届きました(*^^*)3歳11ヶ月(誕生日2日前)、DWE歴1年3ヶ月での取得です☆

正直80%くらいの出来でしたが、今が一番自信を持って楽しんで歌えてると思い挑戦しました。

今後もライトブルーの復習をしながら、CAP取得に焦らず楽しんで続けて行きたいと思います(^O^)/



皆さんがんばってますね!おめでとうございます。

うちも長女3歳8ヶ月、DWE歴9ヶ月でライトブルーCAP貰いました!!超感動!

娘にとっては始めてのこと。凄く喜んで、早くブルー欲しいなってやる気出してくれてます。

でもメソッドカードみてびっくり、全然次のステップに行けないなと思うぐらい出来てない事が発覚。仕切り直しです。


ここまで来れたのもこのコミュニティに励まされてのこと。みなさまに感謝してます!!
共に頑張りましょうね!!

3才4ヶ月のおとこのこです!
一才半からはじめて、ことし1月にマイブック購入をきに、2月からオーディオCAPスタート(о´∀`о)
今月SA2、3のsongをダメもと送ったらまさかのパス!
やっとライトブルーCAP獲得です★
帽子たのしみですー♪
まちがえた、SAじゃなくてPAでした笑
すみません(;´д`)
本日、ライトブルーCAPが来ましたー!
合格したのは3歳2ヶ月の娘です。
数日前に合格したのはネットで結果を見て知っていたのですが・・実は明日(正確には今日)イベント参加予定で、帽子が間に合わなかったなぁと思っていたらまさかのギリギリ到着っ!!!
今までお兄ちゃんのライトブルーCAPを借りて毎回イベント参加していたので・・封筒を開けて新しいCAPを見て本人大興奮でした(o^^o)
明日のイベントが楽しみです♪( ´▽`)
3歳10ヶ月の息子です😊
本日ついにLightBlueキャップ、GETしました😊
かなり喜んでたのでBlue CAP卒業にむけでゆっくり頑張っていきます😤
2歳11ヶ月の娘です(^ω^)
7月の初めに提出していた最後の課題をpassし、ライトブルーCAPが届きました☆
歌の録音はなかなか難しかったですが、キャップが欲しいという娘は、すごく頑張っていました!念願のキャップが届いて毎日かぶっています(^ω^)明日のイベント楽しみです♪
次はブルーCAPに向けて、のんびりコツコツと頑張っていきたいとおもいます!
やった〜♪♪♪
昨日、light blue CAP 届きました!!
DWE歴10ヶ月の2歳9ヶ月です☆
全てオーディオ(ZAPメイト)で応募しました。
最後に提出した歌3曲はフルコーラス歌いました。頑張ったね!おめでとう(^-^)
次は blue CAPを目指して取り組んでいきます☆
でも、まずは楽しく本人のやる気を尊重しながら♡
3歳6ヶ月の息子、やっとライトブルーCAP取れました★
TELも録音も嫌がり逃げ回り、やっとのことで録音した歌も替え歌ばかり、、(;´Д`A
こんなんでいいのかなーって思ってたけどPASSしてびっくり(笑)
でも頑張ったらCapをもらえるってわかったみたいで、自慢げに被ってます( ´ ▽ ` )ノ
1歳10ヶ月にDWE購入し、ゆり〜りインプットの日々です。

そしてついにライトブルーキャップゲットしました♡
購入から11ヶ月、2歳9ヶ月の娘です。
1歳10ヶ月にDWE購入し、ゆり〜りインプットの日々です。

そしてついにライトブルーキャップゲットしました♡
購入から11ヶ月、2歳9ヶ月の娘です。
今年6月末に購入し、9月応募でlight blue capにpassした5歳7ヶ月の息子と7歳7ヶ月の息子です。遅いスタートですが頑張ってくれたなぁ〜って😂 子供達に「capとれたよ!!」って、言ったら「何が?」って…。意味分かってないんだろうなぁ〜。まだcapが届いてませんが、喜んでくれると嬉しいなっ😆 
只今blue のSBS でlesson中。ボチボチでも一緒に頑張って行きたいです😌
2歳9ヶ月、DWE暦1年3ヶ月です。仕事と保育園を言い訳に取り組めていなかったライトブルーCAP、ようやく重い腰を上げました。1ヶ月に3つ課題出したとしても3歳までには難しいなあ、もっと早く取り組んであげられたらよかったなーと反省しています。
でも、本人、ちゃんとTACの単語が言えていて親子共に喜んでいます。
歌の録音が集中できるかどうか不安ですが、頑張ります!!

「頑張ったらライトブルーキャップ貰えるよ!」ということをどこまで本人が理解しているか。。。
今日3歳になりました。ライトブルーCAPの課題は残りプレイアロング2の歌だけで、
ここでなかなか歌う時間がとれず停滞中です。
掛け流しはずっとしているので歌えるはずなんですが、
気分が乗らないというか、PAに飽きているのもあり、
あと課題のために歌を歌うという意味がわかってないというか。。。
なんとか作戦を考えないといけません。

皆さん、DVDをかけながらやったりしていますか?
capを意識して、オーディオで、とコツコツ頑張って小学二年にしてやっとライトブルーを取りました。
まだ五年の上の子が結果待ちです。
一番下はまだまだこれからだから、「私の帽子がない(怒)」になりそうで怖いです。
>>[212]
おめでとうございます!
小2でも楽しくやってくれて、羨ましいです。
うちはこれからTE ですが、毎週いやがるから地獄です…
教材リニューアルもあるし、カネかかりますね…
(うちは取り替えない予定)
>>[213]
うちは三人なので、まず英会話は習わせるお金はないです。お金あるならピアノなりスイミングなり、、、回します。
リニューアルはキツいです。
>>[211]
DVDつけるときもあり、
ほとんど棒読み録音のときもありました
(特にレビューの時は)
>>[214]
イベントも安くないし、キャンセル料も
とられますしね…
帽子の劣化?は、どうですか?
うちは劣化する前にもらってたので…
>>[216]
帽子は、まだ来てませんが、劣化って??
来たら確認してみます。
>>[217]
最近はじめられたんですかね?
2年くらい前に、帽子の縫い目が悪くなったりして
大騒ぎになったみたいです…
うちは、帽子もらい終わってたので、よくわかりませんが。

ログインすると、残り183件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★☆ DWEを楽しもう! ☆★ 更新情報

★☆ DWEを楽しもう! ☆★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング