ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Nine Squareコミュの木谷会長・十番勝負!in名古屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木谷会長が、自慢のゴーレムデッキを引っさげて、名古屋ゲーマーズ本店にカチコミをかけてきました。
レポは、みくりんからです。
結果しか書きません。詳細は後日、公式にアップされると思いますので、お楽しみに。

1:★(青白ハウンド)
2:★(青黒サキュバス)
3:★(赤緑)
4:★(青緑)

この時点で、四連敗の会長。
ど〜した!?会長!平野綾(だっけ?)サイン入りテキーラサンライズが泣いてるぞっ!?

5:★(赤緑ロストウィニー)
6:☆(赤黒)
7:★(白単ウィニー?)
8:★(黒単。トライアングルが成功したらしい)
9:★(4色戦隊プランジャー)
10:☆(白緑ロストウィニー)

戦績、二勝八敗。
対戦デッキをさらっと見た限り、会長のゴーレムデッキと同じ土俵に上がっては、負けると分かっていたのでしょう、展開が早く、ゴーレムの圧倒的なパワーを受け流す事ができるデッキが多いような気がします。まあ、対戦者の人達も、ゴーレムデッキと分かっているからこそ、こんなデッキ構築になったのでしょうね〜。
それにしても、いいタイミングで名古屋に来てくれたと思っています。明日からGP4の予選(構築戦)が、愛知県下のカードショップで行われていきますので、よいPRになったのかと。
さて、主も明日、午前中に仕事を終わらせて、予選参加の予約を行い、足りないシングルカードでも買い足しにいきます。
ハウンドファクトリー買わなきゃ。ではでは。

追記:レポート送ってくれたみくりん、感謝!

コメント(1)

アップおつです。

裏話的には会長遅刻で3時〜のはずが4時くらいからだったりw

個人的には2回戦の青黒サキュバスと7回戦の白単と9回戦の4色プランが熱かったね。


2回戦はサキュバスギュンギュンまわって最終的に

左中央ナンバーワンレディ
自軍にレディアマリリス3体w


7回戦はたぶん白単ウイニー。

・・・早すぎて確認できなかったよ^^;
使ってた人も早いよ!と言っていたので
速さによほど自信のあるデッキなんだと思ったよ。


9回戦は4色プランなんだけど事故ったっぽく、

4色なのに赤エネルギー無し
フェンリルいるのに雷を打つw
コントロール出来ずに6スマ喰らって瀕死ww
(さらに会長のサンライズが中央の中央に居座る、会長は2スマ)

だけどそこはプロでした。そこからの巻き返しが激アツ!!

まず、ダンパでサンライズ除去
続いて会長自軍のリベットを絶望の連鎖で除去

で、会長のユニットを全て排除

そこからコントロールが上手く回り

最終的には、水晶砦・センチピード・ドライバーが前進して一気に5スマ!!

会長の逆転負けでした。


店員さんの話によると、プロ多すぎ!wだとか。


このほかの対戦でも、流氷からキリンが飛び出したり、トライアングル成功とかみんないろんなデッキ考えてるなーと感心。


今回は十番勝負の見学が目的だったので、自分はエントリーしなかったよ。
だって、上手い人いっぱいだったからプレイングやデッキ見たかったし。
決して自信が無かったわけじゃ(ry


会長のデッキは来る途中に新幹線で組んできたらしく、不安定だったみたい。
でも、ゴーレムの使い方はうまく展開が速かったよ!さすが会長。
あと、新弾のカードをまだ全然把握していないらしく新弾出るたびに
カードとにらめっこしてたよ。


今回3時からずっとゲーマーズいたんだけど、人見知りな自分は
ずっとポツンとしていました^^;もっと社交的にならないとな。
周りがうらやましかったなぁ・・・(遠い目


といった感じでした〜♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Nine Square 更新情報

Nine Squareのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング