ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界のシリアルを食べ尽くそうコミュのAlara イギリス産

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イギリス産Alaraの「Organic Fruit & Nut Crunch」である。コチラも1キロという気合いの入った代物です。クランチという文字がありますが、明らかにミューズリーです。大型の種なし干し葡萄とバナナチップスが目を引きます、本当に大型です。バナナに至っては大きすぎて時折固く歯が痛いことも。あとはカシューナッツ、パンプキンシードも沢山入っており、サクサクと美味しいです。若干ミューズリーはどれも薄味で、違いを見極めるのは非常に困難かも。

これは既に5回目の開封です。抜群の安定感で飽きがきません。
アメリカ産に飽きたので現在浮気中〜

コメント(21)

このコミュに参加したとき買ったアララ、まだ完食してません!
拙宅は、「朝飯は体に悪い」という健康法実践中のため、休日のブランチしか食べるチャンスはありません。こないだのリッツカールトンは例外ですけど<笑>

今度は、オーガニックを早く試したいのに・・・
>Baron様へ
少ないチャンスを最大限に生かして活躍して下さい(笑)。
アララは全部美味しかったですね〜。1キロでも3日で無くなります。偶然近所で売っているので、このブランドは多々経験があります〜
イギリス産Alaraの「FAIR TRADE Muesli」である。久々のアララです。現在までに7種出土してますが、どれも美味しく大外れがない・・抜群の安定感です。これはちょっとシットリのミューズリーでヤヤ固めです。アプリコット、パインとバナナが美味しいんですが、ちょっとレーズンが多すぎで〜アゴが疲れますね(笑)。さり気なくシナモンの香りがします、絶妙な隠し味らしい。ナッツは1種類だけかな?シンプルだけどホンノリ甘く美味です。
『総合評価★★★』
Alaraはイギリスのブランドとは知りませんでした!
日本にいた時見かけましたが、まだ食べた事ないです涙
こちらでは見た事ない!
食べときゃよかったよ。。。
Alaraは日本でも買えますね(笑)。もっと多種を買えたら良いんだけど・・種類が限定されてますなぁ〜
イギリス産Alaraの「Crunshy Bran Muesli」である。久々に1キロ品です。手が震えます(笑)。近所のスーパーに普通に売ってました。たまには巡回せなアカンですなぁ〜。危うく見落とす所だった。ブランの文字が見えますが、時折スティックが入っているだけで、素人でも食べれる範囲です。全体的にドライで、ガツガツと音が出るほど壮快な歯応えです。ただレーズンが2種類入っているんですが、大粒の方が若干固くて慎重に噛む必要があるでしょう。他にフルーツは見当たりませんが、大粒のナッツが少々入ってますね。甘さ控えめで健康食としてイケます。優れたパッケージです。だがしばらく食べ続ける事になりそうです、減りません(笑)。
『総合評価★★★』
近くのスーパーでAlaraの「Organic Fruit & Nut Crunch」げとしました!
早速今日の朝食に頂きました。バナナチップスがでかいっ。
私の好きなパンプキンシードも沢山入っていて嬉しいわ〜うまい!
朝からがっつり頂けるシリアルです。甘さ控えめで私には嬉しかったわ。
でも1㌔の大物。帰国までに食べきれるかしら。。。あせあせ(飛び散る汗)
はじめましてるんるん

Alara大好きです目がハート

うちの近くでは、割と手に入りやすいです。
それに、1キロ入って800円前後でゲットできるので
お手ごろ価格です手(チョキ)

って、こんな書き込みしちゃってよかったのかな??
私もAlaraファンですわーい(嬉しい顔)
初ミューズリーがAlaraで、
色々シリアル食べましたが、
今の所私にはAlaraが一番かと★
昨日もFruit&Nut購入しました目がハートハート

それにしてもみんくさん!
そんな安く手に入るなんて
うらやましいです〜〜〜ふらふら
>みんく様へ
1キロ800円は安いですね^^私はいつも千円前後で買ってました。通販で買っても結構するんですよね〜。送料もかかるし(笑)

>chikako★様へ
フルーツ&ナッツは高性能ですね。私も過去に5回くらい完食しております^^


書き込み有り難う御座います!!
この前はWeetabix(わらじのようなあせあせ)が¥198でした。
消費期限が3ヶ月切っているものとかですね、こんなに安くなるのは。
そういうときに買いだめ・食べだめしておくんですあせあせ(飛び散る汗)
土地柄なのでしょうかね。とはいっても、そこの店までは自転車で30分ですが。
重たい感じというのでしょうか。
チャラチャラしていないところが好きです。甘ったるいのは苦手です。
Weetabixも近年見掛けなくなった種です^^
私は美味しいと思うんですが、どうも素人にはウケないようです(笑)
ちゃーずるバーバーさんるんるん
わたしはこの手のものが好きなんです。
余計な味がついていない・・・。

香料のキツイものは苦手です。
ちゃーずるバーバーさんのリストを今後参考にさせていただきながら、
シリアルライフを続けようと思います。
ご指南宜しくお願いしますm(..)m
私は濃い味も好みますから、あまり参考にナランかもしれんですね^^
でも別の意見はとても参考になります。今後もコミュ参加ヨロシクです(笑)
はじめまして★
ダイエット目的でシリアルを食べだしてから興味を持つようになりました★
ミューズリーに挑戦してみたいんですが、オーガニックのミューズリーには虫が入っている事もあると聞いて躊躇しています(泣)
アララはいかがでしょうか?
今の所〜虫には遭遇しておりません(笑)。
でも気にせず食いそうですがw

コミュ参加有り難う御座います!!
> ちゃーずるバーバーさん
ありがとうございました♪
安心しました♪♪
(*´∀`)
近場にはお店がないので楽天で注文したいと思います★
種類がたくさんで迷いますね〜(笑)
どんどん注文しちゃって下さい(笑)
目指せ!世界制覇・・
イギリス産Alaraの「Branberry Muesli」である。非常に優秀なブランドで、どれも安心感があります。これも瞬時に食べ終わりそうです。2種のフレークが共にハードに焼けてます、やや茶褐色気味です。だからちょっと乾燥系で固めの仕上がりですが、これが香ばしくて美味。歯応えの微妙な違いが、不思議と楽しい。レーズン20%とタップリなので、若干歯応え良過ぎて、アゴが疲れますが、、それ無視して良い、とても美味。控え目なイチゴが心地よい酸味を醸し出し、食欲をそそり続けます。とても奇麗にまとまってます。素晴らしい!!
『総合評価★★★★』
イギリス産Alaraの「Branberry Muesli」である。過去に10品目試食しております。非常に優秀なブランドで、一度も大外れが無く、どれも安定感があります。最初に食べたのは2008年で、これと同じ表紙でした。箱の側面に日本語表記が直接印字してあることから、これは本国で作成し、日本専用のパッケージに入れらて輸出されているんだろう・・と思う。同じ物はイギリスに無いのか?と探すと、もっと洗練されたお洒落でシンプルな箱に入れられて、売られてました。2011年に本場で買った時は日本円で400円程度だったと記憶しています。中身は同じ配合でした^^
従いまして、3度目の試食です。とても懐かしいです!これぞアララ節、サクサクした乾燥系ミューズリーなんです。このブランドは全体的にサクサクしています。
いつも瞬時に食べ終わります。2種のフレークが共にハードに焼けて茶褐色気味。だからちょっと乾燥系で固めの仕上がりですが、これが香ばしくて美味。歯応えの微妙な違いが、心地良く楽しい。レーズン20%とタップリなので、若干歯応え良過ぎて、アゴが疲れますが、それ無視して良い、とても美味。控え目なイチゴが心地よい酸味を醸し出し、食欲をそそり続けます。とても奇麗にまとまってます。ついつい食べ過ぎてしまいます。基本私は同じシリアルを再度食べないんです、世界制覇が忙しい為・・そこを曲げて3度目の開封です、察して下さい。極めて良質なシリアルです。
『総合評価★★★★』 [758]
イギリス産Alaraの「Tropical Muesli」である。2度目の試食です。とても懐かしいです!これぞアララ節、サクサクした乾燥系ミューズリーなんです。このブランドは全体的にサクサクしています。
過去に10品目試食しております。非常に優秀なブランドで、一度も大外れが無く、どれも安定感があります。最初に食べたのは2009年で、これと同じ表紙でした。箱の側面に日本語表記が直接印字してあることから、これは本国で作成し、日本専用のパッケージに入れらて輸出されているんだろう・・と思う。
 いつも瞬時に食べ終わります。ややシットリの穀物類と、パリパリと香ばしく焼き上げたフレークの食感の違いが痛快に快感。歯応えの微妙な違いが、何時までも飽きず心地良い。トロピカルという単語の通り、フルーツも多種大量に配合されており、手抜き感が一切ない。リンゴやバナナ等の脇役もシッカリ味がして後から効いてきます。中でもサルタナは優秀で高級感がある、これに出会いたくて再度購入したくなります。そしてオーガニックという事で無駄な味付けがありません、フルーツの甘味だけで楽しむという、変わらぬ本当のミューズリーのあるべき姿がココにあります。美味しすぎます!食べ過ぎに注意です。
『総合評価★★★★』 [765]

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界のシリアルを食べ尽くそう 更新情報

世界のシリアルを食べ尽くそうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。