ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フロンティア医科学1期生コミュの社会医学レポートその2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
が出てましたね。。。
もう前回ので終わりだと思ってました。がーん。

コメント(1)

まったくですな〜ホントテンションサゲサゲですわ〜

んで、内容についてですが、
*****************************
提出期限:7/5(水)

1)谷川 武:睡眠面からの循環器疾病予防対策について述べなさい。

2)岡田昌史:観察的研究の代表的なデザインとして、横断研究、症例対象研究、コホート研究がある。これらそれぞれの特徴や違いについて述べなさい。

3)奥野順子:軽度要介護者(要支援・要介護1程度の高齢者)の介護予防について(1)介護が必要となった要因、(2)介護が必要とならないための予防方法(3)介護が必要となった場合の重度化の予防について論じなさい。

4)柳 久子:年金アナリストの久保氏は社会保険の事業主負担について以下のように述べています。
「事業主負担については、諸外国では雇用形態に関わらず負担するの原則であり、日本においても、・・・時間による適応除外から脱却し、事業主の保険料については属人的な基準ではなく、支払い総賃金を基準とする必要があるように思われる。・・・そのように改めれば事業主にとっては、例えば週労働時間が38時間で年収が200万円のパート1人雇うのも、週労働時間が19時間で年収が100万円のパートを2人雇うのも同じ保健料負担となり、雇用に対する中立性が確保されることになる。」
これに関して現在の日本における社会保障制度、非正規採用やパート就労の問題点をふまえて、あなたの意見を述べなさい。

5)近藤正英、大久保一郎:医療費の適正化対策について自身(公的でない)の考えを示しなさい。
*****************************
との内容でした。
あー長かった
ペーストしてつかってくださいなw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フロンティア医科学1期生 更新情報

フロンティア医科学1期生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。