ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

み・ん・な・で!夢分析・夢占いコミュの夢分析、お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
真っ黒い牛や馬(家畜)が出てきました。
ちなみに今私はうつ病でデイケア(心のリハビリ)に通い、そろそろ再就活を考えて就労移行支援事業所に移ろうと思っている50歳女性です。
年齢で厳しく感じます。

コメント(10)

あと、しばしば何かの申し込みや手続きに間に合わない、邪魔が入る夢をよくみます。
あせりまくりです。
〆切をとっくに過ぎている手続きをすっかり忘れていて、なんとかどうしても入れてほしくてたまらない気持ちになります。
例えば大学の新学期に履修届けを出すのに〆切がすぎてしまっていたりして、学友と切り離されてしまった感覚など。
皆に置いてきぼりをくってミジメな気持ちになります。
>>[2]
ありがとうございました。
加齢ってだけで自分はもう魅力的じゃないという思いがありました。
私なりに多少のおしゃれや内面も出していけたらいいです。
>>[4]
迷惑まではかけてませんが、たしかに課題がなかなかできないです。
課題は強制ではありませんが、やはりやった方が自分のためになります。
☆同性の幼馴染(ツインソウルと言われていて納得している。)と翌日までに子ども向け芝居を考えて仕上げなきゃならない。
住まい子ども時代に住んでいた団地。四階のお向かい同士。
年齢は今の歳。

明日までに仕上げなきゃならなくて着ぐるみを直しながら二人でああでもない、こうでもないと白熱談義。
どちらかというと私が先導。
スリル満点。久しぶりに楽しい。

芝居の内容はまだ未完成だけど、動物たちが出る話し。
協力して相手?と戦うような話し。お笑いあり。脚本は即興的に作る。
黒クマの着ぐるみは決定。手直し少々。
明日に子どもたちに披露。
私と彼女二人だけで企画出演。

クマのほかは思い出せない。
とにかくやりがいを感じてギリギリなのに楽しい。


私の現状は求職中の軽度うつ病患者。難航している。
高校時代は演劇部。
児童公園の幼稚園で赤ずきんちゃんのおばあさん役をやったことがある。

>>[2]
ありがとうございます。
自分の魅力は落ちていると感じていたので、持ち直していきたいと思います。
☆夢 その三

そらをすさまじいスピードで飛んでいる。
家に帰ろうと電車の駅をめざすのだが、見当違いな駅ばかり通過する。
始めは都心(本来は都下暮し)の名所的な駅(実在はしないが夢の中ではそういう位置づけ)を飛びまわって、
そのうちに地方の観光名所敵な場所に行く。
なかでもピンクのバラの名所が印象的だった。


以上、すさまじい勢いで飛んでいた途中で目を覚ました。
熟睡間はなくてうたた寝状態。
起きたら0時を過ぎていて、あわてて薬(睡眠導入剤。通院中。)を飲んで寝直しました。

強烈な印象の夢でした。
☆夢 その4

或る宿泊施設に泊まる(ユースホステルみたいな所)。
私は早く寝たいのにその宿の慣わしか、カバンの中をゴチャゴチャにされてしまう。
私はカバンにきれいに入れ直そうとするが、眠るには時間が足りない!と焦る。
翌日の交通移動もスマホで調べておかないとやばい。(超ローカル線のため乗り継ぎは悪い)。

先の同宿者に同調しないから意地悪するんだと言われる。(ユースホステルでは有志で夜のお茶会に参加することになっている。)

腹が立つが、とにかく必死で荷物をまとめようとするがまとまらなくて間に合わない恐怖がある。


以上です。
現実には私は精神科疾患の回復途上で無職で、近々、就労移行支援事業所という再就職訓練に通う予定ですが、
いくつか見学体験してどこに決めるか迷っています。
☆夢 その5

週に一回少し遠い所に用足しに行っているようだが、贅沢にもそこで部屋を借りている。
用足しの内容はわからない。

なぜか用足しついでに屋外でフラダンスを教えているが(フラダンスレッスン歴あり。)まったく自信がなく戸惑っている。
講師契約元からは書面で指示が出ている。

先の部屋のカギやフラダンスでも使うカギ、使途不明なカギなどゴチャゴチャ持っていて混乱している。


以上です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

み・ん・な・で!夢分析・夢占い 更新情報

み・ん・な・で!夢分析・夢占いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング