ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > アトピーを治したい! > トピック一覧 > 島田皮膚科(蜂蜜軟膏

アトピーを治したい!コミュの島田皮膚科(蜂蜜軟膏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

中野にある
「島田皮膚科・肛門科」
通院・通院経験(評判・噂なども)がある方がいましたら
情報教えてください。

処方されてる
”蜂蜜軟膏”がとても効果があると
病院の口コミランキングで見ました。

手作りで非ステとの事ですが、
100%信じられない感があります。

私は、ステロイドが合わなくなり(炎症・かぶれが出た)
脱ステでざるえなかったので
ステロイドは使用できません。

ここでの書き込みが躊躇われる方は
個々にメッセいただけると嬉しいです。



コメント(3)

私、5年ほど前に通っていました。
当時も、飛行機などでかなり遠方から通っている人もいるほどの人気でしたね。

私も蜂蜜軟膏を1年ほど使用していましたが、
私の使った感じでは、ステロイドが入っていないというのは本当だと思います。
というのは、ステロイドのように劇的に改善するということがなかったからです。

私の症状に対して、島田皮膚科の治療方針は「まず患部を乾燥させ、それから徹底的に保湿」という感じでした(症状によって違うのだと思います)、
私は当時、診療の度に、ひどい炎症部分に赤チンのような(?)ピンクのクリームを塗ってもらい(これが患部を乾燥させる)包帯をぐるぐる巻きにしてもらっていました。そして数日して患部が乾燥してきたら、毎日蜂蜜軟膏をたっぷりつける、というのを繰り返していました。

結果、私はあまり改善しなかったんです。おそらくアトピーのタイプや原因によって、全然効果の現れ方は違うのだと思うので、一概に「効かない!!」とは言いません。
蜂蜜軟膏の保湿力はすごいですよ。

また、ステロイドやプロトピック、睡眠導入剤も出してくれますが、
保険が効かないので、とにかく高額になってしまいます。なので当時私は、蜂蜜軟膏以外の睡眠導入剤などの薬は、通常の皮膚科に行って処方してもらっていました。

あと、こちらの老先生に話を聞いてもらうだけでも、なんとなく落ち着いたのをよく覚えています。

私は会社を辞めたら、アトピーが一気に改善しました。
原因って、いろいろなんでしょうね。

長々と失礼しました。みゅう★さまの症状が少しでも改善しますように。
普通の薬にも保険が効かないなんて、驚きです。。
教えていただいて、良かったです。
喘息でアレルギー科に通っているので
そちらで処方してもらおうと思います。

ステロイドみたく劇的な改善はなかったのですね。
乾燥→保湿とおう治療、魅力的です。
私は、脱ステ医で乾燥をさせる治療なのですが
掻いて悪化して汁が出て長引いてしまうので
私には合ってるような気がします。

水溶性の可能性はないのかな?
とまだ少し不安です。。

昔、
CAC化粧品の皮膚科「CACさくら皮膚科」にて
水溶性のステロイド入りの「多糖類パック」を処方され
水溶性は酸化しないから、副作用はない。
と言われた事があります。
効果はあったのですが、保険が効かなく金銭面で辞めてしまいました。

少し考えて決めようと思います。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アトピーを治したい! 更新情報

アトピーを治したい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済