ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベターホームコミュの【質問】次はどのコースへ行きますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◇◇2008.5.27 管理人によりタイトルを変更しました◇◇

こちらは「2008年春はどのコースへ行きますか?」トピを
変更させていただきました。
今までは時期限定分けられていた「どのコースへ行きますか?」トピを
これからは統一させていただきます。
★旧トピック★
2006年春。何のコースへ行きますか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3857233&comm_id=83517
(2006年)11月から通う人〜!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11574654&comm_id=83517
2007年春講座は、どのコースに行きますか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14792568&comm_id=83517
2007年秋は、どのクラスに?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21077153&comm_id=83517


以下原文




ベターホーム5年目のパスピエです。
これまで、
魚料理(今は廃止)
→かあさんの味(これも今は無い)
→おそうざい
→野菜料理
→家庭料理、と受講してきました。

次はどうしよう、と毎年悩みます。
皆様はこの春、どのコースへ行かれますか?
お勧めのコースや、「次はこのコースで頑張る!」の宣言など、春コースについて語りましょう(*^-^)

--*--*--*--開講・終了の情報など記しておきます、ご参考に--*--*--*--

・春の申し込み受付開始は2008年2月1日(金)。
・2008年春から「お肉料理の会」が新たにスタート!
・「おもてなしの会」は2009年春で終了。
・「手作りパンの会」は2009年春に内容リニューアル決定。
・「一汁三菜の会」は2008年秋で終了。
・「お魚基本技術の会」は2007年秋に引き続き、春にも開講。


--*--*--*--新コース「お肉料理の会」詳細!--*--*--*--

・身近な肉から、ラム、鴨、タン、まるまる1羽の鶏肉まで、レパートリーの幅がぐんと広がります。
・下準備や焼き方など、手頃な肉をグレードアップさせるコツが満載。すぐに役立つ内容です。
・メニュー例
ローストビーフの粒マスタードマリネ、チキンとグループフルーツのサラダ
豚スペアリブの照り煮、ジャージャン麺、
ラム肉のハーブソテープルーンソース、チキンとポルチーニ茸のピラフ・・・etc

コメント(300)

ほとんどのレギュラーコースを受講してしまい
残りはおもてなし、お菓子、新野菜のみ
新メニュー一年目の年は振替がしにくいので
消去法でおもてなしにしました
楽しみわーい(嬉しい顔)
もみじから
『魚魚、パンパン、野菜クローバーの後半』
を受講しますムード

リニューアルされた「お菓子」や
「おそうざい」がおいしいと評判なので
来年以降かな???と思っていますハート達(複数ハート)
手打ちめんの会がやりたかったんですが、札幌は平日の昼間。。。。仕事でいけそうにもありません。休日やってくれないかなぁと思いますあせあせ(飛び散る汗)
秋は春からのコースの続きで洋食中華を受講しますうれしい顔
シェフに習うフレンチに通います。
初シェフなので難しくないか心配ですあせあせ
立て続けに出産したのでだいぶお休みしましたが、秋からお菓子の会に参加しますハート達(複数ハート)

来年4月には職場復帰なので半年間だけですが、将来娘たちとお菓子作りができるようにしっかり学びたいと思いますほっとした顔
お料理はじめての会とパンの申し込みをしました!!札幌です☆
早速今週末に両方の初回の教室ですぴかぴか(新しい)(都合つかず振り替えして二日連チャンになっちゃいました)
凄く楽しみですーるんるん
来年度に結婚の話が出そうな?感じなのでお料理上手な奥様目指して頑張りますハート

もうひとつくらい料理習いたいなーと思って、魚の会か和食基本習うか悩んでます…
結婚したらベタホなのない地方に行くので、習うのは多分この1年限定…
そう考えると習いたいけど、月3回振り替えサービス使っても仕事の調整がつくかどうか…
1個2個の授業の取りこぼしは来年度受けるのはなんとかなるけど、何個も授業取りこぼしたらもったいないですよねー
和食も魚もすごく興味深いし、悩みます!
11月から銀座教室にて、「野菜で作る、かんたん美味」を受講します。
11月から町田教室でお菓子の会を受講してみようかなと思ってます。
他に男性いるのかな?冷や汗
ちょい不安ですが、頑張ってみようと思います指でOK
色々と考えた末に、銀座教室にてNEWお菓子の会も受講する事にしました。

お菓子の会も、手作りパンの会と同様に、全ての工程を一人で作業するそうなのですが…。
吉祥寺で和菓子習ってますが、秋から渋谷のお料理はじめての会に通うことにしました(^O^)/お菓子、パンは作れるけど、お料理出来ないので…和菓子終わったら、お米もやってみたいです★
今日からおもてなし料理の会スタートでするんるん
なんだかんだでベタホ歴も長くなってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
来週から柏教室で、パン作り参加します♪
楽しみです☆ミ
これまで「基本の和食」「洋食・中華」と習ってきたので、次は「おそうざい」に行きます(^-^)
とっても楽しみです☆
ベタホ歴はかなり長く10年近くですほっとした顔
結婚前に
基本技術の会
かあさんの味
おそうざいの会
結婚後には
洋風・中華風の会
おもてなしの会
健康料理の会
魚の会
を修了しましたウインク手(チョキ)
久しぶりに5月から
家庭料理の会
に参加予定ですうれしい顔
「はじめての会」と「和食基本」と「パン」が4月までだから次は「洋食・中華」を習おうかと♪
他に「野菜で作る、かんたん美味」か「おそうざいの会」どっちにしようか悩み中です>ω<;
時間が同じだからどっちにしよう´ω`
お米料理の会が4月に終了します。
次は野菜料理の会or500カロリーで迷い中。
500カロリーは実用性に新米主婦はひかれてしまいます!
今は、はじめての会に通っていますわーい(嬉しい顔)
5月から和食基本とパンも追加して通いますわーい(嬉しい顔)
自宅なので殆ど料理しないのですが、こちらに通うようになってから台所に立つ機会が増えましたわーい(嬉しい顔)
新コースの、洋食・中華おかずの基本の会に興味があります。あとははじめての会も。お料理は特にはじめてというわけではありませんが、肉じゃがとか作らないのでメニューで選びました。
以前はお菓子の会(リニューアル前)を受講していました。ベターホームは割合と難しいケーキを初心者から作っていくので、すごいなあと思います。
>>[289]

洋食・中華おかずの基本は、以前より初心者の方でもむりなくできる内容になっているようです。
はじめての会は、だいたい2品くらいの内容だけど、簡単なわりにおいしい!と評判のようです。
>>[290] コメントありがとうございます!!とりあえずパラッとした炒飯が作りたくて、洋食・中華おかす申し込んでみようかなと思いました。今年はきづけば、通える時間帯は満員だったので、来年楽しみにしてます。
簡単美味に行きます♪
500カロリーが今までのコースで一番役に立ってるので。。。
簡単美味でも手早さ要素を学べたらと思ってます。
今、家庭料理の会と母さんの味で迷ってます。

豚肉があまり好きではないから家庭料理ちょっと躊躇してしまうのです(笑)
メンイに豚肉3回が少し憂鬱。
でも、自分の好き嫌いを除けばメニューは最高だと思う。
5月から30分の500キロカロリー献立に行きます♪( ´▽`)
料理初心者ではありませんが、はじめての会に行きます。旦那と通おうと思います。5年ぶりのベターホームです。

ログインすると、残り276件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベターホーム 更新情報

ベターホームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング