ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恋愛とは何か。コミュの恋愛について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん恋愛についてどんなふうに考えてますか??とりあえず熱く語っちゃってください!!
なぜ人は彼氏、彼女を欲しがる時期があるのか??など、コミュの説明に書いたテーマでもなんでもいいです☆☆

個人的に最大の疑問は人はナゼ付き合うのか??ってのですね。。昔から誰か考えてるはずなのに答えってないッスよね!!

コメント(16)

答えは見つからないから、成り立ってるかなぁって??ちゃんとした答えあるならなんか冷めちゃぅ(>-<#)
俺の意見が聞きたいなら日記を読んでくださいw
わかりませんね。俺は逆に冷めてしまってるんで、何か熱くなれません。
みなさんコメントありがとうございます!!

>まみさん
なるほど!!そういう考え方もありますね。心配してくれる人がいたら一人と比較したら全然違いますモンね!!

チョット疑問に思ったことがあったんですけど、「さみしい」って理由だけだと親友ってのもありのような気がしてくると思うんですけど・・・そういうのってやっぱ「さみしい」を克服するのに友達と、彼氏彼女とでは微妙な違いがあるってことですかね・・・??
理解不能だったらすみません。。
はじめまして!!

そもそも付き合うってなに??

にあてはまるので参加させていただきました。。

ひとりのときは平気だったのに
誰かと付き合っている時の方が、ひとりの時よりさみしい とか
自分が変わっちゃったり とか

付き合うってなにやら不思議ですね。
付き合うってなんだろう?
ちょっと臆病になってしまいます。

もうホントにわかりませんー。。
私も今悩み中です!!
付き合うってなんですかー?????
彼氏ってなんですかーーーー????
てゆうか好きってなんですぁー???
色々なコミュやトピで恋愛相談を見てきましたが、みなさん入り口の所で悩んでいらっしゃる…

好きという気持ちや恋する心も大切だけれど…残念ながら、恋は恋でしかないのです。


では、それを愛に転換するにはどうしたらいいのか…?

まず、恋と愛は似ているようですが、まったくの別物です。
境界線云々もないに等しい。それぐらい違うものです。

恋は一方的な感情で成立している。好きという感情さえあれば恋の世界は、半分ができたようなものです。
しかし、愛はそんなに簡単ではない。深い部分で自分以外の人物を受け止めるのって、本当に大変なことです。

その辺の…一つ上の段階を目指している方々とお話しようとコミュを立ち上げてみました。
日頃の恋愛に行き詰まりを感じている方、恋愛で同じ失敗ばかりを繰り返してしまう方…などなどのご参加をお待ちしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1478905
恋は楽しむもの。

愛とは、相手を想いやり、慈しみ、許し、支え、幸せにしてあげるものだと思います。

恋は、刺激。

愛は、安定。



一緒に居るだけで落ち着く、愛しいとおもう。
刺激なんていらない。
君を今逃したら今後君のような人には出会えない様な気がする。

カッコ悪い所を見せてよ

自分を飾らないでよ

素のままの君がもっと見たいからさ。


みたいな感じですかね。
はじめまして。
最近別れたんですけど
人によってそれぞれ恋愛観違うと思うんですけどその違いってなんですかね?
誰か教えて下さいexclamation ×2
愛し合うことの喜び。それを人は捨てることができない。
自分と他者が結ばれ、溶け合うこと。
めくるめく陶酔。
恋愛は恋愛の非在と明確に区別される。すなわち恋愛が生じた時、それは恋愛が存在しなかった期間と明確に区別されて私たち自身に明らかな光の下でそのことを認識させる。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恋愛とは何か。 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

恋愛とは何か。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング