ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EDIUSコミュのフルスクリーンプレビューのちらつきと複数クリップの一括処理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エディウスプロ6.5を検討中で体験版を使用しています。
環境はi7950RAM16Gwindoes7 64biです。

以下の2点が克服できたらうれしいのですが、、、

写真のスライドショーや動画を単純に繋いだだけならきれいなフルスクリーンプレビューなのですが、それにテキストを載せたらテキストがチラチラしだします。

写真の上に50パーセントの透明度でもう一枚写真を重ねたものはきれいにプレビューができますので、ためしに文字をpngファイルでインターレス画像で作って重ねてみたのですが、やはり若干チラチラします。

最終的に書き出したファイルはきれいに仕上がるとは思いますが、フルスクリーンプレビューでも綺麗に表示させることは出来ないでしょうか?あまり複雑な処理をするつもりはありません。


その2

繋いだ複数の動画をすべてクリップの頭から、もしくは終わりから1秒カットすることは出来ますでしょうか?
というのは、とりあえずクリップを配置して長すぎた場合に全部均一に短くしたいのですが、、、、

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント(6)

フルスクリーンプレビューは下院的なものなので無理があると思います。
文字みたいな細い線は出にくいと思います。

僕が使っているEDIUS6でも文字については同じ症状が出ています。
気になるのであれば
HDSPARK Board Kit
http://pro.grassvalley.jp/catalog/hdspark/hdspark_bkit_index.php

STORM MOBILE
http://pro.grassvalley.jp/catalog/storm_mobile/storm_mobile_index.php
を購入sてみてください。

フルスクリーンプレビューは下院的なものです。
アドバイスありがとうございました。

やはり、文字については同じ症状なのですね。。。
おもしろい機能なので、期待したのですが、、、、、

アドバイスいただいた2つはノンリニアシステムというもののようですが、、
これを導入するとフルスクリーンプレビューで文字や複雑なエフェクトをかけたものも綺麗に出力できるのでしょうか?

教えていただけると幸いです。
>>[2]
PCのスペックにもよりますね。
エフェクトは重たいので、一度レンダリングをしないと難しいかもしれません。

仕事で結婚式の撮影編集しているのですが、編集ファイルそのままで書き出すとノイズが載ってしまったりする可能性が高いので一度いつのファイルにしてから再生しています。

なので、PCのスペックと相性の問題になると思います。

※後、外部エフェクト異様の時にちゃんと表示しなければ、それは仕方ないと思ったほうがいいです。
>>[3]
ありがとうございます。

さすがに高価なので購入して試してみるというわけも行かずですが、、、、、
どうも、フルスクリーンのプレビューでさっさと上映するというのは無理っぽいですね。。
残念。

いままでお試し版でしたが、製品版を購入することが出来ました。
よくわからないことだらけので、少しずつ勉強していきたいとおもいます。

どうぞよろしくお願いいたします。
EDIUSはだいぶ昔からボード出力がありましたが
テロップのちらつきに関しては同様に酷いです
VP制作ではテロップだけはプレミアで入れてました
ただフォトショ等のデータならほとんどちらつかなかったと思います
有難うございます。
テロップのちらつきは醜いということ了解しました。
残念ですが、やはり、レンダリングして書き出さないとダメということで、理解しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EDIUS 更新情報

EDIUSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング