ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奥田民生好きで子持ちコミュの【ネタバレ】ライブ・フェス参戦レポ ヾ(*´∇`)ノ ライブイッテキタヨー 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブ・フェス参戦された方!!

オカ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―エリー♪

その興奮を!!レポお願いしまっす!!
 
長文大歓迎♪
日記の如く存分に書いて下さい(^^)

※このトピックはネタバレを含む内容です。
自分のライブまで内容が知りたくない方は見ないで下さいね!!

コメント(186)

本当に本当、最高でしたね目がハート
OTはもちろん、みなさんに会えて嬉しかったですハート達(複数ハート)
次は・・狭いとこで観たいぃぃ〜ダッシュ(走り出す様)
ユニコーン2009
ぴかぴか(新しい)蘇える勤労ツアーぴかぴか(新しい)

行かれた方、是非!!レポお願いしますヽ(´∀`)ノ
日付変わって今日なのでアゲときますグッド(上向き矢印)
いよいよ今日です!ヾ(≧∇≦*)〃

会場まで車で10分なので停めてあるトラック激写してきました( ̄∀ ̄)

今日はあちこちから集まってきたファンと共に
会場揺らして来ますね(^∀^)ノ
蘇える勤労@3/5山形県民会館
セットリスト

★衣装:つなぎ

1.ひまわり
2.スカイハイ
3.おかしな二人
4.ボルボレロ
5.ペケペケ
6.素浪人ファーストアウト
7.オッサンマーチ
8.キミトデカケタ
9.ロック幸せ
(スーパーマリオのテーマ(笑)
10.AUTUMN LEAVES
11.デーゲーム
12.最後の日
13.PTA〜光のネットワーク〜
14.WAO!
15.BLACKTIGER
16.R&R IS NO DEAD
17.サラウンド
18.大迷惑
19.ヒゲとボイン
20.車も電話もないけれど
21.HELLO

【アンコール1】
★衣装:やっさん(笑)

1.人生は上々だ
(プロポーズ大作戦のテーマを絡めながら)
2.CSA改めSMA

ここ、たぶん山形だから??
阿部ちゃんの独壇場でした(笑)長いよっ!!∴(≧ε≦*)ぶっ

【アンコール2】
★衣装:勤労ブラックT

1.すばらしい日々


トータル、2時間40分ほどの公演でした(´∀`)ノ
詳しいレポは後ほど…。
蘇える勤労@3/6山形県民会館
セットリスト
※●印が初日と変わったところです!


★衣装:黒つなぎ

1.ひまわり
2.スカイハイ
3.スターな男●
4.ボルボレロ
5.フーガ●
6.水の戯れ〜ランチャのテーマ〜●
7.オッサンマーチ
8.キミトデカケタ
9.ロック幸せ
(スーパーマリオのテーマ(笑)
10.AUTUMN LEAVES
11.自転車泥棒●
12.ザギンデビュー●
13.PTA〜光のネットワーク〜
14.WAO!
15.BLACKTIGER
16.R&R IS NO DEAD
17.サラウンド
18.大迷惑
19.ヒゲとボイン
20.車も電話もないけれど
21.HELLO

【アンコール1】
★衣装:やっさん(笑)

1.人生は上々だ〜CSA改めSMA〜人生は上々だ
(プロポーズ大作戦のテーマを絡めながら)

このアンコールだけで30分!!
阿部ちゃん、親戚も来てるのに下ネタ満載(爆)


【アンコール2】
★衣装:牛コーンレッドT

1.開店休業●


初日よりかなり喋ってました(笑)
トータル3時間びっしり!!
会場の一体感は初日よりもすごかったかも!!
ちょっと聞いていいっスカ…
セトリ、どうやって覚えてますか…

自分の記憶力に自信がありません…


いいなぁ〜。阿部下ネタ、聞きたかったなぁ〜(笑) そこかいっ!
初日のセトリはでっかいとこからパクってきました(笑)

二日目は曲が変わったところだけなので、覚えてましたよ♪

阿部ちゃんの下ネタ、ほんとすごかったですw

メンバーみんなの●●コ触ってたし!!(爆)
や〜っとココを見れます!

093ちゃんセトリありがとうハート達(複数ハート)

昨日は山形1日目と同じ感じかなexclamation & question

本当に。みんなの言う通り。
てか想像をはるかに、はるか〜に超えてました( ̄▽ ̄)

凄かった。ヤバかった。
超疲れた。跳びすぎた。そして笑いすぎた( ̄ω ̄)

EBIがっ!!
あの天然ぶりは一体何なんでしょうか…
もはや犯罪ですげっそり
ボルボレロ……何これ(笑)リサイタルexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
ツッコミ所ありすぎです。本当に。
EBIの一言は流れをぶった切る殺傷能力がありますね…
間違いなくあなたがMVPです指でOK

そしてPTAの民生!!
カメラどアップのあれはやられた〜。
その後のラッパーは……ヒャーげっそりあせあせ(飛び散る汗)

今回はライブって言うかショーを見た感じ。
ネタ満載でしたね。相〜当〜仕込んできましたね(笑)
下の方もね…

ソロの時にはありえない民生の返しを一つ。
民「つばかぶりの人達はかかっても文句言えないですからね」
「かかっても『うい〜っす』とか言うだけだからね」
「ぺッペッペッ……『うい〜っす(お辞儀)』ってね」
「ちなみにおっさんなので、タンが出ますから」
客「や〜!!」
民「…って言ってもね、届かないよ、背筋無いから」
客「え〜!かけてぇ〜!!」
民「かけて〜とか言うなっ!!」
…………
なかなか新鮮な一言でした。アハ。

しかし今回の感じは文章に出来ないですね。

阿部は…阿部ショー健在。そして長すぎ( ̄▽ ̄)
阿部ショーグダグダ中から一言。
「帰りたかったら帰れ!!
…だが、アンコールを望んだのは……お前らだ…」

川西君…あの歌唱力は健在。カメラ目線健在。

テッシー…何か他が凄い(個性的すぎ)から、一番普通な感じで、物凄い安心感があった(笑)
テッシーが笑うと何故だか暖かい気持ちになる。
しかし噛む。

いや〜、とにかく!
やっぱりあなた達は最高ですぴかぴか(新しい)!!
って思いました。
満員のアリーナの一体感も感動的でしたね。

本当にこんな日が来るなんて。
幸せです涙

今回会った、そしてこの時を分かち合ったみんな!

やっと会えたやえがしちゃん(笑)、うーなべちゃん、TAKAちゃん、ななまぁちゃん、奇跡的に発見出来たさかな(笑)
みんなお疲れっした〜exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

また次回会いましょうハート

そしてこれから行く皆さん、是非ふるえるもんを持って楽しんで来て下さい。

あぁ、やはり長文にあせあせ(飛び散る汗)
最後まで読んでくれてサンキューでしたっうれしい顔
>ココロックちゃん

そうだ!そうそう!
「リサイタル」
それ日記に書き忘れたなーーー(笑)

マジEBIくんだよね今回の主役はウッシッシ

ホント、あの日のことは文章にするのは
ヒジョーーーーーに難しいあせあせ(飛び散る汗)

早く皆様にもこの感動味わってほCでーーすわーい(嬉しい顔)
旦那さんには有給を入れてもらって、4ヵ月半の娘はミルクを飲まないから何日も前から乳を搾り牡牛座、当日は出かける前にチビ2人をお風呂に入れて、夕食を作ってぇぇ
横アリ行ってきました!
『ひまわり』のシルエットを見ただけで涙が泣き顔
笑ったり、泣いたり、飛んだり、跳ねたり・・・忙しかった。
EBIくんのディナーショーは照明がさらに曲を怪しげなムードにさせてましたね指でOK
新曲ももちろんだけど、昔のライブでは聴いたことなかった曲も多くて、懐かしいような新鮮なのような不思議な3時間でした。
DVD早くみたい!
横アリ・・
つばかぶりよりつばかぶれそうなヤバい席での参戦だったため、
何度も日記を書こうとするもグタグタの高校生のラブレターみたいになっちまってあせあせ(飛び散る汗)
未だに書けずにおりますがく〜(落胆した顔)
本当に本当にさいこーーーでしたぴかぴか(新しい)
あれはもう、観るしかないっ目がハート目がハート目がハート
ちなみに、EBIちゃんには触ってしまいましたげっそりひぃぃ〜罰あたりそうぅぅ〜
私も!EBIさんにさわれましたぁ目がハート感激〜
@神戸

私は生ユニコーン初めてだったのですが、ほんとにほんとに楽しくて、民生が楽しそうで、みんなかわいすぎて、私もずっと笑いっぱなしで、最高のライブでした!生きててよかった…いやまじで…
民生のアップ、たまりませんね目がハート神戸からオペラグラス販売もあったので、オペラグラスも買っちゃいました手(チョキ)
ハンドマイクの民生、ベースやドラムする民生…誰かのトークにはにかむ民生目がハートつっこむ民生、歌詞まちがう民生(ん?阿部さんか?)、あ〜ほんとたまらないうれしい顔
来月大阪にも行ける〜ハートライブDVDも今からめっちゃ楽しみですexclamation ×2
遅ればせながら
18日島根県民会館 勤労しました

皆様のおっしゃる通り、スゴすぎexclamation ×2
民生がお客様の延ばした手にパンってタッチしてましたexclamation ×2
阿部くんは例にもれずステキなトークを
エビくんは綺麗なハイトーンボイスで歌い、客をあおり、ちょっと喉を痛めたり…
川西さんはドラム間違ったり
テッシーは、テッシー。いちいち民生に突っ込まれてました。

阿部くんはお客様のパイオツに触っていたみたいで(遠くから見てたら触ったように見えました)、アタシも触られたいっっ、なんて思っちゃったり…で隣見たら旦那で…ガックシ

授乳中の奥様方は血流が良くなりますので、パイオツカバーを複数ご使用下さいませ。

笑い転げ、叫び、歌い、踊り、感動の三時間…
ありがとうユニコーン
出来ることならもう一度見たいですexclamation ×2

ライブは行けないけど、始球式は見に行く予定です野球
コロンちゃん
お帰りなさいませ。
血流良くなりすぎて洋服まで濡れなかったかい?

しかし本当にありがとうだね。

始球式いくんだ!!さすが!!うらやまー!!

しかしEBIタッチ率高いですね。凄い!!
始球式、見て参りましたexclamation ×2

キャッチボールする5人組はニカニカ笑った
「可愛い男の子おっさん」
とにかく笑顔。投げちゃ笑い、受けて笑う…
やはりEBIくんのボールが1番鋭かったよexclamation ×2


いざ始球式野球
「誰が投げるかな〜」って思っていたら、やはりEBIくん
ファースト阿部くん
サード民生
テッシーと川西さんは忘れた…

で、ご存知の通り赤星選手にEBIくん当てちゃいましたexclamation ×2
でもボールは真っ直ぐ飛んでて感動でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

風強くて、野球ファンの方には申し訳ないと思いつつ、早々に退散いたしました…

ココロックちゃん

ライブね、おっぱいは染みず大丈夫だったけど、全部解放したから、何かが出てる気がして、明るくなるのが怖かったよ〜ん
私も遅ればせながら・・・。
18日島根県民会館へ行ってきました。
さいこ〜に楽しかった!!!
阿部さんのトークはほんとにおもろい。
観客をいじってましたが、
最後にちゃんとプレゼントあげてる姿をみたら、
「やっぱファンを大切にしてるなぁ」と安心?かどうかわかりませんが、
なんだか、思っていたとおりいい人達なんだって思っちゃいました。

また、昨日29日の広島グリーンアリーナも勤労しましたよ。
広い会場で、島根県民会館のようには良く見えませんでしたが、
あれだけパワフルなステージを見せてくれるユニコーンって若い!って
思いました。

 個人的に、手島さんが好きなのですが、ステージ裏のモニターで見る
手島さんは、「かまやつひろし」さんに似てました。いい意味で・・・。
今日さいたまスーパーアリーナ勤労してきました〜揺れるハート

なんと言っても衣装指でOK
石川遼君グッド(上向き矢印)
そしてアンコールは手島いさむわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
アンコール2は牛コーンレッドteeでした。

石川遼くんはみんなヅラをかぶって
サンバイザーにサングラス、白のポロシャツ、青いパンツウッシッシ
そしてテッシーはロン毛のヅラ、黒の革ジャンに黒パンツ、ブーツexclamation
メンバーはかなり暑がっていて最後にはグッタリあせあせ(飛び散る汗)
この格好をしなくなったから太ったんだ!と
いじられてましたウッシッシ

そしてアンコール2でヅラを取ったABEさんは
なんと金髪になってましたうれしい顔


16年前と変わらず格好いい5人でした〜るんるん
明日、いよいよ大阪です〜目がハート

この日をどんなに待ちくたびれたことか・・・。

ウキウキ親子で参戦です指でOK 息子もカラオケで歌いまくりです。

大阪のみなさん、楽しみましょうねムード
行って来ました、in武道館(20日)うれしい顔ハート達(複数ハート)
衣装は爽やか高校生風(伊達眼鏡付き)→やっさん(阿部さんのみ途中でブルース・リー)→ユニトリtee×ジーンズでした電球
テッシー、オッサンで出だし間違えましたーうれしい顔ハート達(複数ハート)
お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ
私の勤労も4箇所すべて終了いたしました!!
奇跡の復活からチケ取りを経て、ついにツアーも終盤ですね。
本当に色んな感情が湧き出つつ、笑ったり、感動したり、本当に素晴らしかった。

武道館は聖地。
民生「武道館、昔は小さいと思ってましたが(天狗になってたという意味)、今は・・・でかいです!!」

19・20と武道館行きましたが、1階でも2階でも見やすくていい!!

そして、20日。最後にして初のセトリB!!嬉しかった(ノω・、)

さむら〜いや、忍者もいいですが、どっちかというと、
自転車泥棒、開店休業あたりがもろど真ん中なので、本当に嬉しかった。

まりっぽちゃんも書いてくれてますが、テッシーやらかしました(笑)
EBIなんかはいつもやらかしてるので、慣れっこですが ( ´_ゝ`)ノ 

テッシー、オッサンの出だし思いっきり歌詞忘れて、
多分その事態を自分で受け入れられず、何を思ったかマイクをトントントンッ!!
あたふたあたふたしてて、見かねたお客さん達かみんなで歌ってあげて、
やっと(結構飛ばしたけど)歌えたという。

で、終わってすかさず、民生、
「お前!!間違えたろ!!しかもマイクのせいにしようとしたろ!!」
「お客さんが歌ってくれるとでも思ったか!!」(相変わらずドS)

テシ「声が出るかなって心配してたら歌詞わすれた」(←普通)

あのWAO!の出だしは犯罪ですね。
ギターを背負ってカウベル探しに出る民生はもう本当に可愛くて、
木魚だった時なんかはもう、
んん?何これ?
「ポクポク」ん?違う?
・・・・・
もう1回やってみる?
「ポクポク」
・・・やっぱ違う〜!!

・・・・あ!

見つけた!!あったー!!
の一連の表情とかたまりませんね。

あとエアードラムの時の表情。20日は今までで1番最高でした。
そしてエアードラムは確実に段々雑になってきてますね(笑)
もはや叩いてなかったですからね。撫で回してました。
もう、顔だけです(笑)

でも演奏になると本当にかっこよくて、しびれました。
その辺が本当に凄い。やるときはやる。遊ぶ時は本気で遊ぶ。
あんな大人になりたい。

各地で会った皆さん、絡んでくれてありがとう。楽しかった!!
そしてお疲れ様でした。
今日行く皆さん、沖縄行かれる方、楽しんできてください。
それでは読んでくれてありがとう。

次は夏フェス。またお会いしましょう((´∀`*))!!
ココロックちゃん、レポありがとうございます顔(願)
なんだか読んでいて、うるうるしてしまった私です泣き顔…そしてドキドキ揺れるハート
今、武道館ですexclamationexclamationグッズ買いました〜exclamationexclamation
ダンナ仕事早退させ、チビ達預けて、参戦ですexclamationexclamation
しっかり勤労してまいります(^^ゞ
22日、私は勤労してませんが勤労したダンナ様が『しーたかさんがいた!』って言ってました!
〜2009夏〜

いよいよ今年も始まりましたね!
今年はユニコーンもソロでも勤労しまくりで楽しい夏になりそうですねー(^^)

まずは、
7/19 GG09@SHIBUYA AX
行ってきました(^o^)/

01. ひまわり
02. 服部
03. オッサンマーチ
04. BLACKTIGER
05. R&R IS NO DEAD
06. 自転車泥棒
07. WAO!
08. ヒゲとボイン
09. HELLO

アンコール
01. 大迷惑

今回は対バン
DA→9mm→ユニコーンでした。
それぞれかーなーり盛り上がってました。

ユニコーンは関東ライブハウスは復活後初。
衣装は夏用つなぎ。可愛いかった。
みんな中にTシャツ着てたけど、阿部は着ずにエロい感じで(笑)

そして・・・きました服部!!
ギターが鳴った瞬間、会場が「ウギャーー!!」ってなりましたね(笑)
そりゃなりますよねー(笑)
今年の夏は「服部」です(^^♪

今回MCはあんまりなかったけど、しきりに、
「僕たちこういうの初めてなんで・・・」
を連発してました。

メンバー紹介で、両サイドが髪が長いのがすごい嫌だって話で、
民生がエビに、「何で?もてたいの?」
エビ「えー?」
って話してたら、テッシーが急に「もてたい!」って言ったのが笑えた。
そのあと「きみはいいよ」みたいにあしらわれてました。
テッシーやっぱいいなぁ。
会場見渡して楽しそうにニコニコして、テッシーは本当、いい。

つなぎの話で、
民「こういう同じ衣装支給されると必ずえりを立てるやつとか出てくるんだよ」
(全員えりを立てる)
 ↓
(しばし自分たちのえり立てっぷりを鑑賞しあう)
急に、
民「えりって何の為にあるか知ってますか?」
エ「知らなーい。何で?」
民「え?知らない。」←おい!
民「これはね、日焼けを防ぐためにあるんですよ」
会場「(完全に疑いの)ええ〜???」
民「え!本当ですよ」
会場「(やっぱり疑いの)ええ〜???」
・・・・・
民「この大バカ者が!!」←出ましたドS
民「帰って調べてみなさいよ・・・」

やっぱ民生はこうでないと。

今回残念だったのが、阿部Bの鍵盤が壊れた?トラブルでちょっと中断。
途中で「バリバリ」的な音が出たり、民生も「ん?」みたいに機材見てたり、
ま、それでもやっぱりかっこよかったです。

ライブハウスということで一体感もすごいし、本当に楽しかった!
「服部」の最後のはっ!はっ!は会場全員完璧でした(笑)

グッズですが、ポーチが人気のようで売り切れてました。
狙ってる人は早めに買った方がいいのかも。

グッズだけ買いに来てた人も、最初はチケットないと入り口で止められたけど、
開演した後に入れて買えたようです。

これから各地行かれる方楽しんでくださいヽ(^。^)ノ
私は次は蝦夷→山中湖→ジャンクです。
行かれる方お会いできるのを楽しみにしています♪

読んでくれてありがとう(^^)/
ココロックちゃ〜ん揺れるハート
お疲れしゃんです!
レポ読ませていただきやした〜ぴかぴか(新しい)

勤労の夏はじまったねグッド(上向き矢印)
ついにキタ━( ゚∀゚ )━!!「服部」
うー聴きたい聴きたい目がハート目がハート


あ!新木場で会える〜??
やえがしちゃん
お久しぶり〜ハート達(複数ハート)
「服部」激熱でしょ目がハート
新木場会える!会おう!
それこそ祭りだねウッシッシ
楽しみだ〜( ̄▽ ̄)
チョットオンチー行ってきました。
何だかすごいイベントでしたが。

あの曲をやったーー!!

楽しみにしてる人は見ないでね。





「ケダモノの嵐」
めっちゃ好きな曲なのでイントロ流れた瞬間叫びました(笑)

これから行く人はもん宝をポケットに入れていきましょう。
もしかしたら使うかも。

あ、明日も行ってきます。
ココロック姉さぁん

おぉ〜〜
いいねっいいね

グッズどうでした?
買えた?

アタシも大阪2日目、前向きに検討中。
祝いたい…祝いたい…
>コロンちゃん
昨日は着いたのが遅かったので買わなかった。
やはり結構並んでたよ!!

何だかチケット余ってるようで、九段下から武道館まで、
「チケット余ってます」って人がいっぱいでした。
↑ダフ屋じゃないよ

祝ってきなさいよ〜。面白かったよ(^^)
てな訳で、今日も行ってきます!!
↑ごめんなさい、今日はいないかった。
日によって違うみたいです。
2009.10.06@日本武道館

01. ロック幸せ
02. キミトデカケタ
03. 素浪人ファーストアウト(川西Vo.)
04. ブルース(川西Vo.)
05. パープルピープル
06. ケダモノの嵐
07. HELLO
08. ヒゲとボイン
09. WAO!
10. 半世紀少年

アンコール
01. PTA 〜光のネットワーク〜


2009.10.07@日本武道館

01. ロック幸せ
02. キミトデカケタ
03. 素浪人(川西ボーカル)
04. ブルース(川西ボーカル)
05. PTA 〜光のネットワーク〜
06. ケダモノの嵐
07. パープルピープル
08. HELLO
09. ヒゲとボイン
10. WAO!

アンコール
01.半世紀少年

最初はまさかこのまま全部KKが歌うのか!?
とヒヤっとしましたが(笑)
いくらなんでもそれは無くて一安心。。
素浪人ファーストアウト(川西Vo.)は笑いました。

いやーしかし本当に川西さん頑張りました。すごいです。

今日はくるり。こちらもすっごい良かった。
岸田君は14、15歳のときに友達から「ケダモノの嵐」を借りて初めて聞いて、
なんじゃこりゃ!と思いつつ、ぬるぬる好きになっていった。
なんて話をしていて。

民生がケダモノの時「これ岸田が初めて聞いたやつだ」と。
ちゃんと見てるんですねー。

今日はBB2回登場にも笑ったし、とにかく面白かったです(^^)

これから行く皆さんもお祝いしてあげて下さい!!
そういえば初日川西さん最後泣いてたような。

半世紀少年では、片手は5で片手は0でウインク!!
ゲジューゲジューゴジューゴジュー
カウントダウン、行ってきました。

「雪が降る町」やりましたよー!!
「雲海」も聞きました。
「HELLO」は凄かったです。
日記良かったら覗いて下さい。

今年お会いした方、コミュで絡んでくれた方、ありがとうございました。
また来年もたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
では皆様良いお年を!!
わ!1年レポ書いてなかったあせあせ(飛び散る汗)
サボっててすんません。
ライブはちゃんと参戦してます。
今日は久しぶりにこのコミュの方々にたくさん会えて嬉しかった(^^)
今回府中、カナケン、渋谷と参戦しましたが、改めてやっぱりソロはかっこいい!!
「来年は礼さんの還暦60歳にちなんで、
ツアー60本。でも60分。そしてチケット6万円。
そんなツアーを企画してます。」
だそうです。

「今日はXmasなのに暇なんですか?」
とかくると思ったけど、意外と優しく。
「来てくれてありがとう」「メリークリスマス」なんて言っちゃって。
「この暇人がっ!!」とか言われる覚悟で行ったのに。(←むしろ言われたい)
最近優しくなった気がする・・・

最後はいつもの「さすらい」大合唱。
↓(みんな一丸となってトリプルアンコを狙う)
そしたら「雪が降る町」が流れる!

当然大合唱

その後粘るも残念ながら出てこず。

そういえば今日のソファーはソラミミスト安斎さん(笑)とオカモトズ、ハマ。
カメラ入ってたので、
「最近の素人は知ってるからね。印税とか言われたらアレだし」
との事。

ツアーも終わっちゃいましたね。
各会場で絡んでくれた方、ありがとう。また会いましょう!
メリークリスマス!!良いお年を!!

これからカウントダウン行かれる方楽しんでくださいね(^^)♪

さ、サンタ出動するかな。

ログインすると、残り153件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奥田民生好きで子持ち 更新情報

奥田民生好きで子持ちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング