ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソウルのうまい店コミュの好きなカフェ(韓国版!)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本の人気カフェだそうです。

●第1位/「スターバックスコーヒー」……43.8%
 ○第2位/「ドトールコーヒーショップ」……12.4%
 ●第3位/「サンマルクカフェ」……7.9%
 ○第4位/「タリーズコーヒー」……7.6%
 ●第5位/「カフェベローチェ」……4.4%
 ○第6位/「コメダ珈琲店」……3.8%
 ●第7位/「エクセルシオールカフェ」……2.9%
 ○第7位/「マックカフェ」……2.9%
 ●第9位/「珈琲館」……2.2%
 ○第9位/「セガフレード・ザネッティ」……2.2%
 ※第11位以下は略。


韓国のカフェも最近、すごいでよね。

皆さんはどこがお好きですか?


コーヒービーン アメリカンがおいしいと評判

コーヒーベネ 

パスクーチ  ドラマに登場

スタバ 韓国上陸一番のカフェ 

コーヒーグルナル  紫のマーク 最近、よく見ます。

エンジェリナス  天使がマーク ロッテ系列

ホーリーズコーヒー(韓国語ではハリス)チーズフォンヂュが食べられます。

トムエントム

セブンモンキーズコーヒー

もう、特徴があるのかないのか、わからないくらい、数が多いので、すべてにコメできませんが・・・あせあせもし、好きなコーヒー店があれば、ご自由にどうぞ〜。コーヒー

コメント(46)

わたしも ediya 好きですキスマーク
ミントモカ と コグマラテ が特に指でOK指でOK
甘いのが欲しいときは ediya がいいですねウインク

ゆっくりコーヒーを飲むなら 카페 베네 (caffé bene) が好きです目がハート
雰囲気がどこのお見せもいいので、友達と長時間お茶するなら
bene がいいです。
http://www.caffebene.co.kr/main/

本日大雨の中霧카페 뎀셀브즈 http://www.caffethemselves.com/ へ行ってきました。
広々として中々感じよかったです。
ティラミス頂きました。

チェーンの中ではカペベネが好きかも…

まゆみさん>
ピジュンは、座席の作り的には1人でも全然平気そうな感じなのですが、場所柄か1人客は
ほぼいなかったような記憶が…(時間帯とかにもよるかもしれませんが)
午前中とか空いてる時間帯なら平気だと思います。
初めまして〜m(__)m


遠い昔(五年程前)に行った韓国で壁一面コーヒーカップ柄の(よくドラマにも出ていましたよね?)


【パスクッチ】(だったと思いますが…)

味がどうと言うか高かった記憶がありますが味の記憶がありません(笑)


皆さんのコメントには出てきませんが無くなったんでしょうかf^_^;

はじめましてぴかぴか(新しい)

今度10月に韓国に行きますわーい(嬉しい顔)
そこで、ハローキティカフェについて聞きたいのですが、ホンデ以外にもお店ってありますか?


ホテルゎ明洞周辺なので、明洞から近いところがあれば教えてくださいがまん顔

BEANS BINSが好きで旅行中は毎日通っちゃいます。
好きな豆を沢山の中から選べて良いです。
>ことの☆+゚さん

ハローキティカフェ http://www.seoulnavi.com/food/2225/

この日本語のサイトと韓国語のサイトに載っている店舗がちょっと違っています。

日本語はおわかりになるとして・・・韓国語では・・・http://www.hellokittycafe.co.kr/index.html
 
・ホンデ
・シンチョン
・テハンノ
・インチョン
の4店舗です。



>ブーさん
お返事が遅くなりましたが、パスクーチ、ありますよ〜。 ^^
> ミーナさん


ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

早速見てみますわーい(嬉しい顔)
光化門広場近くの
『カフェイマ』が好きでするんるん

ここのワッフルはわりとお得だと思う(笑)2人でシェアしても多いくらいわーい(嬉しい顔)

あと、私はコーヒーが苦手なので、アイスピーチティーが置いてるところもお気に入りぴかぴか(新しい)

カフェめしメニューもなかなか美味しいですよ指でOK
はじめましてハート

今回初めてで18日から今日まで明洞行ってました揺れるハート

コーヒービーンはアメリカンや抹茶ラテがおいしく、タバコも吸えるので愛煙家にとっては禁煙が多い明洞ではオススメデス目がハート


あとパッピンス目当てで行ったコインカフェ(写真)は4階が喫煙席で2階3階は禁煙席になってて、寒かったのでパッピンスはやめてケーキにしたのですが、このチーズケーキ最高でした目がハート揺れるハート

ソファ席もあり間接照明などもありオシャレなカフェでしたハートなぜかアイスコーヒーがばかでかかったデスげっそり

コインカフェはオススメですハート
ちょっとずつ暖かくなっているかな〜と思ったら、また寒くなったりしているソウルです。

先日、レダラッハでホットチョコを飲みましたのでご紹介します。

ソウル市庁〜光化門寄りにある、ソウルファイナンシャルセンター内にあります。
http://www.seoulnavi.com/food/2815/

日本では青山、自由が丘にあるそうです。「レダラッハ」で検索してみてください。

日本ではあまり食べられなかったり、並んだりするものが、ソウルでは簡単にゲットできる場合があります。

レダラッハもその一つかもしれません。ホットチョコ、お勧めです。目がハート
(チョコレートは高いので、買いませんでした。)



あと、トピへの自己レスなのですが・・・
エンジェリナスはロッテ系列に必ず、入ってますが、アメリカンやチーズケーキ、ホントにがっかりします。ふらふら

韓国人の友人とは「エンジェリナス以外」が合言葉?!になっているくらい、避けて通っています。

ロッテデパートや免税店でショッピングする時、コーシーショップがエンジェリナスくらいしかないので、もし、入ることになったら、コーヒー以外もの、スムージーとかが良いかもしれません。

あるいは、デパ地下まで降りて、座るところを探すのをお勧めします。

好き嫌いをほとんど言わない私です。ご参考にしてくださいませ。。。あせあせ



今、私が好きなのは「ホーリーズコーヒー」のチーズフォンヂュとか、パンの中にシチューが入っているヤツです。

ブランチにもお勧めです。


カフェベネも好きですし、コーヒービーンもアメリカン、いけます。(ただし、量が多いのでタンブラー持参必須かも・・・)
>sifonn(チャミスル)さん

グルナル、ドラマに出ているんですね〜。

結構、新しいコーヒーショップで、(上に「コーシーショップ」と書いてしまいましたが、江戸っ子なので、許してください。あせあせ
店舗数がまだあまり多くなくて、一回しか入ったことがありません。


アメリカンを頼んだかな・・記憶としては普通のお味でした。(この普通というもけっこう高いレベルなので、ご参考に。。うれしい顔


分厚いトーストに生クリームたっぷりのパンが目立っていたんですが、これ、今ではどこでも真似するようになり、どこにでもあります。でも、グルナルが一番か、一番じゃなくても、最初の方から出していたメニューなんです。


あ、あと、日本から家族が来たとき、必ず行くのが、明洞のクリスピードーナッツで、ここではコーヒーの味うんぬんというより、待ち合わせの場所として使ってます。

荷物の見張り番をしつつ休んだり、買い物してきて交代したり、○時に集合ね!って感じで利用しています。少人数なら窓際のカウンター席から明洞の通りを見下ろすのも良いですよ。
ソウル在住者です。
チェーン店もイイんですが、せっかく韓国に遊びに来るのでしたら、個人経営の小さくても雰囲気の良いカフェに行かれる方がゼッタイおすすめです。
例えばココ(弘大)→http://blogs.yahoo.co.jp/yamamotokorea/8230580.html
私は三清洞のカフェ「Slow Garden 」がお気に入りです。

とくにブランチセットが美味しくて大好き!!
http://ameblo.jp/waimanalobeach/entry-11001535585.html

こんにちは わーい(嬉しい顔)

「KANKOKUいこう!」と申します かたつむり
http://ameblo.jp/kankokuiko

韓国カルチャー、カフェコーヒーレストランレストランエンターテイメントポケットベルヘッドフォンに始まり
韓国のオーガニックショップ&ベジタリアンレストランのナチュラル情報なんかもあり。

+韓国での日常生活もチラホラと。

アメーバブログの海外生活ジャンルでは
常に上位に入らせていただいています クローバー

ガイドブックには載っていないおいしいお店、最新の楽しい情報を
日々更新しています 蟹座

ぜひブログを一度ご覧になってみてください ハート達(複数ハート)

気に入った方はマイミクシィの申請ぜひお願いいたしますさくらんぼ
メッセージもどんどんお待ちしております♪



2月にMarketOのカフェに行ってきました!お腹減ってなくてお土産の生ブラウニーをかっただけだけど、軽食メニューも魅力的でしたうれしい顔
メニューの豊富さにまた足を運びたくなりました
店舗をどんどん増やしているようですね
요거프레소
この季節はパッピンスですね〜
店内が寒かったので次回食べる事にして
疲れ目に効果がありそうなブルーベリーヨガートスムデーを飲み(食べました
ミーナです。このトピ、また再開させたいと思います。コーヒー

トッピの最初は「チェーン店のランク」がきっかけだったのですが、隠れたお店、HPもなかったりするところをあげてみたいです。

皆さん、コーヒーの味とかいうより、メニューの豊富さとか、ケーキとか、軽食がたくさんあるところがお好きらしいので、ちょっと「カフェ」からはずれてもOKにします。

私の一番押しとしては、私の住むアパートの一階にあるパン屋兼カフェなんですけど、ソウルじゃないので、番外編にしておきます。あせあせ残念。



最初にAVEC NOUS
タルトが有名らしいです。

HPはなくて、ネイバーのカフェ(ブログのようなテンプレート式)を使用しているので、お店のサイトとしては、やや見づらいです。
韓国語のみ。http://cafe.naver.com/avecnous/

弘大前の住宅街の中にあって、雨の中、連れて行ってもらったので、一人では探す自信がありません。。涙


こんなサイトも見つけました。
http://links-kj.net/play/cafe/
5件しかなくて、数が少ないですけど・・日本語です。
La Celtique

フランス・ブルターニュ地方のそば粉のクレープ屋さん。
フランス人の男性が焼いてくれます。

写真のような食事もできるし、甘いクレープもあります。

新村です。

あ、すでに、記事が存在していました。。。
http://www.seoulnavi.com/food/2800/
地図も載ってます。ソウルナビ、親切ですよね。
ハリス(ホーリーズ)はこのパンが目当てでたまに行きます。

ハニーブレッド   チーズフォンドュ
オーストラリアのパイ屋さん

ジェスターズ 
http://www.seoulnavi.com/food/3124/

弘大店はちょっと狭かったですが、店長らしきおじさんが親切でした。

イテウォンにもあるようです。


ラズベリーとカスタードクリーム

黒胡椒とビーフのパイも食べてみました。


カレーのパイが食べたかったのですが、一緒に行った人がチキンがダメで・・次回にチャレンジしてみます!
私が今まで行ったカフェ、46軒分のレポが一気に見れます!

とくにワッフルやパンケーキ、ブランチのお店が多いです!

良かったら覗いて下さ〜い!!

http://ameblo.jp/waimanalobeach/themeentrylist-10041713343.html

3年ソウルに通っていて、最近したんですが、
「アメリカーノ」だとリフューできる店があるんですね〜

「量」飲みたいので、貴重な情報を知りました。

といってもそのサービスがあることがわかっているのはGURUNARUだけですけど。


蛇足ですが、韓国は物価で相対すると世界一「コーヒーが高い国」らしいです。
コーヒーが高い、というより、ご飯が安いんだよな。
スンドブチゲとカフェラテ、値段かわらないもの。
>HALEさん
46軒!すごいですね。
ゆっくり拝見したいと思います。



>delfinさん
チェーン店でもお代わりできるのですね。良い情報をありがとうございます。

カプチーノ→アメリカーノでお代わりできるお店は、知っているんですが、言わないとくれません。


皆さんも「リフィル(韓国語の発音ではリピル)テヨ?」って聞いてみてください。

私も聞いてみて情報アップしますね。 

良い午後をお過ごしください。コーヒー
>>[37]

え〜〜!! それどこですか?
たぶん韓国人でも知っている人少ないですね。

韓国人曰く、「アメリカーノならおかわりできるところが多い」というハナシでしたが。

GURUNARUはカフェラテ⇒アメリカノはXでした。
>delfinさん

期待させてすいません。

うちのアパートの一階にある個人経営の店で、チェーン店じゃないんです。
(No.31で、ソウルじゃないけど、一押し!と書いたパン屋です。)

ランチセットがあって、友人がラテを頼んだのですが、お代わりはアメリカーノなら、と言ってくれました。


暖かいとき、週末に、ときどきブランチしてます。



アメリカーノの情報、ありがとうございました。私も聞いてみるようにします。


>delfinさんもお気に入りカフェが見つかりますように。コーヒー
カフェロプラっていう新概念のコーヒーショップができるそうです。

豆を選ぶと、透明な管でロースティングからコーヒーが抽出されるまでの全工程が見られるとか。目

3月9日に江南駅三小学校十字路に1店オープン
3月20日に現代デパートコエックス(貿易センター)店がオープン予定だそうです。

豆にこだわりのある人なら、楽しめそうですが、自分で選んだ豆なのに、まずかったら、どうしたら良いんでしょうね。あせあせ(個人的に酸味があるのは嫌い・・・)

 

良い一日を〜コーヒー
ドロップトップ

最近、行ったドロップトップです。(お代わり聞かなかった・・・冷や汗後悔・・・)


なんでも、最近はドラマの撮影に使われることが多いとか。

以前ならパスクーチ、ちょっと前ならカフェベネって印象があったんですが。。。

チェーン店です。


最近は韓国に行ってませんが...
パスクーチでは立ち寄る度にドラマに出てきた『ハートカプチーノ』と『ピスタチオアイス』を
セブンモンキーズコーヒーでは『アイスカフェラテ』

名前は伏せさせて頂きますが、チョムダムのワッフルやパスタが美味しいカフェでは『アイスカフェラテ』を飲みます表情(嬉しい)

韓国は何故かミルク少なめでホロ苦いカフェラテを出すお店が多いみたいですねぴかぴか(新しい)
それが好きでおかわりするくらいですようまい!
フルーツティ(ティなのかわからないけど・・・あせあせ

コーヒータルコム・コーヒー

コーヒーヨガープレッソ

コーヒーグルナル


いつも考えずにアメリカンを頼んじゃうんですが、こういうのも良いですよね。
カフェじゃないんですが。。
ネスレのドルチェグストのカプセル
日本では緑茶ラテは店頭販売しないと聞きました。
通信販売のみとかって。。。

ロッテマートには棚に並んでいたので写真撮ってみました。
大晦日 ホテル新羅
ザ ライブラリーで、
アフタヌーンティーを
してきました。

お値段もさすがですが
とにかく一品一品 見た目とは違う驚きと、食べたら美味しくて
ほっぺたが落ちそうでした。

みなさんも ぜひ 行ってみてくださいねるんるん

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソウルのうまい店 更新情報

ソウルのうまい店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。