ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 「アノ馬を探せ! 」裏読み馬券塾 > トピック一覧 > Ambitious野心はヒカリ...

「アノ馬を探せ! 」裏読み馬券塾コミュのAmbitious野心はヒカリ撃破

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

秋の大運動会がジャパンカップなら、さしずめ天皇賞は秋の小運動会。
初戦を天皇賞にあてたエイシンヒカリ、リアルスティールは、大一番のジャパンカップで外国勢を打ち落とすスカッドミサイル的な存在のはずだ。力は認めて馬券からは外せないがメイチ勝負はあくまでジャパンカップか12月の香港…。
本来、エイシンヒカリの別次元の逃げに正攻法で食らいついて行ったのでは凡馬なら直線でとまる。後方から横典戦法で別次元の競馬をしてこそ光が見えてこようと言うものだ。
事実、昨年の毎日王冠でエイシンヒカリ1454に対し、アンビシャス、ステファノスは33秒台の脚を使いながら1461。共にヒカリが崩れた次の天皇賞で浮上した。
今年のルージュバックが勝った毎日王冠は1466。前年の勝ち馬エイシンヒカリより1秒以上、アンビシャスら5、7着馬より0.5秒も遅いのが気になる。人気先行娘のルージュバックはまず買えない。
そのエイシンヒカリが9着に崩れた天皇賞で勝ったのがラブリーデイ。この馬もメイチは連覇がかかるここか、大目標は香港カップ。
モーリスはマイル専用機で目指すは香港マイルならムーア切り捨てたい。

◎アンビシャス
○エイシンヒカリ
▲ステファノス
☆ラブリーデイ

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「アノ馬を探せ! 」裏読み馬券塾 更新情報

「アノ馬を探せ! 」裏読み馬券塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済