ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンライズヨットクラブin葉山コミュの●初めての方の自己紹介はこちらからどうぞ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●初めての方の自己紹介はこちらからどうぞ!
(はじめましてトピは基本的にたてないでください)

コメント(31)

はじめまして。
葉山マリーナを検索したらここに行き着きました。
僕は友架里に乗っています。(飯作ってます)
現在諸事情により船はありませんが。
火曜日しか休みが無いのでなかなか他オーナーの方々と
お会い出来ないのが寂しい限りです。
でも5月と8月はロングでクルージングしてますので
お会いできれば嬉しいですね。でわ。
はじめまして。

いつもは森戸でディンギー(TASAR)に乗っています!

昨年からクルーザの方にもチャレンジ中で
マリーナの月レースにちょこちょこ参戦しました。
(艇:EXODUS)
あからさまにマイノリティ(笑)なセーリング活動がmixiで盛り上がるといいなあと思って登録させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
sho1aboriginesaipanさん・uskeさんこんにちはミッキーです。書き込みありがとうございます。
葉山で皆さんとお会いできたら嬉しいですね!
どうぞ宜しくお願いいたします。
はじめまして^^
小学校から高校卒業まで葉山ヨットスクールに所属していました。
高校卒業してからヨットと無縁の生活をしていましたが
やはり風が強い日などは「いい風吹いてるなー」と思ってしまい、またヨットに乗れたらと思っていたときに、このこみゅニティを発見しました
どうぞよろしくお願いします
えるかの 寛二 さんこんにちはミッキーです!
葉山ヨットスクールに高校卒業までいらしたとは凄いですね!
毎週葉山でやっていますので是非一度遊びに来てくださいね!
はじめまして。
最近、ヨットに興味を持ち始めました。
今は学生で金銭的に余裕ないので諦めていますが、働き出したら沢山乗りたいと思っています。

よろしくお願いします。
>kuha kuhaさん
こんにちはヨットって自分で船を持とうとする維持管理などでお金がかかりますが私みたいにクルーの一員として乗り込むのであればスポーツグラブへ行くよりかからないものなんですよ!機会がありましたら是非一度乗ってみてくださいね!
以前、遠い知り合いのヨットに乗って、沖まで出たことがあります。
あの時の気持ちよさは、今でも忘れられません。
今就職活動中なので、神奈川に行く機会があれば見学させてもらっていいですか?
>kiss_me_cats さん
>帆船など帆があるものは大好きです
プロフィール拝見させていただきました。帆船とかにとても詳しいんですね!海星って乗られたことありますか?
是非是非5月の下旬位から体験会みないな感じで毎月1回葉山でやる予定ですので是非遊びにきてくださいね!
>kuha kuha さん
ヨット好きなんですね!こちらへ来られる機会があれば見学とは言わず是非乗ってみてください!東京に来られる時はご一報くださいね!
はじめまして
私はヨットに乗り初めて2週間の超初心者です
現在、活動している拠点は、鹿児島県の大隅半島にある、志布志湾です、乗るきっかけになったのは、
土屋(師匠)さんに出会えたからです。
師匠は湘南育ちで、22歳の頃から国際レースに出たりと
又、自分でヨットの修理はもちろんのこと、自作のヨットがつくれる人であります。
師匠いわく、こんなに良い海があるのに、地元の人達は何故、海で遊ばないのかと、悲しんでおります。
そのような中、mixiに出会いミッキーさんに出会えた次第です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
>isotiroさん
はじめましてミッキーです。どうぞ宜しくお願いします。
>土屋(師匠)さんに出会えたからです。
師匠は湘南育ちで、22歳の頃から国際レースに出たりと
又、自分でヨットの修理はもちろんのこと、自作のヨットがつくれる人であります。
師匠いわく、こんなに良い海があるのに、地元の人達は何故、海で遊ばないのかと、悲しんでおります。

凄い師匠に出会えたんですね!素晴らしいです。
私もまだまだヨット新米なので色々と教えていただけたら嬉しいです。
もし土屋(師匠)のHP等ありましたら是非教えてくださいね!
> kiss_me_cats さん
あまり無理はしないでくださいね!ヨットは機会があればいつでも乗れますからね!頑張って体調治して下さいね!

海星は今は確かやっていないような話しをお聞きしましたがどうなんでしょうか?
kiss_me_cats の帆船の模型は自作で作られているんですか?
いいですね!
こんばんは。
来週末、東京へ就職活動のため遠征します。
航空券+ホテルのパックが取れなかったので、慌てて夜行バスの予約を済ませました。
ビジネスホテルは、まだ予約が済んでいません・・・。
どこか、安いとこを知っていたら教えてください。
今まで東京に行ったこともない九州の人間なので、土地勘がありません(涙)

ヨットと関係ない事でごめんなさい・・・。
>kuha kuhaさん

もしこちらがもしかしたら参考になるかもです。
http://stay-hotel.com/hotel_tokyo.html

就職活動頑張ってくださいね!
こんばんは。

いろいろ見てたらコミュニティを発見しました。
僕も友架里に乗ってます。
日曜日のイベントは楽しそうですが火曜日しか休みが
ないので残念です。
たまにはレースにも参加してみたいです。

安全に海を楽しみましょう。
はじめまして。
もう10年くらい前に急にヨット熱が起き、八景島と葉山マリーナのヨットスクールに通いディンギーにはまって、クルーザーにも乗せてもらって、とっても楽しかったです。(YYCのヨットスクールにも行ったんでした・・・。)
仕事が変わり土日に出られなくなって、足が遠のいてしまいました。スクールに行ったのに今ではすべて忘れてしまいました・・・。
でも今だにヨットと海が恋しいです♪
はじめまして。
日本で浦賀→保田などでセーリングを楽しんでましたが、去年、シドニーに引っ越しました。
東京湾も大好きですが、シドニー湾も素敵です。
ここでヨットの話が出来れば(あまり詳しくないですが)嬉しいです♪ よろしくお願いします。
●初めての方の自己紹介はこちらからどうぞ!
サンライズヨットクラブコミュに参加いただきましてありがとうございます。今年中は大変お世話になりありがとうございました。今年もあと一日になりますがよいお年をお迎え下さいね。来年は皆さんと一緒に色々Event等できたら嬉しいなと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
始めましてm(__)m

ヨットの経験はゼロですが、
海は大〜〜〜好き♪

大磯住民なので、葉山なら同じ神奈川県!

何も知らない40過ぎの女が
突然現れたら・・・・ご迷惑でしょうか?(^^ゞ

サービス業なので土日は仕事・・・
日曜日休みが取れたらお邪魔したいです(*^。^*)

電話予約制ですか?(#^.^#)

その時はよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして
ぼくは以前kiss_me_catsという名前で一度登録してましたが
ちと いろいろあり、一回退会してました。

ヨコハマにすんでるもので、クハちゃんよりここをしって以前登録
ししたが・・・

迷惑おかけしてすみません
以前にましたお付き合いくださるようお願いします
初めまして!
学生時代に端艇にマスト立て、セイル張って2艇でスピードを競っていました。私はジブセイルマンで主に前方を担当していました。
葉山マリーナ・シーボニアにも知り合いが居り、何度かシーボニアのシナーラクルーも体験しました。
といってももう10年以上ヨットには触れていませんが、ヨットレース等の特番を見るとついつい見入ってしまいます^^;
やはりヨットに乗ることは遠い存在と思っていたので、なかなか踏み込めなかったのですが、艇主になるのは難しくてもクルーとして乗ることは可能なのでしょうか?
全く未知の世界ですので、教えていただけないでしょうか。
小型船舶1級免状は持っています。天気図程度は書けると思います。
ヨットで海に繰り出すのは男の憧れですよね!^^
宜しくお願いします。
はじめまして。

海が大好きで、船への憧れはあったものの、キッカケがなくて今まで来ました。
こちらコミュを発見して、おぉ!と思い、ポチッと参加ボタン押してみました。

過去にディンギー2回、30フィート位のに1回乗った事はありますが、25年位前なので、何をどうしたか、すっかり忘れてます・・・

ぜひ宜しくお願いします!!
よろしくお願いします。
また行きたいです。
その前に時間つくらなくっちゃ!
 はじめまして。東京下町に住む者です。
 2ヶ月に1度程度、油壷の知人ヨットでクルージングを楽しんでいます。乗せてもらっているだけで、海洋の知識ゼロ。紐の結び方は、2つ覚えました。
 体育系ではないので、波が高い時は、思い切って出航をやめます。海を眺めるだけで、日頃の精神的な疲労が回復するようです。
 このコミュニティで、Yachtにまつわる色々なお話を伺ったり、海でお会いできたらと思い入会致します。
こんにちは、みほと申します。

初めてコミュニティに参加させて頂きました。

逗子で長いことウインドをしていました。実業団に入っていたので(といっても一番下手でしたが;)森戸の裕次郎灯台までは毎回の練習コースでした。
(たまに葉山マリーナのヨットにぶつけられてボードに穴が開いたりしてました(笑)

もういい年なので、本格的なウインドはハードすぎて
数年前に引退しました。
これからは大人の楽しみでヨットやクルージングを体験したいなーと思っていましたが、自分一人では中々機会がなく大好きな逗子・鎌倉方面への足も遠のいてしまい寂しく思っているところです。

ヨットは2人乗りにむかーし一度乗せてもらったことがあります。
皆さんとご一緒させていただける機会があれば嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

みほ
はじめまして!えんちゃんと申します。

高校生までは、親戚の叔父のサークルでヨットやクルーザーや
マリンジェットなどたくさん乗せてもらったのですが
叔父も歳で最近はめっきり海に行く事が無くなってしまいました〜><。

こちらのコミュニティの皆のお話を参考にして
また海にいけたらいいなっ!と思い参加させていただきました。
宜しくお願いいたします。m(._.*)m
>みほさん
はじめまして!みほさんはウインドサーフィンをずーと実業団でやられていたんですか?素晴らしいですね!!
葉山マリーナでヨットはやっているんですよ!!
8月下旬位に体験セーリングやる予定ですので機会がありましたら是非遊びに来てくださいね!!ご連絡させていただきます。

>エンチャンさん
初めまして書き込みありがとうございます。エンチャンさん
もヨットやクルーザーの経験があるんですね!!
とても頼もしいです。機会ありましたら是非一度遊びに来てくださいね!!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンライズヨットクラブin葉山 更新情報

サンライズヨットクラブin葉山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。