ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脳内麻薬は時任稔コミュのドラマCD「帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部」 感想(ネタバレあり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年12月。
あの二人が帰ってきたexclamation ×2

時任の第一声に狂喜乱舞した貴方も、これから聞くつもりな貴方も、みんな集まって感想を語り合いましょう。

コメント(14)

諸事情によりまだゲットならず。orz
某氏の愛車内で1度聞かせて頂きました。

「皆の衆、お待たせ!!」

うん、待った。
すごく待ったよ、荒磯復活。
正確には今でも待ってる、地元のアニ●イトに入荷するのを(爆)。

購入したらまた書き込ませて頂きます。



濡れ煎餅をもう一度…!(ノД`)
豆しゃ〜ん♪

当方、12月下旬にゲットしましたが、
諸事情によりまだ一回しか聴いておらず;

家族がなかなか先に寝てくれないものでッexclamation ×2(笑)

も、イヤホンしてても顔が・・・にへら〜〜vってしちゃうから、聴いてる姿は誰にも見せられませんッ;

時任の「お待たせ!」には、ぴかぴか(新しい)きぃーやーあーあーあーぴかぴか(新しい)ってなりましたよ揺れるハート
軽く狂人と化してました(笑)


濡れせんべい・・・その菓子名が現れた時にはビクりましたッ
実は・・・この「濡れせんべい」・・・ウチのジーさんバーさんのお気に入りのオヤツ・・・(笑)
戸棚を開くと、そこにはいつもぴかぴか(新しい)濡れせんべいぴかぴか(新しい)

だめだッ;
戸棚を開く度に、顔がによによによによv

この満面の笑みを浮かべてる理由・・・尋ねられたら、何と答えたら、いいの?;
教えて、トッキー。(笑)

長々と失礼〜
先週金曜にゲットしてきました!
ってなわけで感想をば。



執行部の後継者探し。
寂しいけど仕方がないことですね、これは。
いつまでも高校生でいられるわけじゃないですから。
でも、久保時たちの後をちゃむ・龍・修司が継いでくれるのが凄く嬉しい。
WAではあんな出会い方・別れ方をした5人だからこそ、執行部で先輩・後輩になってくれた事が、1ファンとしては感慨深い物がありました。
WA06の時に感じた“こいつら、違う形で出会っていれば…”が、現実になった。
峰倉先生をはじめ、スタッフ・キャストの皆様に感謝です。

歌の方ですが。
歌詞をよく見ると、WAと少しリンクしてるのですね。
峰倉先生曰く『執行部はパラレル』だそうなので、それを念頭に置くとこの歌は“終わらない夢”=執行部、“ささくれた世界(現実)”=WAと捉えられます。
ああ、なんか深い歌だなぁ、と。

とにかく、“おかえり”と“ただいま”がいっぱい詰まったCDでした。
高校生活ってこんな感じでしたよね。
久保時と一緒に高校生に戻れたみたいで本当に楽しかったです。



長文失礼しました。
WAでは「あんな感じ」だった5人が、執行部で和やかに先輩・後輩してるのが、嬉しかったですねv

豆しゃんも姫も「寂しい」と感じた後継者選び。
自分、ものごっつお呑気な性質なんで、8年間続いたんだから、まだあと10年は続くだろう(ぇ)と悠長に構えておりました〜(笑)
何しろ、「終わらない夢」ですしハート
歌の通り「Long Long Homeroom」でexclamation ×2

WA(現実)が辛いから、執行部の世界がこんなにも素敵に思えるんだろうな、と。
終わらない夢であることを切に願って止みません。

何はさておき。
龍之介が、いいキャラ過ぎて、クラクラきちゃいました♪
龍之介に「時やん先輩」「久保ちゃん先輩」って呼ばれてる二人が、なんか、すごぉーっく新鮮っぴかぴか(新しい)

まだ第二弾が発売されるそうですが、しかも劇中劇(執行部による「雪の女王」)とゆー嬉しいオマケ付きのようですがv

猛烈に期待してることがひとつだけ有ります。

雪の女王=ちゃむぴかぴか(新しい)
絶対に綺麗だと思うの・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うめさん、初めまして〜

ぞくぞくv わかります♪
懐かしい大塚くんたちのセリフに続いて、時任の声が聞こえ始めた時は「ハッ」としましたv

峰倉先生曰く「バランスが悪くてすみません」っていうくらい、次回は時任が出ずっ張りらしいですねv 楽しみです〜ぴかぴか(新しい)
クドイようですが、「ちゃむ=雪の女王、カイ=時任、ゲルダ=久保ちゃん」希望vvv
雪の女王のお話って、ゲルダによる、雪の女王にさらわれたカイの奪還劇なんですよね♪(執行部内におけるWA06の再現?/わくわくっvv)

二年前まで高校生っ!お若いっっ!!
自分は、息子がもうすぐ高校生です〜ぴかぴか(新しい)荒磯高校に入学させたかった(笑)
>うめさん

ええええッexclamation & question有るんですかっ、荒磯高校exclamation ×2
(すべてをスッ飛ばして激・反応/失礼;)
もっと早く知っていれば息子を越境入学させたかも〜〜〜(どんだけ

だって行きたくありません?荒磯高校文化祭ぴかぴか(新しい)とか体育祭ぴかぴか(新しい)とかハート達(複数ハート)
全力で時任と久保ちゃんを捜しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大塚くんに(行動が)似た子とかは簡単に見つかりそーですけど(笑)

大塚くんたちは或る意味「執行部に無くてはならない存在」ですねv
今回も時任と久保ちゃんに活躍の場を提供してくれてありがとう!って感じでしたvv
地元(県内)に『有磯高校』ならある…ハズ。(記憶に自信なし)

悪役(大塚)達無くしてヒーロー(執行部)の活躍はありませんからね。
アン●ンマンでいうところのバ●キンマンくらい重要なポジションだと思います(笑)。

実は、自分も『雪の女王』知りません(爆)。
おそらく時任が女王かと思います。
…とかいってて、治だったらどうしよう。(^^;)
あらま。調べたら、うちの方にも有りました。
新磯と書いてアライソ高校♪

峰倉先生のお膝元にお暮らしとは羨ましいです、うめさん♪

大塚くんらも、松本会長も、攻めの橘くんも重要ですが、個人的には保健医の五十嵐先生、登場!が嬉しかったですね。 ちゃむと絡ませてあげたいv(ぇ

雪の女王はアンデルセン童話だったような気が。
『時任・主役説』でいくと、時任はゲルダという女の子役になるはず。(女装だっハート)
この話の見所は、女王に拉致されたカイの凍てついた心を、ゲルダが愛の涙で救うという超感動的ラストシーン・・・なんですけど・・・
久保時で妄想すると軽く萌え死ねますvvv

唯一の女子である桂木ちゃんは、盗賊の娘(ゲルダを助ける役どころ)か、ナレーターをやりそうな気がします。

個人的希望を述べれば。
盗賊の娘役、龍之介希望ハート(スミマセン;ただ単に女装させたいだけです;/笑)
五十嵐先生に絡まれてクールにかわす治も見たいです〜♪
また「寒気が・・・」って呟いて、龍っちゃんのデコこっつんで熱を測られればいい揺れるハート ←
(「龍っちゃん攻め」が確定した瞬間でした・・・/オイ)

ちゃむ、女王ではなく、王子でしたね〜
似合いそうハート
龍っちゃん、盗賊・・・期待通りハート
でも、修司がカラスって・・・(笑)
「カーカー」しか言わせてもらえんのかな?あせあせ(飛び散る汗)

第二弾は3月25日発売予定だそうですが、待ちきれませんん〜〜っ
劇中久保時的展開、大いに期待ハート

相浦君ナレーター・・・いいかも♪
本番中、どんなハプニングが起きてもマイペースでナレーター役を進行してくれそう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脳内麻薬は時任稔 更新情報

脳内麻薬は時任稔のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング