ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Etta Jamesコミュのエタ役にビヨンセ♪映画「Cadillac Records」公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.sonypictures.com/movies/cadillacrecords/
50年代〜60年代、伝説のレコード会社「チェスレコード」を映画化

ビヨンセがヒロイン、エタを演じてます。
他に
マディ・ウォーターズ、リトル・ウォルター、ウィリー・ディクスン、
ハウリン・ウルフ、チャック・ベリー他、誰が演じてるか?日本公開あるのか!?



はっきりいって、ビヨンセじゃエタのレベル歌えてるわけじゃないけど
現在のトップスターが、まじで演じてくれてるそうです。
エタの名前を多くの人が知ってくれて、再評価されるといいな。

ビヨンセはこの映画の出演料をすべてをエタが前半生苦しんだ
アルコールや薬物依存症のリハビリ施設に寄付してくれたそうです。
ビヨンセいい人。歌はいまいちだけど応援します。

コメント(19)

とっても楽しみにしているんでするんるん
ビヨンセもっと太らないと迫力にかけるね。
この映画、見たいですね!

ビヨンセ、エタと比べるのはタイプが違いすぎてちょっと可哀想ですが、結構熱演してますね。好感が持てます。
ちょっと前にはダイアナ・ロスがモデルの役をやって、こんどはエタ。なんでもこなせる優等生って感じですなぁ〜。
日本公開決定してないらしい。して欲しいなあ。

レイ(レイ・チャールズ)、ウォーク・ザ・ライン(ジョニー・キャッシュ)
ビヨンド・ザ・シー(ボビー・ダーリン)が不入り
フィクションでちょっと違うけど、日本で宣伝費かけた「ドリームガールズ」も
赤字だったらしい。

この映画だと知名度
ビヨンセ=A
チャックベリー=C
マディウォータース=D
リトル・ウォルター、エタ・ジェームス=E
くらいか(??)

ビヨンセの知名度頼りでどこまで見込めるかですね。
全米での興行収益次第というところもありますが
12月第1週で9位、、、、難しいとこですね。
経費のかからないレンタルDVDまで待つことになるかもしれません。
エタは不細工たけどビヨンセは綺麗だし(笑)
歌も比べるまでもないけどね。
さて、今から店でラバーズ・ウィスパーでも聴くべか。
Beyonce as Etta James in Cadillac Records - All I Could Do Was Cry



眉毛と緑の服がエタにソックリ!!

今日Cadillac Recordsサントラ盤買ってしまいました。
Cadillac Records見てきました。
ビヨンセのエタ役、私はとてもよかったと思いました。
Dreams Girls(でしたっけ?)の時もとてもよかったですが、すてきな役者さんで歌手でした。ご自身の歌はちゃんと聴いたことなくて知らなかったのですが。
ストーリーは、登場人物やその時の時代背景やらわかって面白かったですが、できれば今度はエタにもっと焦点をあてた映画がみてみたいです。

キャロさん
もうご覧になられたということはアメリカ在住?うらやましい♪
キャストの台詞がみんなくわえタバコで英語が聞き取りにくかったって
ネット情報がありましたがいかがでしたか?

アメリカ上映でいまひとつ観客数が伸びなかったらしく
日本では公開されるかどうかニュースが入ってきてません><
渡辺佑さんの情報によると、どうやら今秋公開予定だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20090209
公開情報ありがとうございま〜す。待ち遠しいけどうれしいニュース。

このトピック、最初、エタの歌と比べてビヨンセ今イチみたいなコメントしましたが
ごめんなさい。ビヨンセ凄い、反省します。

オバマ大統領の就任ダンスパーティーで歌う「アット・ラスト」

http://www.youtube.com/watch?v=T-pzlZPRvx8

素晴らしい、大好きになった。つか、映画のトレーラーより上手くなってる??
日本未公開なんですかー??残念です。エタがもっと日本で知ってもらえる機会なのにー(>_<)
ビヨンセは歌姫ですよねー。しかも寄付なんてすごいー。
いよいよ公開

8月15日(土曜)より新宿ピカデリー恵比寿ガーデンシネマほか全国順次ロードショー
http://www.sonypictures.jp/movies/cadillacrecords/

首都圏のみなさんはできるだけ、ご家族お友達お誘い合わせで観覧ください。
※東京の入りが悪いと地方に来る前に打ち切りなんて心配ありなんで^^;
はじめまして、どちらに書くか迷ってこちらのトピに書かせて頂きました。映画のビヨンセの歌に感動してからですので超初心者です。
そこからYouTubeで探してエタの声に感動して聞きまくってます。僕みたいなパターンでエタを知る人これから多いと思います。そういう意味でビヨンセの役割は大きいと思います、個人的にはビヨンセ本人の楽曲よりグラミーやリスペクトで歌うビヨンセの歌唱にホレボレしますわーい(嬉しい顔)これから勉強させて頂きます。
来月観ますー。恵比寿は8日までですよー。みなさんもお観見逃しないようにーわーい(嬉しい顔)楽しみですぴかぴか(新しい)
キャデラック・レコードを梅田ガーデンシネマで観てきました。

これまで断片的にしか把握できてなかったチェスレコード、エタやマディなど、更に興味持つきっかけになったと思います。
エタの歌をじっくり聴いてみようと思ったのも確かで、僕の中ではサム・クックやアレサ・フランクリンと同等なインパクトを与えてくれてるんじゃないかと。

ドリームガールズでのビヨンセも良かったのですが、こちらの方はそれ以上だったと思います。
実際の史実とは異なる部分もあるかと思います。
確かに映画関係のサイトのレビュー、チェスレコードを良く知る音楽ファンからは批判があったのは確かですが、様々な理由でやむを得なかったんじゃないかと。

音楽史上、重要な役割を果たしたチェスレコードの物語を映画化し、後世に伝える。
ビヨンセが製作総指揮を勤めてること。
彼女の意気込みとこだわり、そして先人達へのリスペクトを感じさせずにはいられませんでした。

これまで感動した音楽映画もそうだったのですが、映画館でリピートすると思います。
僕の記録では「Ray!」のリピート5回、「永遠のモータウン」3回です。
今回のリピート回数は多分これらに及ばないとは思いますが、DVD化されたら多分デラックスエディションを買うでしょうけどね。
早ければ年内、或は年明けかな。
北関東のキャデラックレコード・ファンの方に朗報。
昨日より私の住んでいる街で上映しています。
恵比寿ガーデンで見ているのですが、もう一度行ってきました。
ガーデンより音が良いです。
ただ客の入りが非常に悪いので、早めに行かないと打ち切られちゃうかも知れません。
http://www.plabi-isesaki.jp/next/cadillac.html

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Etta James 更新情報

Etta Jamesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。