ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2004年12月生まれ@お笑い育児コミュの口癖は??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12/18生まれのおしゃべりな娘の最近の口癖は・・
『何してんの?』

料理してても掃除していても本を読んでいても何をしていても必ず聞いてきます。
ちょっと首をかしげるところがかわぃぃ(。→∀←。)親バカだゎ〜

みなさんのお子さんの口癖はありますか??

コメント(26)

私の名古屋弁がうつってます。
 聞いててかわいいこともあるけど、これはちょっと・・・というのもあり。
 話し言葉に気をつけよ。といつも反省してます。

 最近は「○○でしょ!!」
    「もーしらない!」
    「○○でさー」
    「○○じゃん!」
           などなど。   
こんにちは!!
うちの娘は少ししゃべり始めたぐらいから、なぜか語尾に『っち』と付けます。
「バイバイっち」「ハーイっち」
自分のことは「あち」とゆうし「あたち」とかの略なのかなぁ?
最近の口癖は人を押しのけて「ちょっとごめんね〜」ですね(=_=)
>マキサン
 名古屋弁ですか〜ちっちゃなコがその土地の言葉で話しているのってすごくかわいぃぃ!!
でも確かにママの言葉を真似するのでたまにドキッとすることもありますね。。

>みぽぽサン
 “ちょっとごめんね〜”はやっぱりママの真似ですかね?!
“っち”なんてかわいい☆もしかしてたまごのことはたまごっち?? (→ܫ←)
うちの娘(18日生まれ)は近ごろ“バーカ”と言うのが口癖です(*_*)

兄が言われるからか、そういう類の言葉はハッキリ言うんです(>_<)

この間も知らないおばちゃんから“あら〜かわいいね〜(^-^)”と言われ、じ〜っとおばちゃんを見てボソッと“バーカ”と言いました(@_@;)
本人は半分意味がわからずに使ってるみたいですが、こっちはヒヤヒヤです(・・;)

あと《フレッツ光》と《ボールド》のCMが大好きで、兄と♪♪もったいな〜いフレッツ光を知らないなんて〜〜♪って歌ってます(*^_^*)
話し始めたばかりで、かわいいですね(o^o^o)
ウチの息子の口癖は。
「いいかげんにしなさ〜い」ですよ。。

私に怒られたら「いいかげんにしなさ〜い」ってたたいてきます。
いやいや、あんたがいいかげんにしなさいやで・・・といっつも言ってます。
こんにちは 22日生まれの女の子です 最近の口癖は「みてみて」と「もちもち(私の旧姓)〇〇さん でんわ」って電話の真似してます                かなりかわいい(´ε`)
うちも「嫌〜」「いらん」「嫌い」
くそ〜ってムカムカすることもあるのですが、
ご機嫌の時によく言う言葉は「何だこれ〜」
って色々と聞いてきます。
それから、食いしん坊姫なので、「何か食べる〜」
って暇さえあれば食べる要求をしているような・・・

うちの姫はママの耳を触る癖があります。寝るときだけで
なく、抱っこすれば必ずいつでもという感じ。
いつまで触ってるのかな〜 こんなお子様いますかぁ?
うちの息子も言葉は、全然おくれてます( ´Д`)=3
検診にいったら、ひっかかるかも!?←検診さぼり

一応、通じる単語としては、
「どうじょ(どうぞ)」がブームで、
これが言いたいがためになんでもかんでも
人に与えます。
公園で拾ったウンチをどうじょされて、
「ほんと勘弁してください」と息子に
土下座しそうになりました(怒)

ほとんど、ジェスチャーと眼力(?)で会話してきます。
息子よ頼むから、念を送るのをやめて・・・
ウチのもうすぐ2歳になる息子は、「○○ないねぇ」「○○いないねぇ」「○○見えないねぇ」が口癖のようで、最近は毎日のように「パパいないねぇ」を連呼しています(笑)

なのにパパが帰って来ると、適当にパパをなぜかあしらっています(;^^A
うちは19日(昨日)で2歳になりました。
「いや」を筆頭に
「公園いこー」
「もぐったよー(飼い犬のチワワが布団にもぐったとき)」
「あっち行ってー。」(ウンチしているとき)
お外に出ると私が草むらには犬のウンチがあるよとか
電信柱には犬のオシッコがかかっているよと言っているせいで
草があれば「ウンチ」、電信柱があれば「オシッコ」と
言います。先入観を与えてゴメン。。
現在の口癖は
「いやだぁ〜」です!!

一日に、何十回って、言っています(;◔ิд◔ิ)
「やっぱりママがいい」って言います。
「やっぱり」ってなんだろうと?思いますが、
ママがいいって言われれば嬉しいです☆
「いこっか?」と毎日外遊びに誘われます。
あと、手を握りながら「あいしてる」と言います。
めちゃくちゃ可愛いです!
うちも「いこっか」とよく手を引っ張られます^^
あとは「どうしようー」「こまったなー」
何が起こったんだ?と見てみると、人形が落ちたとか
たいしたことないのに眉をしかめててかわいいです♪
結構頻繁に言ってるので、もしかしたら私がよく言ってるのかも!?
最近、お産のために里帰りしているのですが、
日に日に息子が訛っていくよぅ…。
東北の片田舎に暮らすじぃじ&ばぁばによって、
ネイティブな方言を仕込まれてしまってます。
「んだが〜」って、何だよ(T_T)
最近の口癖は、スーパーに行くと必ず
「バカボコ(カマボコ)かおーねー」
「たくわん買う?おうちにある?」
「チラチュ(しらす)買おっか」

あとなぜか最近語尾が「〜だよ」
「ご飯食べるだよ〜」「お茶飲むだよ〜」など。

自分でやったいたずらに「あれ〜?どしたんだろ?
なんでかな〜?」と・・・
口癖ではないんですが、とにかく偉そう。。。
友達に
『なにしてんだよぉ〜』『おい!』
『おうべいかっ!』

だけど。。。自分が何かしたい時は敬語で。
『アイス食べてもいいですか?』
『石ひろってもいいですか?』

2才だよね?とつい息子に聞いてしまいます。
(-_-;)
家の近くに電気屋のコジマがあり、前にそこへ行って以来『コジマ行こっか〜』とよく言います。あとCMのコ〜ジマ♪って言うのも好きで変な踊りつきであせあせ(飛び散る汗)
ズーズーダンスのマネだと思うんですが、ひとしきり踊った後に
「パパおいでー」
って呼ばれます。( ̄∇ ̄;

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2004年12月生まれ@お笑い育児 更新情報

2004年12月生まれ@お笑い育児のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。