ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伊達巻スキコミュの2010年の 伊達巻は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊達巻好きのみなさま

手作りの方
銘柄指定の方
新しい銘柄にトライする方





私は なんてたって 築地入船ですね〜え (*^_^*)


コメント(8)

去年に引き続き、自分で手作りする予定わーい(嬉しい顔)
> 田吾作in実家さん

今日か明日あたりに 手作りなさるのでしょうか?

子どものころ 母の手伝いで はんぺんを刻んで すり鉢で摺りました。
10本位作るので 子どもの私は も〜ぉイヤ! でした。

> nicoさん

お母さまの手作り伊達巻 とっても美味しいと想像しています。

良いおせちになりますね。
> 山の上の火さん
実は今入院中でしてあせあせ(飛び散る汗)
外泊が31日からなので、31日に作りますわーい(嬉しい顔)
(しかも手抜きで"はんぺん"使いますたらーっ(汗))

山の上の火さんのお母様は10本も焼かれていたのですかexclamation ×2
すごいですねexclamation ×2
お見逸れしましたふらふら

やっぱり、買った物より"お手製"が美味しいですものねウインク
明日10本手(パー)手(パー)焼いて巻きー(長音記号2)ますグッド(上向き矢印)

毎年、神茂のはんぺんと海老のすり身入れます。

2007年に、
『伊達巻』は自分で作るのが一番美味しいと・・・トピックス立てました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13921914&comm_id=82322

一年に一回のお付き合いですが、親しみのあるコミュです。
つきじ入船の『伊達巻(竹)』を 三本完食しました。
もちろんみんなご満悦でした。

写真は元旦に 食事を初めてから『アレッ写真忘れた!』って 慌て携帯を取りだしてカシャッ。

主人公は『伊達巻さま』
それから
宇和島の『あげ巻き』と『紅白かまぼこ』
我が家手作りの『豚肩ロースの紅茶煮タレ浸け』

他は お煮しめなど クラシックおせちでした。

良いお正月を過ごせて 感謝です。

さぁ!
明日から 仕事!


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊達巻スキ 更新情報

伊達巻スキのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング