ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ディアッカ×バスターを愛でる会コミュのバスター戦術論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(12)

 序盤は味方に突っ込んでもらい、敵二人が味方を追い始めたら遠くからQGですね。適度にミサイル4発出して、敵画面のアラート光らせて味方を援護ですね。バスタが突っ込むと片追いされるし、味方とくっついてると、ミサポで味方の足止めるときがあるので。あと、味方についていけないってのもあるw

 中盤は、兎に角“先落ちしない”と“タイマンにもちこむ”ということに気をつけながら戦います。序盤QG撃ってれば、大抵敵のどっちかがバスタを追ってきます(追ってこなきゃQGの餌食)。
 タイマンならバスタは強い!!炒飯は単体で性能がいい(相手の格闘潰せるし)、ビームからの大盛コンボ、格闘入りそうなときのミサポ等々、遠距離とは比べ物にならないくらい選択肢が広がる!!
 片追いされたら乙。味方にヨロと声をかける・・・。

 終盤、皆熱くなってます。こういうとき結構QG入ります。覚醒は必ず後出し(防御のため)で。覚醒した敵が味方を片追いしている時はバスタは大抵かなり遠くの方にいるので、覚醒しちゃってQG。当たれば勝ちですw


 知らない人とはあまり組みません・・・。私のバスタは味方と合わせるということをしないので(味方と行動を共にしてると、味方に攻撃が当たってしまうので良くない)。片追いには滅法弱いのですが、L字に囲まれないようにすれば、混戦時ミサポ+炒飯で敵をダウンさせることができる・・・はず。上手く逃げ切れば、自分で攻撃しなくても味方が何とかしてくれます!
 タイマンでは攻撃より、ブーストゲージをどう騙すかが鍵かと。ステ坊呼ばわりされても仕方ない・・・。
 常に冷静に、そしてQGを上手く当てる。

 こんな感じかなぁ。
 自分はミサポ4発をけん制にしか使わないので(撃った後の隙を考えると、サブ射のほうが・・・)けん制以外の使い道があったら教えてホシィ・・・・・・
 連ザ?でバスタが消えた今、僕は何に乗れば・・・。

 やはり核に痔を乗せるべきでしょうか・・・。
隠しで1の機体が解禁になるらしいんでバスターが使えるハズ!!

まだ先だろうけど・・・
>ちんかすさn
バビですよバビ(ぇ
大盛り炒飯ないのは萎えますがねぇ
ここに書き込むのは初めてですが、どうかお手柔らかに。m(_ _)m


なんか、そろそろ『バスター』出陣しそうですね。キャラホビで旧機体が使用可能で、能力変更した機体もあったそうです。


前作で『バスター』は、タイマンや2on2に関係なく使いまくってましたんで、とても待ち遠しいです。^^
 バスタ強いよバスタ。
 解禁前に使ってたSザクなんて比べ物にならないくらいバスタ強いよよよよよよよ。
 友人のフォビと新宿で5連勝できた。最後はフリーダム×生ストライクに負けたんだったかな?

 使ってみて、相変わらずタイマンにはとても強い機体だと思った。
 戦い方は前作とほぼ同じ。
 BR→大盛炒飯のコンボがテラツヨス。
 ただ、なんとなくステップのキレが悪くなったような・・・。
 そんなことないでつかね??
 ブーストダッシュ速度には目を瞑った方がいいかも・・・。ヤバかった。逃げられると全然追えない。

 流石にQGは出来なくなっていた模様。炒飯グレイトも味噌グレイトもさほど補正は効かないので、グレイトは単発で使用。
 狙いどころは自分がロックされてない時で、自分の仲間を片追いしてるときに狙うのがよかと。やるときは大盛炒飯仕込んどいた方が、外した時相手のBRを回避できる確率が上がるかも。つーか使わないことに越したことはない。当たれば逆転できるけど、大盛炒飯全弾ヒットしてもかなりダメージ食らわせられるので、近距離で無理にグレイトで逆転狙うのはよした方がいいかも。

 混戦時は困ったことに何も狙えない・・・。
 兎に角炒飯の出が良いので、適当にばら撒く感じで。

 相手が覚醒してきたら炒飯をご馳走してやると、あまりのおいしさにダウンしてくれますよ。

 自分の覚醒はラッシュかな。
 バスタのスピード上げても(ry
 バスタのパワー上げても(ry
 バスタの連射速度は上げる価値あり。
 BRヒット確定時に覚醒で。狙い損ねた時は防御に使うのがいいかな。


 機体の性能上、動きの早い機体に弱いかも・・・。
 そこんとこどう対策していくか、ですかね。

 ううぅ・・・長文すいません・・・orz
はじめましてのついでの書き込みです。よろしくお願いします。

 連ザでの私の戦い方は、基本的にグゥレイトォッ!とミサイルのみです。
ミサイルで敵を牽制して、相方を支援する戦い方です。
常時グゥレイトォッ!溜め状態で特殊格闘ミサイル、敵に隙が出来たらグゥレイトォッ!
敵が逃げたらそれを狙ってグゥレイトォッ!
敵が逃げたら追いつこうとせずに、ほぼ固定砲台でグゥレイトォッ!。たとえロックが緑だろうと当てて見せます。
 遠距離でグゥレイトォッ!がHITした場合は敵の起き抜けに合わせてミサイル全弾射出で威嚇。
敵が接近してきたら炒飯で対処。
 戦艦などにはグゥレイトォッ!→炒飯大盛で殺戮。
BRより、グゥレイトォッ!の方が命中率が高い私ですので、BRは覚醒時のみ使います。
「グゥレイトッ!誤射だけは多いぜ」な場面も多々有。
と、以上は特定の友人と組んだ場合ですね。

見知らぬ人との共同では、BR+ミサイルメインで炒飯威嚇、隙あらばグゥレイトォッ!な感じで。移動はブースト使用せず、ステップのみで移動です。

連ザ?になって、機体解禁されてもまだ一度しか使った事がないので、連ザ?のバスターについてはまだ何も言えませんが…。


グゥレイトォッ!
>>クスィさん
 やってみた。
 俺には無理ですwww もう誤射しかおこらねぇwww


 一応味噌グレイトは補正かかるっぽい。ホントかー?誰か検証してくれると助かる。

 BR→大盛コンボに自惚れると、読み合いで勝てません・・・OTZ
 今日は身内のノワール×フォビにボロ負け・・・・・・(涙
私はなるべく敵から離れてミサポ出しまくります(笑)
チャージしたら即ミサポww
たまにあたるのがかなり気持ちいい(*^^*)

余裕があればためうちします。
僕はバスターは逃げても逃げ切れないので、主に距離は相手任せにしてます。
基本的には中距離で戦ってるかも…
近〜中距離では炒飯とサブ射のミサイルを使います。
ウロウロ歩き回りながらゼロ距離炒飯でのきりもみダウンとBR→大盛炒飯を狙います。ミサイル→BRもたまに…
無論ロック外れたり、遠距離ではグゥレイト狙いで…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ディアッカ×バスターを愛でる会 更新情報

ディアッカ×バスターを愛でる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。