ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

...女工...コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワタクシ現在三重県にて正社員として女工やってます。
高校出てすぐ働きに出たので、もうすぐ十年ですか。。
忙しいといわれりゃ残業休出。
有給届けを出すときはビクビクします。
氣の強いパートのおばちゃんにバカにされ、イケメンとの出会いも無く、手は皸だらけ、ただただはらたく毎日。。

しかし辛いばかりが女工ではありません。
ノンメイクでもOK!金髪だろうがピアスだろうがお咎めなし!Gパンにスニーカー通勤で楽!朝キッチリ起きるのが得意になった!等、辞めたいと思ってもズルズル居続けてしまう魅力も御座います。

皆様も自己紹介やボヤキ、ポエム、ブルース等、ご自由に書き殴ってくださいませ。

コメント(138)

むうちゃさん、こちらこそはじめまして。

私も自動車関係でございます!
同じく残業の日々…。
せっかく地区の公民館で安くヨガ教室が行われているというのに、残業であまり参加できなくて…夏。。
女工にゃヨガなんてハイソな習い事、しちゃいけないっていうの?!?
と、泪が。。

残業の帰りに業務スーパーに寄り、サンガリアのジュースを買って帰るような日々…。

私も指が真っ黒になるような仕事してます。
お互いほどほどに頑張りましょう。。
★さん、はじめまして。
皮革アレルギーなんてあるんだ!とちょっと驚きました。

そんなアレルギーがあるにも関わらず、黙々と鞄を作り続ける…それが女工。。

まあ、あまり無理せず頑張ってくださいね〜。。
おお!OLからの華麗な転身ですか!
頑張ってください。

たぶん仕事は単純作業なので、数をこなせば誰でもできるようになると思いますヨ。

工場にはヤンキーとおばちゃんがつきものです。
彼女たちと仲良くできたらきっと居心地の良い職場になりますよ!
さっちゃんさんこんばんは。
私も毎日モクモクとはらたいております。
But頭の中では色々考えたい放題!
ひょっとしたら、女工って一番自由{って書いてフリーダム}な職業なんじゃ…?って思います。一瞬だけ。


namiさんも工場でうまくやっているでしょうか?
女工なんて慣れれば都ですよ!
メイビー。。
あらあらお二人とも。。
どうしても仕事中ってよそ事考えますよね〜。

パートのおばちゃんがぼんやりしてミスしてイラッときても、自分も考え事しててミスるのであまり強くいえなくて…夏。
ああ…。やっぱり肉食系のおばちゃんはどこにでもいるんですね。。
そーゆー人を見ると、人の悪いとこ見つけるのがうまいなあ〜と感心しますよ。。


私なんぞはもうペコペコするのがイヤだしめんどくさいので、一匹狼で誰とも仲良くせずにやってます。。
桃尻さん、こんばんは。
華やかなアパレルから女工へとらばーゆですか!
慣れれば楽しいかもしれません!頑張ってくださいね。
いちごさん、はじめまして。

仕事中の妄想は基本ですね。
みなさんの話をきいてると、もはや妄想は仕事の一種なんじゃないかと思えてきます。。

決して人にはいえないようなみだらな妄想しながら作った製品の数々がこの世界に流通してるって、素晴しいですね〜。ウフフ。

単純作業だから、仕事中、脳みそもよく寝ますね〜。
突然話しかけられるとビクッてなります。。
はじめまして!!
岡山、20歳、三菱関係の工場でナットつけまっくてます!!笑
仕事中はまじで頭の中は暇暇!!!笑
眠いときはやばいですね!
夏は暑いけどみなさんがんばりましょうね!
びーんさん、はじめまして。
眠いときはですね、禅問答いうんですか?
{もし自分の憧れの人とデートするなら?!}とか、自分に突然問いかけて、一瞬で考えるんですよ。
{うーん、タッキーとだったら〜、駅前のミスドで待ち合わせて〜、きっとカレ、10分くらい遅刻してくるの。で、息きらせてごめんって店に入ってきたら、上目づかいでほっぺたプーッとふくらませて、おそーい!二個目のドーナッツはタッキーがおごってよね!っていうの。クスクス。。}
みたいな。
場所はもちろん、着てる服のメーカーとか、持ってるカバン、飲んでるジュースに至るまで細かく想像するのがポイントです。
コレ、かなり目が覚めますよ{アタシの場合は}!

ちなみにアタシが仕事中に考えたキラメキトゥモローなおとぎ話のコミュもあるんですよ。。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=814288
眠くて仕方ないときに読むといいかもしれません。
く〜ちゃんさん、はじめまして〜。

Mr.オクレに似たおっさんというだけでもう仕事できなさそうなのがわかります。。

私も同僚男子がひどいワキガで、これからの季節は地獄です。
結構くっついて作業するので、彼の通ったあととか、ふわ〜んと臭います。
体臭だけならまだしも、一緒にいてイライラするタイプなので就業時間は苦痛death。。

夏って暑いからただでさえイライラしますが、お互いなんとか乗り越えましょう。。
こんばんは。はじめまして。
20歳ですか…若い。。

三年目というと、周りがドンドン辞めていったりするんですよねえ〜。
大企業ならともかく、中小となるともうギリギリの人数でやってたりしますよね〜。
どこでも一緒ですねえ。。

アタシも毎日のように辞めたいと思いつつ、周りが辞めたり忙しかったりでタイミング逃しまくりで…夏。
こんばんは。ご苦労様です。

さいきんは夜勤やってる女工さんも多いですね〜!
夜勤で体だけじゃなく精神的にもボロボロになる方もたくさんいるみたいですね。どうかお氣をつけて。。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私は今の工場に高卒で入ったので5年目になります
車の部品を作る工場で働いていまするんるん
よろしくお願いします警官
こんばんは。
樹さんも私と同じような仕事ですね〜。

5年も経つともうベテランさんですねー。
お互い頑張りましょう!
こんにちは(こんばんはかな)

女工さん大好きです。
まさに嫁にするなら女工さんです。

賢しらなオフィスの女は大嫌いですねぇ。
お前たち女工を馬鹿にするけどよー、デジカメも携帯も女工さんが作ってるんだよ? 日本の未来は女工さんが作るんだよ? と説教したくなるくらい大好きです。

女工天国のさいたまのある街に住んでいるのですが、ある有名宝石企業の女工さんに萌えてしまっています。

女工さん好きなあまり、休暇をとって日雇いで工場にゆく奇特な人間です。
宜しくお願いします。
はじめまして、こんにちは、あもぱんサン!
よろしくおねがいします。むふっハート達(複数ハート)
こんにちは。
ただいまお昼休みです。

あもばんさん、コミュ参加ありがとうございます。
素敵なご趣味をお持ちですねぇ〜。。
こんな殿方が世の中にいっぱいいれば今頃モテモテなんだけどなぁ…。

しかし宝石企業の工場ってなんかすごいですねー。
どんな仕事するんでしょうか。

ワダスのような垢抜けないをんなにはダイヤモンドのように眩しい世界…。

ワダス以前から腰痛を患っておりましたが、先日病院行ったらヘルニアと診断され、女工的になかなかお先真っ暗でございます。。
アア残業のない仕事がしたい…。
奇特な人間を受け入れてくれてありがとうございます。。

イタリア女工さんに、ベテラン女工さん、ぐっときます(笑)
一人、リアル女工さんと仲良くなりまして、井の頭公園でお弁当食べて動物園行って、もうそれは夢のようでした。でもそれっきり。。。
あぁ、一緒に中山大障害を見にいきたかった。

欲と血にまみれたダイヤモンドよりも、蛍石くらいのものでよいのです。
金よりも銀です。

体が資本ですものね。どうぞご自愛の程。

松ままさん、書き込みありがとうございます〜。

転職…。
私もすっげー考えてます。。

ネイルなんかこの仕事のおかげでやったことないです><;
休みの日に出かける予定があればマニキュア塗るのが精一杯。。

こちらこそよろしくお願いします〜。
はじめまして。短期女工を繰り返しているのですが
この度3ヶ月の3交代勤務が始まりましたので参加させていただきました。
持ち場は目視検査です。よろしくお願いします。

仕事中は主に、幼少期の思い出に浸っております。
呑みながら仕事したいです

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

...女工... 更新情報

...女工...のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング