ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラフティングコミュの募集☆ハイドロスピード仲間☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人さん申し訳ありませんm(_ _)m
新しいトピック立てさせていただきます。

みなさんはハイドロスピードってご存知ですか?
別名、リバーブギ、リバーボードとも言ってますが
ここではハイドロスピードについて説明します。

ハイドロスピードというのは
ヨーロッパやニュージーランドでは既にブレイクしていますが
日本ではまだ新しいアクティブ系リバースポーツです。
簡単にいえば川版のボディーボードです。
フィンを履き、自らボードをコントロールして急流を下ります。

ボディーボードのような体勢で、専用のボードの上に腹ばいになり、
腕でボードを押さえ、上半身を起こします。
足に履いたフィンで推進力をつけ川を下ります。
基本的には バタ足をすることで進んでいきますが、
川の流れに乗ってしまえが、
ほとんどバタ足をすることなく勢いよく進むことが出来ます。

逆巻く波では「サーフィン」を楽しむことも…。
上流にボードを向け、逆巻く波にのることで、
うまくバランスを保てれば波に乗ったままその場に止まっていることが
出来ます。
ラフティングやカヤックよりも更に目線が水面に近いため、
その迫力は、リバースポーツの中でもNO1とも言われます。


一応、動画も用意もありますのでご覧ください。


どうでしたか?
スリル満点ですが楽しそうですね。
爽快感がたまりませんわーい(嬉しい顔)

もしやってみたいと思いましたら私にメッセージください。
ご一緒にやりにいきましょう(^O^)

●ある程度人数集まったらイベント立てさせて頂きます(9月上旬頃予定)●


★注意★
?このアクティビティはラフトより運動量が激しいスポーツです。
 そのため、ある程度の体力、泳力が必要になります。
 ご自分の体調とご相談の上参加してください。
 普段から運動していない方は特に注意した方がいいでしょう。
 私の経験上、50m以上泳げる程度の泳力はあった方がいいと思います。

?まだ日本では新しいアクティビティのため、実施しているツアー会社は
 数少ない状態となってます。
 関東でも水上と長瀞に2社しかありません。(2012年8月現在)


【補足】
ラフティングコミュで別のスポーツを紹介するのは変だと思いますが
同じ川下り、激流下りという点では共通しているということで
今回ここにトピを立てさせて頂きました。

コメント(20)

私もハイドロ大好きです♪
川の水量が少ないとあちこちぶつけてアザになったりしますが楽しくて止められません。
水が怖くないひとにはオススメです!
ハイドロまだ一回ですが、好きです(^-^)
ハイドロ気になってました!!
ラフとキャニは毎年数回ずつ行ってて、
一昨日はキャニやってきました(笑)
イベント立てば、ぜひ!!
ちなみに車も出せます!!
これ…めっちゃ面白そうですね!
ラフ&キャニは経験あるんですが、これもまた面白そうなぴかぴか(新しい)
是非一回やってみたいです。
去年やりましたけど、面白かったです。
水深が浅いと川底の石に身体ぶつけて痛いけど。長瀞ではリバーブギって名称でやってるみたいですね。
ハイドロ好きさん増えましたねぇ(~▽~@)♪♪♪
是非行きたいですね。
7月1日行く予定です。
はまりまくりです。
上手くならないですが。
初めまして!

ラフティング、ハイドロスピード未経験者です
マリンスポーツが好きでこのトピに流れ着きました!

色々なマリンスポーツを体験してみたいです(^o^)

そこで少しお聞きしたいのですが、もし体験の段階で必要となるものが何か必要であれば教えてもらえませんか?
よろしくお願いします(^^)v
>>[9] ハイドロもラフティングも水着、タオルあれば、他貸して頂けますよ(~▽~@)♪♪♪
>>[10]
了解ですv(^o^)

もし、体験教室やイベント等がありましたら連絡下さい!
是非とも参加してみたいと思います\(^^)/
>>[11] 体験イベント聞いたことないですが、イベントトピ立ててみんなで、いった方が早いですよ笑っ。

>>[12]
企画しましょう!笑

他に参加したい方いませんか??
>>[14]
ワンニャンさんこんにちは!

何日の日曜日ですか(?_?)
私もやってみたいですウッシッシ
誰か誘ってくださいww

ちなみに先週奥多摩でキャニオニングやってきましたww

気持ちよかった(*^。^*)
初めまして、ハイドロ興味あります。

8月頭に水上に行ったら、ハイドロ今年からやってますと言われ、来年はやりたいと思いました。よろしくお願いします。


>>[13]

もし一人で参加するならこれがおススメです!!

新宿からツアーバスで水上へ行きハイドロ、温泉が楽しめますわーい(嬉しい顔)
しかもバス代込みで1万円以内とリーズナブルでするんるん

http://www.shikiclub.co.jp/others/hydro/index.html


私も今月紅葉ラフティング、ハイドロを計画してます\(^o^)/

月末平日ハイドロ&ラフティング1dayいきたーいという方居ましたら是非おこえがけください(^w^)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラフティング 更新情報

ラフティングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。