ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福井県立藤島高校コミュの自己紹介しましょう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「初めまして!」などのトピックがたくさんあると
いつか混乱すると思うので自己紹介用に作っておきます。

自己紹介をするときはここを使ってください。
ここ以外で自己紹介(単発)トピを立てた場合、
予告なく、削除することがありますのでご注意ください。

では、藤島高校関係者との交流をお楽しみくださいー

コメント(396)

はじめまして

2010年卒業の大村です。
現在、船橋に住んでます。

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
> すめらぎさん

こんにちは。僕も生保会社です。すめらぎさんの2年先輩かな。どの位されてるのですか?僕は後少しで13年になります。外資系という事は、プルかアリコかな…。がんばりましょうね。
悪いが、ココほとんど記憶にない。うまい!
どんなヤツがいたかもほとんど思い出せないし。

未だに、人間の価値は学歴で決まる、とかバカな教育やっているんだろうか?
俺にとっては、ただお受験テクニック身に着けるための予備校行ってた
くらいの印象しかなかったね。

ココはただ経歴の一部として利用するだけの機関で、
ココ以外で学んだこと、経験したこと、出会った人達の方が
はるかに俺の人生にとって意義が大きい。

他の学校に比べて、参加者もレスも少なく盛り上がってないし、
みんなもやっぱりその程度なんだろうな、って思ったもので。では。手(パー)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

平成何年卒か忘れましたが、藤高時代は卓球してました。イマム(今村先生)によくしごかれた〜うれしい顔イマムを覚えてる人、いますか〜?あの人ちゃんと生きてるのかな…冷や汗

今は名古屋のメーカーで総務してます。名古屋に住んでる人いらっしゃったらメッセージもらえると嬉しいです(*^o^*)



はじめましてわーい(嬉しい顔)
2011年卒のゆこですダッシュ(走り出す様)
バド部でしたほっとした顔よろしくですぴかぴか(新しい)
はじめまして
今年卒業した亮典@ハンドしたいです。
ハンド部の185センチのゴツいやつです。
大学一回生です。
よろしくお願いします(^_^)
はじめまして
2011年卒の七海でするんるん
ハンド部でした。現在も京都でやっとりますぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますウッシッシ
はじめまして(^∀^)
H23卒業生です!
弦学部に入っていました♪ハート達(複数ハート)
現在は東京にて大学生活を送っています!
よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
ぜひ反対の声をあげてくださいexclamation ×2

皆さんの住む所が第二の福島になってほしくありません冷や汗

この記事を福島の他コミュで1人が1回は拡散してくださいダッシュ(走り出す様)


大飯原発4月再稼働めざす、地元同意なら…政府

(読売新聞 - 02月07日 03:19)



政府が4月再稼働を目指す大飯原発(昨年10月、読売ヘリから)


 政府は6日、定期検査で停止している関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)について、地元から一定の同意を得ることを前提に、今年4月頃の再稼働を目指す方向で調整に入った。



 複数の政府関係者が明らかにした。実現すれば、東日本大震災後初の原発再稼働となる。



 大飯原発3号機は昨年3月、4号機は昨年7月にそれぞれ定期検査のため、運転を停止した。



 昨年7月、当時の菅政権は東京電力福島第一原発の事故を受け、原発の再稼働を認める条件として、想定を上回る地震や津波が発生した場合の安全性を検証するストレステスト(耐性検査)を実施するよう電力事業者に義務づけた。その結果は経済産業省原子力安全・保安院と内閣府原子力安全委員会に加え、国際原子力機関(IAEA)も評価することになった。



 これを受け、関西電力は両機の再稼働に向け、昨年10〜11月、ストレステストの1次評価の報告書を保安院に提出。保安院は今月8日にも評価を妥当とする審査報告書をまとめる見通しだ。IAEAも今年1月26日に大飯原発を視察し、同31日にはストレステストの結果の審査手法は妥当とする報告書の概要を保安院に提出した。



 今月8日の審査報告書の後は、原子力安全委の評価を経て、首相と官房長官、経済産業相、原発相の関係3閣僚が両機の再稼働について協議し、最終判断する。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1904997&media_id=20




婚約者達を破談にしてきた原発

原発の為に..原子力の為に..こんなにも

悲しい話ばかりがあって..続けていていいと思いますか!


原発は、愛し合う婚約者達をも破談にしてしてきた...


これからも永年、折角訪れた運命的出会いも..ときめきも..


愛し合う2人も引き裂き続けていくでしょう...


原発が、愛し合う若者の


肉体も、精神も破壊しどこまでも心に深く深く傷つけているのですむかっ(怒り)


それを重々判っていながら強いてきたのは死神↓原発推進村↓だ


しかも金の為にだ↓↓↓


原発推進テロリスト村

内閣府
原子力委員会
原子力安全委員会
経済産業省
資源エネルギー庁
原子力安全・保安院
文部科学省

関係機関 

財団法人 医用原子力技術研究振興財団
財団法人 エネルギー総合工学研究所
社団法人 海外電力調査会
財団法人 核物質管理センター
社団法人 火力原子力発電技術協会
財団法人 原子力安全技術センター
独立行政法人 原子力安全基盤機構
財団法人 原子力研究バックエンド推進センター
一般財団法人 原子力国際協力センター
原子力発電環境整備機構
社団法人 電気学会
電気事業連合会
財団法人 電力中央研究所
社団法人 日本アイソトープ協会
財団法人 日本エネルギー経済研究所
財団法人 日本科学技術振興財団
日本加速器学会
社団法人 日本機械学会
一般財団法人 日本技術者連盟
社団法人 日本原子力学会
一般社団法人 日本原子力技術協会
独立行政法人 日本原子力研究開発機構
社団法人 日本原子力産業協会
財団法人 日本原子力文化振興財団
財団法人 日本生産性本部
社団法人 日本電気協会
日本保全学会
財団法人 発電設備技術検査協会
独立行政法人 放射線医学総合研究所
財団法人 放射線影響協会
財団法人 放射線利用振興協会
WEN(ウイメンズ・エナジー・ネットワーク)
WiN-Japan
一般社団法人日本電機工業会
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/nps/link.htmlより五十音順



もう絶対に許してはならないむかっ(怒り)むかっ(怒り)


「原発がどんなものか知ってほしい(19)

平井憲夫

住民の被曝と恐ろしい差別

日本の原発は今までは放射能を一切出していませんと

何十年もウソをついてきた。でもそういうウソがつけなくなったのです。



原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。

出ているんではなくて、出しているんですが

二四時間放射能を出していますから、その周辺に住んでいる人たちは

一日中、放射能をあびて被曝しているのです。



ある女性から手紙が来ました。二三歳です。

便箋に涙の跡がにじんでいました。

「東京で就職して恋愛し、結婚が決まって、結納も交わしました。

ところが突然相手から婚約を解消されてしまったのです。

相手の人は、君には何にも悪い所はない、自分も一緒になりたいと思っている。


でも、親たちから、あなたが福井県の敦賀で十数年間育っている。

原発の周辺では白血病の子どもが生まれる確率が高いという。

白血病の孫の顔はふびんで見たくない。

だから結婚するのはやめてくれ、といわれたからと。

私が何か悪いことしましたか」と書いてありました。

この娘さんに何の罪がありますか。

こういう話が方々で起きています。


この話は原発現地の話ではない、東京で起きた話なんですよ、東京で。

皆さんは、原発で働いていた男性と自分の娘とか、この女性のように

原発の近くで育った娘さんと自分の息子とかの結婚を心から喜べますか。


若い人も、そういう人と恋愛するかも知れないですから

まったく人ごとではないんです。 

こういう差別の話は、言えば差別になる。

でも言わなければ分からないことなんです。


原発に反対している人も、原発は事故や故障が怖いだけではない

こういうことが起きるから原発はいやなんだと言って欲しいと思います。 

原発は事故だけではなしに、人の心まで壊しているのですから。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
常識と良心に照らせば誰の目から見ても明らかに

国民の生存権を侵し,不安に陥れ,公共の福祉にも反し表現の自由すら

奪ってきたのが原発とその推進連です!


司法等とうの昔から機能していません!


憲法違反の塊そのものの原発を誘致、稼働させてきて

何が「国民と思ってるか」だ↓


毒りんごを食らって、住民の国民扱いを止めたのは自治体幹部です!


地元、自治体の長が、このように原発を誘致し稼働に許可したら最後

もう最後...住民は国民扱いされず

見捨てられるしか無い運命だという事は

福島を見てよく判ったはずです!


大飯原発は夏の稼働予定です。


今存在している皆さんの命!そして将来の子々孫々の命!が

侵されているから原発ゼロです!


何億年も放射能を放ち続け皆さんと子々孫々の命と遺伝子を

不自然に改変し続けるから脱原発と言っている!


趣味より金より絶対優先だからこちらにも

書いてお伝えしています!


思想うんぬん!利便うんぬん!とか

ゴチャゴチャ続けたい推進派の連中がいますが

さっさと大好きな福一に行って永久に保守作業してこい!

福一20km圏内に永住しろ!

六ヶ所直ぐ行って高濃度放射廃棄物を永久の運搬作業に行ってこい!

と言い払って頂けばいい!


原発推進と擁護思考員及び工作員リスト
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/realsafty/preview/edit/c7eec0ef5d03d3dc79c5b34e61f2239a



「国民と思ってるか」福島・双葉町長、首相につめ寄る
産経新聞 1月9日(月)12時23分配信


中間貯蔵施設で福島県の佐藤雄平知事(左)

に協力を要請する野田佳彦首相(右)=8日午後、福島県庁(矢島康弘撮影)(写真:産経新聞)

 
野田佳彦首相は8日、福島県を訪問し、佐藤雄平知事と会談し、

東京電力福島第1原発事故による

放射性物質で汚染された土壌などを保管する中間貯蔵施設を

同県双葉郡内に建設する政府方針に理解を求めた。

佐藤知事は昨年12月に首相が行った事故収束宣言について

「あくまでも避難者の帰還が収束だ」と不快感を示した。

税制優遇措置など福島の再生に向けた“手土産”を前面に押し出した首相だが、

原発事故に対する県側との認識の違いが改めて浮き彫りになった。

 首相は復興関係の閣僚や地元自治体の首長らでつくる

「原子力災害からの福島復興再生協議会」に初めて出席。

復興に向けた税制優遇措置や規制の緩和、原発事故への賠償などについて積極的な姿勢を示した。 

 だが、第1原発が立地する双葉町の井戸川克隆町長は終了後、

「私たち双葉郡民を日本国民と思っていますか。

法の下に平等ですか。

憲法で守られていますか」と首相に問いただしたことを明らかにした。

首相は「大事な国民である」と答えたという。

井戸川町長は

首相が協力を要請した双葉郡内への中間貯蔵施設について

「いろんな問題が解決されないのに一方的に話が進むのは納得できない」と

改めて設置反対の意思を示した。


見捨てられた福島県民


【必見動画】福島市渡利地区。庭が30μSv/h以上の家に住む子供。

尋常ではない

普通に人が歩いている道路の側溝で100μSv/h超(104.2μSv/h) 

http://t.co/sdURfc2g



http://www.youtube.com/watch?v=6HexkrW6J68&feature=youtu.be
2012年02月09日 20:00 1000@要筋トレさん

昨日関電本社一階に小さな会議室のようなところでエネルギー広報課とやらの三名と一時間ほど話させていただきましたが、
「俺らはお前らに電気を与えてやってる」というような態度で話し合いにならず


2012年02月19日 08:05 takezo@禁煙は愛さん

大飯原発再稼働阻止、2月24日金曜日、福井県議会傍聴作戦!

詳細は下記です。





大飯原発再稼働を許さない>山本太郎さんと福井県議会へ傍聴にいこう

2012年02月19日 08:13 開催日時 2012年02月24日(金曜) 午前10時集合)

開催場所 福井県(福井県議会 議事堂1F 正面玄関 入口前)

takezo@禁煙は愛 グリーンピース。ジャパンhttp://www.greenpeace.org/japan/からの案内です。

★山本太郎さんと福井県議会へ傍聴にいこう

日時: 2012年2月24日(金) 午前10時集合 

集合場所: 福井県議会 議事堂1F 正面玄関 入口前
      福井市大手3丁目17-1

地図: http://g.co/maps/qu7rj

スケジュール:
午前10時    集合・山本太郎さんと「ちょっとまって再稼働」アピール
午前11時〜13時 本会議傍聴

1人でも多くの方のご参加をお待ちしています。


周辺自治体の防災避難計画も策定されていないのに、ましてやヨウ素剤の備蓄もないままの再稼働などあり得ない。
このまま、静かに廃炉へ!
はじめましてチューリップチューリップ
2012年卒です
気軽に声をかけてくださいうまい!
春、入学します!よろしくおねがいします´`*
もーすぐ入学します!
よろしくお願いします(´ω`)、
はじめまして!今年入学しました!!
気軽に絡んでねー

ログインすると、残り379件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福井県立藤島高校 更新情報

福井県立藤島高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング