ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【平原綾香】コミュの雑談。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日の夜になれば書き込みが多くなりそうですが、しばらく空いていたので埋めてみたいと思います。

 今日はあーやおすすめの”ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番”を買って聞いています。クラシックは好きですが、まったくもって無知ですね!昔PS2でゲームのブラボーミュージックはやっていましたが。(笑)

 へえ〜。あーやはこの曲が好きなのか〜。でも個人的には第3番の方が好きかも!なんて思いながら今日のTVを心待ちにしています。

コメント(222)

あーやのラジオ番組でメッセージ読まれちゃった♪
後半でツアーに関してのメッセージ、いきなりでドキッとしました!(汗)
拙い文章でも、あーやが読んでくれると自分の書いた文章じゃないように聴こえました。。

ラジオネームはこのmixiのハンドルネームなんで気が付かれた方もいらっしゃったかな??
連投すいません

今年のDVDが発売遅れた理由って結局何だったんでしょう? もちろんDVDは買いましたけど、見ても理由がわからなくて。。

あーやのブログでは「見れば納得する」と書いてありましたが、さっぱり分かりません(笑)

東京・大阪でのイベントのため?…ではないですよね〜?
どなたか分かる方、コメントお願いします!
>>[184]

あーやによると「いろんなことがあり、大人の事情で大変に遅くなりました」とライブMCで言っていました。

私個人的には、昨年のツアー途中でドリーミーミュージックからユニバーサルミュージックへ移籍したからなのかなー⁇と、勝手に考えてますが・・・真相はわかりませんヽ(´o`;
>>[185]
お返事ありがとうございます!
ん〜、やっぱり移籍の関係ですかね〜。。 「大人の事情」ってのがうやむや感ありますけど、考えられることってそれくらいしかないですよね。
まぁ1曲カットになってるみたいですが、無事発売されて良かった♪
今年のツアーDVDはまた来年夏前までにはリリースされて欲しいですね♪
今日のタワレコイベントで、あーやがアイリッシュダンス協会から商用使用の許可が出なかったからだそうです。
>>[187]
イベントに行かれたんですね!!!
なぜアイリッシュダンスがバッサリカットされていたのかがよく分かりました(;^_^A
もしかして、許可がおりるまでスタッフさんが粘ってくれたんでしょうね。。。
でも、実らず・・・ホントに大人の事情だ(^^;;
なるほど!
だから「DVDを、見れば分かる」だったんですね!

去年のコンサートは参加してなかったので盲点でした。 あーや本人の口からそう発せられたのなら納得ですにね。
来年は夏前にはリリースして欲しいですね〜♪

っていうかイベント参加されたの羨ましいです!
大阪出張にきててよかった〜

ちちんぷいぷいでの 喝采 聴けて感激

今まで聴いた あーやのカバーソングの中でベストだと思いました

魂を感じるウタでした
僕もたまたま休憩中に見ていたら「「喝采」やってました。

出だしが、ちあきさんの声そっくりでびっくり。
キャバレーからの放送も雰囲気ありましたね。
凄い評判ですね。

「天守閣ホール」って,「モバゲー戦国コレクション 信長編」とか撮影した場所なんだ!

何としても放送の動画を見てみたいなぁ・・・♪

http://www.tenkaku-hall.com/use.html
11月19日のライヴってどんなものなのかしら。

http://www.tfm.co.jp/event/detail.php?id=165
横浜・日産ショールームのライブイベント行きました。
蛍の光やハッピークリスマス 眼の前で生だと感動が増しますね涙
ハッピーも皆で手拍子で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
お客さんからのリクエストで、ラブネバーダイをアカペラで歌ってくれるなど最高のクリスマスでした。
早く行ったら、リハーサルも観られてラッキーるんるん
あーや ありがとう!
高島屋主催のシークレットライブに当選した人いらっしゃいますか?
多分ですが当選者には既にチケット発送してますよね…。
この時期になっても届かないって…やっぱり外れたのかなたらーっ(汗)
行きたかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
くすん涙
高島屋のシークレットライブですが、1/28にファンクラブ枠で募集してましたね。
まだ、一般の方も当選発表してないのかもですね。
私はFCに加入してないのでFC枠で応募出来ないのが非常に残念です涙
高島屋枠で応募した時に『当選者には1月下旬に招待状を発送します』と応募完了メールに書いてあったので…おそらく無理だろうなと思ってます涙
高島屋のシークレットライブに行ってきました〜✨
私はファンクラブ枠でしたが、高島屋の会員の方は7000通も応募があったそうです。すごい倍率ですね!
オリジナルは翼のみで、カバー曲中心でした。
一般の人向けだから親しみやすい曲を中心に選曲したのでしょうかね。
大阪で行われたファンクラブ10周年イベントに行ってきました。

正味2時間くらいで、前半はトークやらクイズコーナーで、間に乾杯を挟んで、後半はミニライブ。
新曲も2曲披露してもらえて、それは良かったかな(≧∇≦)
1曲目は春らしい曲でしたが、2曲目のはまだタイトルが決まってないそうです。

最後は、あーやとハイタッチでお別れ。
続きはツアーで。
今から待ち遠しい(^O^)
5/13にニューアルバム「Prayer」リリースだそうです、
楽しみ(^O^)
山野楽器で行われたDVD発売記念イベントに行ってきました(^ ^)

告知が直前だったからなのか、前回の発売記念イベントに比べると、人の入りに結構余裕が…

新しいアルバムの話や、サウンドオブミュージックの吹き替えの話、ミニライブと約1時間の楽しい内容でした。

新曲2曲は大阪のファンクラブイベントで披露されたものでしたが、当時決まっていなかった曲名も決定したようです。

サウンドオブミュージックのアカペラも少し披露してくれるなど、イベントならではのサプライズもあり。

今週末は大阪のイベントだそうです。
また、内容ちょっと変わるのかな。
行かれる人は盛り上げてきてください(^O^)
どうもです。m(_ _)m

自分の呟きでも触れましたが、今日のNHK歌謡コンサートで綾香さんが「なごり雪」歌われてましたね...。(出演はこれだけでしたが)
サウンドオブミュージック、映画館で観て来ました。

歌は言うまでもないですが、セリフの吹き替えも見事でした(^_^)v

不朽の名作にこの様な形で参加された事、ファンとして誇らしいです。
今日はTOHOシネマズ新宿での『サウンド・オブ・ミュージック 50周年記念盤』の上映会と舞台挨拶に行ってきました。

上映前に演者3名の挨拶とトークが30分くらい。
生で見る石丸幹二さんがカッコよかったですね。

トークの後に、まことさんらしき方を座席で見たような気がしましたが、本編を全部観られてたのかな?

本編も見ごたえありました。
DVD、BDは5/2発売ですね、楽しみ(^^♪
どうもです。今知りましたが、6時からのフジテレビ系ミュージックフェアに平原綾香さん出演ですね。http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
>>[208]
アルバム発売されるので、露出が多いですね。

11日のPONとごきげんようにも出演されるようですね。

来週のsakusakuも楽しみです。
上の情報は彼女の公式サイトになかったので、たまたまネットサーフィンしてて見つけたので、驚きましたね。あせあせ
地元のホールでコンサートがある〜(^-^)/
嬉しいの一言♪(^^)d
昨夜は銀座山野楽器でのCD発売イベントでした。

トークあり、新しいアルバムから4曲披露など楽しい1時間(^ ^)

今年のツアーでは公演ごとに違う曲をやるコーナーを入れるそうです。
30公演くらいあったと思うので、少なくとも30曲は違う曲が入ってくるはず。
普段のコンサートで聴けなそうな曲も聴けるかもですね。
>>[212]  レポートありがとうございます。コンサート毎に違う曲入れるとか面白そうですね。
今年のツアーはお隣・福島県郡山に遠征します。(^^)v


しかし他県なのに同じ県内の糸魚川市より近いって…あせあせ
はじめまして!^ ^
毎回LIVEには参加してます。
ファンオフ会などってあるのでしょうか?(^^)
あ〜や、おばさんになったとFacebookで発表しましたね♪
おめでとう♪(*^^*)
ファンクラブイベントのじゃんけん大会で優勝して私物のブレスレットをいただきましたぴかぴか(新しい) 即興の曲、良かったですね! 2週間後のコンサートも楽しみですうれしい顔
9枚目のオリジナル・フルアルバム2016年4月27日発売予定!
実力派シンガーソングライターの提供による楽曲に自作をプラスした全10曲を収録

http://www.camp-a-ya.com/free/disco/?ctg=ALBUM&id=66

『LOVE』
発売日:2016/04/27
品 番:UPCH-20416
価 格:\3,000 (税抜)

【CD収録内容】
1.マスカット(作詞・作曲:玉置浩二)
2.アリア-Air-(作詞・作曲:中島みゆき)
3.鼓動(作詞・作曲:・永英明)
4.真水の涙(作詞・作曲:尾崎亜美)
5.STAR(作曲:矢萩 渉/作詞:平原綾香)
6.She 想(作詞・作曲:諫山実生)
7.未送信の恋(作詞・作曲:岡本真夜)
8.Song for you(作詞・作曲:川江美奈子)
9.LOVE(作詞・作曲:平原綾香)
10.空一面の(作詞・作曲:財津和夫)
【訃報】アンドレ・ギャニオン

ヒーリング/イージー・リスニング界の巨匠、アンドレ・ギャニオン氏が逝去されました。
代表曲「めぐり逢い」をはじめ数々の名曲を遺してくれました。御冥福をお祈り致します。

-----------------------------
2020年12月3日午前10時43分、カナダ・モントリオールの病院にて家族や友人に囲まれてアンドレ・ギャニオンが亡くなりました。病状はレヴィ小体型認知症、享年84歳。

幼少時に教会から帰ってきて、自宅のピアノに背伸びして聴いてきた曲を即興し家族を驚かせたとアンドレは語っています。6歳で作曲、10歳の時にリサイタルでモーツァルトの協奏曲を演奏した。モントリオール音楽院、そしてパリに留学し、そこでクラシック以外の音楽に触れ、クラシックとポピュラー音楽の架け橋を目指す。カナダに帰国後、自らコンサートを企画しその才能が開花した。10枚以上のオリジナル・アルバムを制作し、カナダ政府から文化勲章オーダー・オブ・カナダを受賞、またカナダのグラミー賞と言われるジュノー賞も何度も獲得している。

日本デビューは1984年アルバム『ジ・インプレッションズ(印象物語)』。
彼の別荘が有る森と小さな湖に囲まれた中で、湖面を見ながら作品が生まれたと自ら語る。ジャケットは早朝の湖面を撮影した。発売されて36年経つがいまだ驚異のロングセラーを続けている。アンドレの登場によって日本のピアノ・シーンは大きく変化し、多くのフォロアーを創出された。テレビドラマの音楽を依頼されたが、特筆すべきはプロデューサー全てがアンドレのファンだった。「Age、35 恋しくて」、「甘い結婚」、「優しい時間」、「氷点」。来日公演も大盛況で、サントリー・ホール、オペラ・シティでのコンサートはいまだに高い評価を得ている。また平原綾香さんに書き下ろした楽曲「明日」は彼女のレパートリーとして歌われ続けている。沈み込むようなピアノ・タッチ、聴く心を風景と溶け込ませるオーケストレーション。いつまでの日本のピアノ・ファンに愛され続けてゆくであろう。
                                                            高久光雄
━━━━━━━━━━━
アンドレ・ギャニオン/André Gagnon
セカンド・シングル「明日」(原題 : Ashita) を提供したカナダのヒーリング系ピアノ音楽の巨匠です。
「めぐり逢い」という曲は、恐らくほとんどの方に耳馴染みが強い、20世紀のあらゆるピアノ音楽の中でも指折りの名曲です。
平原綾香に提供されたのは、「明日」のほかに、同じTVドラマ「優しい時間」(寺尾聰主演)にともに採用された「ありがとう」(元は1980年代に発表された器楽曲) とがあります。
クラシックをはじめ、多彩なジャンルの曲を折衷したり手掛けたりするクロスオーバーの分野に近い活動をする平原綾香ですが、ジャンルの垣根を越えた活動に関してもアンドレは先駆けとも言えます。 1980年代以降はヒーリング系ピアノ音楽に軸足を置いてはいましたが、クラシカルなオペラ、シンセサイザーを駆使したディスコミュージック、管弦楽や室内楽、歌曲、さらにはそれらを自在に往き来するなど、その音楽性の幅広さも特筆されます。
謹んで冥福をお祈り致します。

Ayaka Hirahara - Tomorrow  (平原綾香 - 明日/編曲 : 渡辺俊幸)
http://www.youtube.com/watch?v=BEwVGHB7tJM
明日は、名古屋であ-やのコンサートファンクラブ優先枠で前から5列目です。楽しみです。^_^

ログインすると、残り187件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【平原綾香】 更新情報

【平原綾香】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング