ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

島へ。行こう!コミュの『島へ。』45号(1月号)発売です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年最後の『島へ。』が12月1日に発売されますわーい(嬉しい顔)

もう1年たってしまったのねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんいつも愛読してくださりありがとうございますexclamation ×2

『島へ。』はまだまだ小さいメディアですが、多くの読者に支えられて
ここまで続けられました。これからもあたたかく見守りくださいねペンギン


最新号45号(1月号)のおおまかな内容です↓↓↓↓↓


■大特集 「天から光降る奄美大島・加計呂麻島」
どこまでも濃く 奄美の森
個性派揃い 奄美の海
名瀬の街を歩く
郷土料理を味わいながら島唄を聴いた
奄美のこころ:泥染め・黒糖焼酎
奄美を知るためのキーワード
おだやかな入り江の村で1日遊ぶ
加計呂麻島:何もしないのが似合うところ
奄美大島のおすすめ宿
など

■ミニ特集 「この島でロングステイ」
夢の海外ロングステイ・ニューカレドニア
心やさしきユンヌンチュと遊ぶ・ヨロン島
沖縄の古民家に暮らす・伊是名島
だれもが住みたくなる島・小値賀島

■インタビュー 田中律子さん(タレント・女優)
思いを発信していかないことには伝わらない。
地道に発信していけば必ず伝わる。

■レポート 2008 小笠原タートロン 「どしゃ降り」観戦記

■好評連載
・島のヒミツ28  竹生島(滋賀県)
・島を元気にしたい! トキよ、この島にふたたび (佐渡島)
・カベルナリア吉田の沖縄ぶちくん百科 目がテンさー!
 
■巻末シリーズ・島移住入門 島の物件と不動産

予約注文や詳しい中身については『島へ。』のホームページを
ご覧ください。
http://www.kaifusha.com/

よろしくお願いします。

感想やご意見等あったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)

コメント(7)

奄美大島 大好きな島です(^-^)v
加計呂麿が向かいに見える瀬戸内 やどり浜のマリンステーションに毎年行ってます。
加計呂麿は、寅さんの舞台にもなっていますね。
>ジャガーさん
>わらいぼやさん

こんばんは。

私のところにも本日届きました。VOL.45!
表紙が印象的ですね。夕陽でしょうか・・・
影の部分が多くて、誌面的には少し冒険があったのでしょうか。
でも、インパクトがありますね指でOK
私は、好きです!

今号の表紙で初めて気が付いたのですが、
『あたたかな気持ちに
 なりたかったら島へ行こう。
 日本の忘れものがここにある』
ナイスですね(古ッ)
今まで正直、このフレーズを見逃してました。。。

私は北部へ数回ダイビングで行ったことがあります。
現在の「ネイティブシー奄美」さんの所です。
(ここは何回か名前が変わってますよね)
今号で「南部にも行ってみたい!」と思いました波
>わらいぼやさま
コメントありがとうございます!わらいぼやさん奄美大島でもよくダイビングをやる印象があります。

今号では、小笠原で10月に行われた「タートロン」イベントや小笠原返還40周年の記事など、計4ページ小笠原のことが書いてありますよわーい(嬉しい顔)あ、あとミナミくんの記事もぴかぴか(新しい)
ぜひご覧くださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>すとれちあんさま
コメントありがとうございます!
今回表紙の印象をがらっと変えてみました。冒険でしたが、好きと言ってもらえて嬉しいです!!

実は…私も奄美大島は北部しかダイビングをしたことがないです。いつか南部でしたいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうそうexclamation ×2exclamation ×290ページ勝手ながら、すとれちあんのひとことを入れました(笑)気づいたかな?断りなく事後報告ですいませんダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
>ジャガーさん

あ、気がつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いつも、ほとんどの誌面の「読者の声」と言う部分は読まないもので・・・
誠にありがとうございましたexclamation ×2波
>千種さま
コメントありがとうございます。
イノシシ肉一度食べてみたいです。
季節を変えて行くと違った楽しみがありそうですね。
また、面白い情報があったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

島へ。行こう! 更新情報

島へ。行こう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング