ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イタリア旅行の質問箱コミュのローマとナポリのホテルについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

今月後半に、女二人でのローマ、ナポリでの二泊三日の滞在を予定しています。
6/18(金)にローマ、6/19(土)にナポリに宿泊予定です。
列車での移動なので、駅周辺のホテルを考えています。

ローマでは、「ラ・ピッコロ・ロカンダ・ホテル」「ターナー・ホテル」「ジョルジ・ホテル」を、ナポリでは、「スター・ホテル・テルミナス・ナポリ」「ラマダ・ナポリ・ホテル」「アイディール・ホテル・ナポリ」を検討しています。

ホテル周辺の治安、ホテルの清潔さや安全性、近くで安価で安心な飲食施設があるかどうか、など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

もし、他におススメのホテルがありましたら、それも教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

コメント(17)

ナポリのホテルは、少しリスキーでも中央駅付近が移動に便利です
私は駅前広場奥のウナホテルに6月20日に1泊します。

ローマは「ローマのホテル」のトピをご覧ください
そちらに書いてますが、コロンナパレスなどがお勧めです。
伊邦人さん

やはり少しリスキーなんですねあせあせ(飛び散る汗)
でも女でも二人なら大丈夫ですよねるんるん
駅近ホテルにします指でOK
有難うございました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2203564
5月に泊まってきました
新しくテルミニ駅のすぐ側目の前でした
質素な感じですが、清潔!!楽、便利
良かったですよ
White-rose さんへ
女子2人でも男女3人でも、スリ、引ったくり、引っ掛けは居ますので
ご注意を、
余談ですがナポリ市内のピザやは1枚3ユーロと安いです

としみだっしゅ さんへ
ローマのホテルは下記「ローマのホテル」に載せてね
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26756680&comm_id=814005
としみだっしゅさん
良さそうなところですねるんるん
問い合わせてみましたが、満室との事でしたたらーっ(汗)
残念!!

伊邦人さん
そうですね、気をつけますあせあせ(飛び散る汗)
ナポリはピザの本場らしいですね。そんなに安いのですか?
是非食べたいと思いますハート
結局、他は予約が取れず、「ラマダ・ナポリ・ホテル」に泊まりました。

駅からは近いのですが、駅裏といった感じの場所で、周りはかなり汚かったですあせあせ(飛び散る汗)

でも、さすが、世界的なチェーンホテル、一歩中に入ってしまえば、アメリカ風の機能的、安全、かつ快適なホテルでした。
フロントの人達も、一見マフィア風の風貌にもかかわらず、(これはナポリ中一緒で、タクシーの運転手、観光局の係員、ピッツェリアのボーイさん、全員「ゴッドファーザー」の登場人物のようでした)親切で、ユーモアがあって、安心して滞在することが出来ました♪

フロントの人に教えて貰ったピッツェリア(ナポリ・ドゥオーモの近く)は、(小泉元首相も訪れたようで、写真が飾ってありました)美味しくて、マルゲリータは、ほんとに3ユーロでした。最高の味でしたよわーい(嬉しい顔)
質問です。
中央駅付近が便利とのことなので、中央駅付近でホテルを探しています。
ウナホテルの名前が挙がっていて良さそうなところだったので
予約をしようと思ったのですが、クラシックダブルでは
ダブルベッド1台かツインサイズベッド1台と書いてあったのですが
これはツインを選択した場合、エクストラベッドなどで対応してもらうということなのでしょうか??
ちなみに、同じウナホテルのスーペリアダブルだったら
ダブルベッド1台かツインサイズベッド2台のどちらかから選択が可能でした。
ナポリ駅前のホテルは立地的には
Starhotels Terminusが便利です。
ナポリ中央駅から歩3分くらい。

ウナホテルは荷物を持っての移動は7分はかかりますし
移動間がアフリカン系の人たちの物売の列がすごいし
ゴミが錯乱、車の往来と、これらをクリアーして
歩くのは、初めての方はビビルかも。

ウナホテル右隣のスーパーは日曜もオープンで便利でした。
>伊邦人さん
情報ありがとうございます。
返信が来る前にエクスペディアで
ヌオーヴォレベッキーノという三ツ星のホテルを予約してしまいました。
こちらも立地的に少し怖かったり不便なことがあるようなら
スターホテルステルミナリスを検討したいのですがいかがでしょうか。
私は個人的にウナホテルがお勧めです。

伊邦人さんのおっしゃるとおりナポリは確かにゴミの散乱具合と、ヤバそうな人の多さにドン引きするかもしれませんがあせあせ

ナポリは駅から見えてますし、ローマはテルミニのカブール通りを一本入ったとこなので、共に近くてかなり広いのでお気に入りですほっとした顔
ちなみに私のフォトにも写真(バラバラですが)少しアップしてるので、宜しければご参考にしていただければ幸いです。
>まっすんさん
ウナホテルは確かにホテルはローマ、ナポリともにとても綺麗そうですね。
写真参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
> KPさん

わかりにくい整理ですみませんあせあせ
私は一人旅だったのでかなりゆっくり出来たので、お勧めです指でOK
9月に女一人でナポリ方面へ行きます。
行き先としては、
アマルフィ、サレルノ、(ソレント) ポンペイ
場合によってカンポバッソ
3日ほどかと思っているのですが、女一人でOKで交通の便のよい経済的なところで
お勧めがありましたらお教えください。

少しはイタリア語、できます。
あまりうまくはないですが。
8月に女一人で旅します。
ローマには1泊目、バーリから列車で移動し、夜10時ごろにテルミニ駅に着きます。
2泊、3泊目は、修道院のホステルに泊まる予定なのですが門限が10時なので1泊目は駅から近いところに泊まろうと思っていますがどのホステルがいいかわからず迷っています。
以下のホテルでご存知のものがあったらぜひどれがオススメか教えてください。
駅から1キロ以内で探しました。

Hotel Eurorooms
Hotel Milo
Hotel Ercoli
Palma Residence
Hotel Julia
Aquarium

もう少しお金出してきれいなところで安全なところに泊まったほうがいいでしょうか?
ローマのホテルは下記のトピにしてください
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26756680&comm_id=814005
 情報はたくさん載ってます。

  安宿は冷房がなく暑くて眠れない
  暑さでダニ、南京虫がベット生息中
  ということもありますので、ご注意を!

  8月は40度を超える猛暑が予想されてます
  まず!冷房完備の部屋を確認しましょう!
ベベレッロ港から徒歩5分のホテル『ロメオホテル』
スタイリッシュすぎて気後れしますが、とても良いホテルです。

旅はコラージュ〜心に残る旅のつくり方〜
http://hippi277.exblog.jp/23920776/

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イタリア旅行の質問箱 更新情報

イタリア旅行の質問箱のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。