ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

紫苑寮 −東明館−コミュのコミュ作成

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の中で高校時代といえばほとんど=寮生活というくらい寮は重要な場所でした。

そんな紫苑寮をいろいろな人と語ることができたらと思いコミュニティを作成してみました。

いったいどれだけ人が集まるのかは知りませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに当方は高校10期生、全部で40人くらいの頃にいてました。

コメント(33)

ご無沙汰してます。
うららと同じく14期で堀内と言います。
2つ下の妹も寮でお世話になっていました。
残念ながら高2で退寮してしまいしまたが、中高時代の殆どの時間を寮で過ごしていたという事で参加させて頂きました。

我々14期と言えばかなりの問題児でございました…恐縮です…

チェックが3回で掃除用具の掃除やら廊下磨きやらしたな〜とかそんな事を思い出して懐かしい気分になりました。

そんな問題児の中の問題児ですがよろしくお願いします_(._.)_
紫苑寮は私にとってもまさしく青春の場所ですよ。
しかも、中1から高3までの6年間、寮に在籍したのは私が初めて(しかも1人だけ)なのです。
なのに寮長にしてもらえませんでした。(不真面目すぎて)
あと、ここの管理人さんとよく遊んでもらった思い出もいっぱいです。

チェック3回での罰掃除も、もはやプロの領域。
寮監には「前原ちゃんは掃除上手だから毎日してくれて助かるわ〜」とよく言われてましたが、
決して自分からすすんでやってたわけではないです。
罰掃除最終日に居眠りして、結局毎日掃除する羽目になってただけです。
そのスキルは今、生かされてます。

歴代の寮監も、今ではいい思い出だよね。
皆様お久しぶり。
自分の予想より早くコミュ見つけてもらえてびっくりですぜ。


ってかね、普通にちっさ寮長無理やろ(笑)
あの時は「あぁ、まぁこうするしかないよね」みたいな勢いやった(^^;;

そして各学年に一人はチェック大王がいるんだよね。不思議と(笑)
そっか、普通に無理か〜。
六年も奉仕したのにおかしいなぁ。

ま、でも裏寮長だったしね。
東保さんも。
え、うそぉー>裏寮長(笑)
そんな黒い事してるつもりは・・・
まぁ「表」のいまぴょんがきらきらしとってこの上ないほど「寮長」って感じやったからね(^^)


えっとね、去年の夏情報でよければ黒ちゃんはいたよ。
あと桜井さん?やったっけうちらの最後のほうにきた人、その人もいた。

まぁ5月の終わりから俺が教育実習行くけん、そんときまた顔だしてみるばい(^^)b
皆様へ通知

元紫苑寮生でまだ連絡つく人知ってたらぜひみくしに引きずり込みませう(笑)

うちの代は今ちょっとやってみてます。
が、いまぴょんくらいしか連絡つかんかも;;

よろしく〜
うちの代でmixiしてるのはボブとうららんくらいかな…

橋本みやはしてんのかなぁ。。
15期生、新高校のあっしーです。
麗先輩から教えてもらって即入りました!!!!
私も探してみます!!!(笑)
よろしくお願いします!!!
はっすってあだ名でみんなわかんなかったらイカンと思ったの。。

きずちんはやってないよ〜

昔やってたみたいだけどパスワードとか忘れて今に至るんだって。
きずちんらしい☆

きずちんのおうちは転勤家族。
最近鹿児島に引っ越したみたいで
近所やけん遊びにいってきたよ〜
状況報告:うちの代の寮長、誘いました。

本名で登録してるらしいんですが、検索かけても出てこないってことは「友人までに公開」設定になってるのでしょう。

そのうちここに登場すると思われ。
お久しぶりです!!(^^)>きのこ先輩

えぇ、もちろん覚えてますよ(^^)
せっつんその他同じ代の方々はご健在でしょうか・・・。
9期生の「きのこ」の妹。15期生のなほです。
なほは今日友だち伝いにmixに入って…あねきを発見!!!
あねきに電話したら

「ただいま電源が入っておりません( ̄□ ̄;)!!」

ダそうです。

変な感じですねェェェ。。

この前、春に東明に部活しにいったら、
黒野に見つかってしまい、寮に連行されちゃいました
そこで、黒野が「もう私は疲れたわよぉ。もう辞めるの。」と言ってました。去年度いっぱいか今年度いっぱいかゎ忘れちゃいましたが、もう昔からの3人のおばさんは引退した御様子です(’。’*)
>なほさん

どもども(^^)ようこそ。

そして黒ちゃんたちはもういないの??がーーん_| ̄|○
会えるの楽しみにしてたのになぁ・・・(;_;)
高校14期の新高生、よしじまです(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ひっそりと!?やってました〜(๑→‿ฺ←๑)
ョロシクぉ願ぃしますヽ(・c_,・。)ノ
マイミク申請お待ち申し上げておりま〜すww(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)にゃはっ
なつかしい〜紫苑寮!!12期生だったかな?吉田つかさです(^^)覚えて下さる方いますか?みくしーは今日入ったばかりなので暇なときにはパソコン立ち上げてここに来てなつかしもうと思います。 うららちゃんお姉ちゃん元気?まいぶーによろしくね♪♪
おひさしぶりです、
ヨッスィーと同じ学年のさかもとです。
紫苑寮のコミュがあったとは。びっくりです。

>なほちゃん

へぇ〜。先生たちやめちゃったのかー。
ずっといたのに、ここ数年でそんな激動が\(・o・)/
(笑)(笑)
いいじゃん舞ぶーーがいても。

ちなみに私も知らんなぁ(^^;;

まいぶーーー見てたらメッセよろしく〜
遅ればせながらようやくmixiに参加してる、おそらく9期生の松永です。
数年前にも東保が紫苑寮のHPを作成してくれたような…。
毎度、ご苦労様です!

なんか、この書き込みを見るとすごく歳をとったと実感…。
かなり遅くなりましたが本日参加させていただきましたvv
12期生のやなせです(・∀・)
よろしくお願いします。

マイブーもmixiやってるのね 笑
がんばって探してみようかなぁ。
中学校だけ東明館に在籍して、3年間紫苑寮でお世話になった中村茉莉子と言いますexclamation ×2

えっと、学年は、小島ミホちゃん(↑何気に覚えてますさくらんぼ)が17期生ということなので、
15期だと思います。

覚えていて下さる方がいたら嬉しいですクローバー

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
今朝、なぜか寮にまた住む夢を見ました。(2A)
寮監はラボでした。
また理不尽にみんな怒られてました。




いつになったらこのトラウマから逃れられるのでしょうか。




ちなみに2Aは私が一番嫌いな部屋だし。(暗い・ベランダない・寒いの三重苦)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

紫苑寮 −東明館− 更新情報

紫苑寮 −東明館−のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング