ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今は反省している。コミュのうっかり対策

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2004/05/post_21.html
より。


-議員がホテルに忍び込み酒を盗む-

 グリーンランドの議員がホテルに忍び込み酒を失敬してつかまった。
 the liberal Atassut党のJensine Berthelsen議員は、シシミウトという町のホテルに忍び込んだ理由について、「外が寒く、忍び込む以外方法がなかったため」と弁解している。
 罰金か裁判か選択の余地があったが、「罰金を払ったら有罪と認めることになるため」彼女は裁判を選んだという。(Reuters)

他に方法がなかった、というのは斬新な切り口のように思います。
このトピックは新しい謝罪、弁解の形を考えるためのものです。
忌憚なきご意見をお待ちしております。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000403-jij-soci
東京地検管内の区検に勤務する20歳代の男性検察事務官が万引きをしたとして、同地検は27日、この事務官を停職1カ月の懲戒処分にした。
 地検によると、事務官は土曜日で休暇だった2月21日午前11時半ごろ、千葉県内の日用雑貨量販店で、2480円の急速充電器1個をショルダーバッグに入れて万引き。警備員に見つかり、千葉県警に引き渡された。
 同県警は事務官を書類送検し、千葉地検は4月6日、「被害が軽く、反省している」などとして起訴猶予とした。
 事務官は仕事が多忙で、ストレスを抱えていたという。 



キーワード:反省、被害軽い、多忙、ストレス、起訴猶予
やってることがショボすぎるというのは大事な要素ですね。
義務感に駆られての行動を取る人は、
なかなか反省に繋がらないと思います。
反省した後はこちらのコミュニティに入ってはどうでしょうか。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6020

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今は反省している。 更新情報

今は反省している。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。