ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大切なことはマンガから教わったコミュの死に様がよかったキャラその2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前のトピが1000いってたので勝手ながらたてさせてもらいました。死に方が格好良かった 死に際のセリフに涙が出た鳥肌がたったなど思うキャラを書いてください

コメント(111)

ゲッターロボの巴武蔵。壮絶な死に様は涙無しでは語れない。
>>[74]
武蔵がゲッターで独りで出撃し、戦闘の末自ら機体の中からゲッター炉を引きずり出す姿は、漢の中の漢。
>>[78]
あ〜、武蔵の不器用な漢の生き様、悲哀を感じます。だから弁慶は能天気度が上がったのか。
>>[80]
年を取ると観る世界が広がるので、作者側の意図に僅かでも触れる事が出来るからでしょうか?カッコ良さの範囲が広がるのは良い事でしょう。
ブラックラグーンの銀さん


ヘルシングのアンデルセンとペンウッド卿
リュウ・ホセイ

動くこともままならないのに、アムロを助けるために迷うことなく敵に体当たりして散った姿を見てアムロが大きく成長していくきっかけを作ったのは決して無駄死にじゃなかった。
北斗の拳のレイ、シュウ、ジュウザ…めちゃくちゃ泣きました(;_;)
ベタですけど、ワンピースのエースと白髭
はじめましてりょうです。自分はドラゴンボールのブウ編のベジータの自爆です。
はじめまして

少女漫画からですが、
「天は赤い河のほとり」のウルスラの死ですね

愛するカッシュと幸せな家庭を夢見ていたウルスラ。

「ごめんなさい カッシュあたし もっと大きな 夢を見てしまった 」と

「カイル殿下が皇帝陛下になられて、そのとなりに皇妃陛下になられたユーリさまが並んで立つ夢よ」

そう言って無実の罪をかぶり・・・

人が人に夢をみる、この人のためならと
そんなシーンですね

漫画の設定がそう思わしてくれるのでしょうけど、
何度読んでも分かっていてもウルスラの死に対して心が高ぶってしまいますね
烈火の炎

麗十神衆の戒!

「想いが遂げられた時死しか残らなかった……私のようにはなるなよ」
サイボーク009超銀河伝説 からの004

仲間を助けるため、敵の足止めをしようと一人残り銃弾を浴びながら自爆。爆発直前ニヤリと笑った顔が、いまだに頭から離れません。
ワンピースエピソードオブチョッパーより

Dr.ヒルクク 「人はいつ死ぬと思う、人に忘れられた時さ」
ワンピース

ゴーイングメリー号
死に様というより、壊れ様?
さらば宇宙戦艦ヤマトより

佐渡先生とミーくん、アナライザー

コスモタイガーの山本


さらば銀河鉄道999より

哲郎をスリーナインに乗せるために 命を落とした老兵と仲間達

鋼の錬金術師
マース・ヒューズ

自分の奥さん(エンヴィーの変装)に殺される時のあの表情。敵とわかっていても愛する人の顔に殺される悔しさと、敵とわかっていても反撃できないぐらい、奥さんのことを愛していたんだろうなぁって思った。

キング・ブラッドレイ
「なめるなよ、あれは私が選んだ女だ。私とあれの間に余計な遺言など要らぬ」
最期まで人の上に立つ者としての威厳があってこその言葉だと思う。
からくりサーカスには自分の宿命と闘いながら、美しくも壮絶な最期をとげるキャラクターばかりです。
最高峰はフランシーヌ人形、、、あかんべー

ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大切なことはマンガから教わった 更新情報

大切なことはマンガから教わったのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。