ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜櫻 紋〜コミュの櫻紋考察。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アリーナ37℃にて連載された、
「櫻澤の浮気?」にて、本人が少し櫻紋について話してくれていました。

宗教に関することや、異民族の文化である、手足に模様を描く風習を面白いと思った櫻澤さんが、
メイクさんに「こういうのがあるんだけど」と相談したのが始まり。
最初は手とか足とかに描いてたものが、あまりにも見えないということで顔に描いちゃえ→終いには体の半分に描いていた。

櫻紋の意味として、本人にもこだわりはあれど、括る気はないようですが、
大きく、

・蔓部分には、「時間の流れ」「共有」「輪廻転生」
・中心の花の部分は櫻など具体的な花と括るわけでなく、「5枚の花弁」という事に意味がある。(5という数字に、安定した、完成された、という意味がある)
・感覚的には刺青に近い。「自分のやっていることに嘘が付けない」という戒めの意。

という感じのようです。

櫻は自分のシンボルマークとして、この模様を大事にしてるみたいですね。
バンドは変われど、ずっと引き継いで行っています。
他、ラジオや雑誌などでも、この紋について触れていた事があった気がしましたが、
みなさんご存知のエピソードなどありますでしょうか。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜櫻 紋〜 更新情報

〜櫻 紋〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング