ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秋月りすコミュの秋月りす作品の誰に似てる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
各作品とも色々なキャラクターが登場しますよね。
その中で自分と似てるなぁと思うキャラクターっていますか?

私はOL進化論なら、じゅんちゃん
かしましハウスなら、長女のひとみかな?

おっちょこちょいで、慌てもので、あと食べ物に弱かったり(笑)
他人とは思えないくらい「あるある!」って思う事があります。

コメント(24)

はじめまして。今日から参加させて頂きます。

私もみずえ・・・
ぼ〜〜〜っとした感じが。
でも普段はひとみねーちゃんかも、です。
お菓子とか手芸はしませんが、家族を叱り飛ばすとこが、
似ていますね(笑)。

「おうちがいちばん」は、コワイくらいうちと状況がそっくりです。
共働きで子供2人、向かいに夫の両親が住んでいて・・・。
秋月先生の時世を見抜く目には、感服します。
初めまして。よろしくお願いします。
私も進化論の田中さんです。「35歳で独身で」シリーズ、身につまされます。一人上手と呼ばないで。
初めまして。

結婚まえ、主人から「自分によく似た女の子が出てくるよ」と
教えられて読んだのが「OL進化論」でした。
以来秋月先生の作品はほとんど(多分全部)読んでます。
彼が似ていると言っていたのはもちろんジュンちゃんでした。

でも今はやっぱり「おうちがいちばん」のつぐみが一番似てると思う。。。
このマンガみたいに実家が近くて、ひばりみたいに頼りになる妹がいたらなーっ
はじめまして。

私は姉に『かしまし』のふたばちゃん似てると言われた事があります。
私はふたばちゃんと真逆で全く運動は出来ませんが(^^;
ノリが似てるのかしら。
ちなみに少々近づきつつある「35歳で独身で」は
私も身につまされます。
田中さん、結構好きですよ。いい旦那になりそうです。
はじめまして。
自分のそっくりさん…といえば、ひとみねーちゃんですね。
惜しくも3人姉妹(+弟)の長女なんですが。
ビジュアルもそんな感じだし<眼鏡掛けててセミロング。最近はフリフリ着なくなりましたが(笑)>、手芸好きだし、仕事してるけどどっか浮世離れしてて…と、まるで自分を見ているようです(笑)。
当然のように田中さんです。
彼は世の独身男性を代表しているのではないでしょうか。「35歳で独身で」はまだ少し先だけど、他人事ではない視点で読んでます。
♪一人上手と呼ばないで〜
こんにちは。秋月先生の大ファンです。ほとんど全部本持ってます。みどりさんもすごく好き。

最近mixi始めて、よろこんでOL進化論の方にも入りました。

ひとみちゃんが大好きです。平凡な暮らしを愛してるとこがとてもいいなって思います。私は半端じゃなく仕事が忙しく、ほとんど家にいることはないのですが、一年に少しある、仕事に行かなくていい日は、もう大喜びでずうっと家にいます。

よろしくお願いします
私もOL進化論全巻持っています。個人的にはちょっと鈍くさい「いちろうくん」かなと思いますけど、年齢的には田中さんかな。でも田中さんは歳はとらないし、友達多いしうらやましいです。
田中さんいいですね。結婚するならこういう人がいいんだなって今は思います。

裏表がないところがとても良くて、最後は人柄だよなーって納得します。彼は本当は結婚したいんでしょうか。
私は課長の奥さんだなぁ〜(^‥^;)ひと事とは思えないエピソードがたくさんありますもん。
課長さんにお弁とうを届けるのに迷子になったりするのなんて(したことないけど)やりそうだなぁ〜って思っちゃいました。

でも、なれるものならみずえになりたい!!+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
みずえって、なんか神がかり的なとこありませんか?
欲しいものがなぜか手に入るみたいな…私も懸賞生活、送ってみたいよー!!
私も、トピ主さんと同じで
ひとみちゃんとジュンちゃんですかね〜(^^)
やせたいっていっつも言ってるとか、地図がよめないのとか。
うちはかしましハウス同様4人姉妹。
順番は違えど、性格はあの4人にはまってるような気がします。
太った痩せたと一喜一憂している長女はひとみ、まじめで強い次女はふたば、妙にクールな三女がよもぎで要領よくくじ運もいい四女がみづえって感じでしょうか。
私は、非力のふたば、かな? 
そういえば、ふたばっぽい女の子がOLに出てましたよね。
慰安旅行でかわら割り用のれんが(だったっけか?)をもってきてたと思います。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秋月りす 更新情報

秋月りすのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。