ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > W650 > トピック一覧 > w650に至るまでの愛車遍歴 ...

W650コミュのw650に至るまでの愛車遍歴 + エピソード 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さんはw650に出会うまでどんなバイクに乗ってましたか?
なんとなく気になったので作ってみました。

初代愛車 ホンダMTX50(中古)---通学用、直進中対向車が右折してきてノーブレーキ(60km/h以上出てた思う。)で車の側面に衝突。衝突地点と私が倒れていた場所が10m以上離れていたらしい。10日入院&バイク廃車

2台目 ホンダXLR250BAJA(新車)---当時アメリカンが好きだったのでめぼしをつけていた近所のバイクショップの中古のスティード400を買いに行ったらそこの店員さん(水野さん)に「アメリカンはやめとき、バイクの面白さはないからバイクに乗るならスポーツタイプかオフロードにしたほうがいい。」1時間半説得されXLR購入。
会社の駐車場に置いていたら盗難に会い、さよなら。オフかモタードは今も欲しい。

3台目 ホンダAPE100(中古)---車通勤の渋滞が苦痛で通勤用として欲しいなと思ってたら、20万馬券的中。すぐに購入。
大阪から名古屋まで無給油で完走。引っ越しのため売却。今思うと売るんじゃなかったと後悔。

4台目 カワサキZRX400(新車)---中古で買う予定だったが、大万馬券が当たったので新車で購入。よく走るいいバイクでした。

5台目 カワサキW650(新車)---ZRX400を買ったお店に出入りしている常連のお客さんのW650に一目ぼれして、大型免許取得後、ZRXを下取りに出して購入。正直400マルチのZRX400の方が加速もブレーキ性能もZ上だなと感じたけど、W650のスタイルが好きだしこれからもずっと乗っていたいバイク。




コメント(2)

投稿させていただきます。
初代RZ250R
中古の改造車のためすぐにかぶってしまい当時はプラグ交換位しかする技術も無く不動になり売却(^^;;

2代目GB250クラブマン
上野のバイク屋で購入。単気筒のフィーリングとエンジンを回す楽しさがあり良いバイクでした。
大型免許を取り売却

3代目GPZ900R
当時ZZR1100がブームで友人が何人か乗っていた。ゼファー1100と迷い高速走行を考えて新車で購入。低速トルクは無かったがエンジンフィーリングは楽しかった。
当時サーキットにハマりエンジン以外は改造したがどノーマルの
CBR1000 R Rにどうあがいても敵わず売却。

4代目GSXR600
軽い早いカッコいい(^ ^)
けど曲がらない⁇
ステダンを外しフォーク突き出して良くなりました。
転居してサーキットに行く機会が減った事、良いバイクだけど面白みにかけたので売却。

5代目
XL883
キャブリジット最終型
自分には合わなかった(^^;;
変なポジション、乗りづらい。

6代目
W650
楽しい乗りやすい。

番外トリッカー
ニンジャのセカンドバイクとして
所有していましたが最高に楽しいバイクでした。オフロードにハマりXR250を購入するため売却してしまった…

ではオッサンの車歴でお目汚しをば…

1台目、DT50:オフ車で練習して大きいのに乗るつもりだったので。エラい「ハズレ」車体で苦労もしましたが良い思い出です。

2台目、GPZ400R:乗りたかった超本命、発売前に予約(笑)。ヨシムラ付けたりハーフカウルにしたり北海道行ったり初400を堪能しまくりましたが、ハンドルが遠くて(当時はパイプハンキットなぞ無し)身体に合わずGPz400F-IIに買い替え。

3台目、KMX125:まんまKXのスタイルと22psに一目惚れ、GPZとDTの2台持ちだったうちのDTと交代。取り憑かれたように富士山の林道を走るように。

4台目、GPz400F-II:バイク屋のツーリングクラブの先輩のFに乗せてもらってポジションのハマり具合に感動、高校時代に憧れてたFXを重ねてRより買い替え。これも峠から北海道まで行って弄って楽しむも盗難に合い、族車と化した姿で捨てられていたのが出て来た。犯人の父親が謝りもせずに「新車買うかね?」と抜かすので「ふざけんな!最後の新車だったんだ治せ!」と定価の1,5倍ほど使って修復。が、やはり完調には至らず
泣く泣く手放す。

5台目、KDX200SR:ロードゴーイングレーサーそのものという衝撃にKMXと交代。さらに林道にはまり込む。

6台目、Z250FT:バイク屋の軒先に2台ボロボロのが置いてあって処分するというので2個イチにしてもらって工賃のみで購入。
7台目、KR250:バイク屋の軒先にボロボロの…一ケタ万円で購入。
8台目、ダックス・ホンダ:林道で転倒し左手首ねんざ、ねんざが治るまでと貸してもらった知人の遠心クラッチのモノが、予想外に面白くて1万円で譲ってもらう。


この時期、ダックス、KDX、Z、KR、GPzと5台持ち。金と愛情が回りきらなくなってた頃に結婚が持ち上がってZとKRとGPz400F-IIを売却。

9台目、GPz400F:売ってしまったものの忘れられず、1年ほどして中古のGPz400Fを購入、カウルを外して丸目にして乗ってたものの、やはり資金繰りが続かず車検を機に売却。

10台目、KLX250ES:KDXがガタガタになって来たので入れ替え。余りのアンダーパワーにガッカリしてた所へバイク屋の悪魔の囁き「レーサーのシリンダー付くよ」最終的にラリー・ロスラーの「ほぼ」フルキット入れるまで行き、パワー上げ過ぎてミッションを壊しました。なんだかんだで9万8千キロちょっと乗ったです。

11台目、D-TRACKER:KLXと入れ替え、が、1年とちょっとで4ッパにサイドワインダー食らって全損、廃車。

12台目、スーパーシェルパ:D-TRACKERの弁償として新車で購入。これがイイ歳になってた私と性が合い、
12年、13万キロちょいの付き合いに。つい1年前までは手放すとは露程も思わなかったがエンジンの寿命が。
直す事はできたが既にW650が我が家にあった事、近隣の林道の殆どが舗装化・又は通行禁止になっていた事で修理を断念、手放す。乗り手を急かさない良いバイクだった。

13台目、W650:20年ぶりに再開した旧友2人との吞み会で大型自動二輪免許の話になり(当時、私は中免)、気がついたら1ヶ月後に車校、その1ヶ月後には家に居たバイク(笑
とにかく回す事を要求して来る4気筒にはもう乗りたく無かった事、カミサンとタンデムする事が主目的だったこと(シェルパはさすがにタンデムには非力)、丸目・空冷・ヨーロピアンとなると…で選びました。最初は「買える金額の・大きいバイク」でしかなかったんだけど見てれば見てるほど、乗れば乗るほど、という皆さんご存知の良いバイクですね、乗らなきゃ解らなかった、乗れて良かった、ホントに。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

W650 更新情報

W650のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。