ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リチャード・アーミテージコミュの読売、真相は如何に?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冒頭の読売配信の「日本との同盟は英に匹敵、アーミテージ報告続編発表へ」の記事は既に削除されてますようで、どのサイトでも元記事は(転載を除いて)読めません。
共同通信や朝日配信の記事は屡このようなケースは見られるんですが(それだけ信頼性に欠く証左でしょう)、私の知る範囲では、読売がこんなに早く記事をネット上から削除するのは珍しいのではと、正直些か訝っております。
私自身は読売新聞を取ってませんので、この記事が実際新聞にも掲載されていたのかどうかは存じませんが、実際問題、アーミテージ報告続編今月末までに発表されるという信憑性はどんなものなのでしょうか・・・?
私的には事実無根とは思えませんが、なんだか些か読売の勇み足だったのではとも思えなくもないです。
勿論、安全保障面での日本普通国家化の為にも事実であって欲しいんですが・・・

ところで、mixiニュースの提供元に読売は入ってないようですね。朝日や共同通信もですけど。

コメント(3)

中国に日米で共同対処を=アーミテージ氏らの新報告書

 【ワシントン28日時事】知日派のアーミテージ前米国務副長官ら超党派の外交専門家が5月に発表する見込みの対日政策に関する新たな報告書の概要が28日までに明らかになった。報告書は、日本がアジア・太平洋地域の諸問題を扱う上で「一段と重要なパートナー」になっているとの認識を示し、地域問題、特に興隆する中国に共同で対処していくべきだとの見解を表明する。 
(時事通信) - 4月28日15時0分更新
はじめて書き込みします。

mixiニュースに読売入っていませんね。
毎日ばっかりです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リチャード・アーミテージ 更新情報

リチャード・アーミテージのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング