ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「佐賀のがばいばぁちゃん」コミュのTV『がばいばあちゃん2』放送決定!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年お正月にフジテレビ系列で放送された『佐賀のがばいばあちゃん』が、さらにパワーアップして2年ぶりにTVに帰ってくる!!


『佐賀のがばいばあちゃん2』
------------------------------
2月20日(土)
21:00〜23:10
フジテレビ系列
「土曜プレミアム」

キャスト:泉ピン子、石田ゆり子ほか
-------------------------------


「おおっ!ようやく!」
「またや〜」

受け取り方は様々あると思いますが、、、

今回は、趣向を凝らした3話オムニバス形式。
それぞれがユーモアたっぷりに完結するショートストーリー3本立てです。

これまで、映画やTVで何度もご覧になられた方も、新しいドラマとして楽しめる作品に仕上がっています。


ロケは昨年4月末〜5月にかけ、武雄市をメインに佐賀市の田中酒造、神埼市城原川上流の渓流、嬉野市吉田地区の田園風景などがカメラに納まりました。


また、あのピン子さんの「がばいばあちゃん節」が聞けるかと思うとゾクゾクしますね!

是非、周囲の方に告知PRしていただき、当日はTVの前でご家族、ご友人のみなさんと一緒に腹を抱えて笑い、時に涙してください!


見逃すべからず!

来月20日土曜日はテレビの前に!
抱腹絶倒間違いなし!

コメント(4)

来たる、明日2/20(土)21:00よりフジテレビ系列で「佐賀のがばいばちゃん2」が放送されますTV<photo src="21592591:597989082">


がばいばあちゃん役は、前作と同じ泉ピン子さんで、昭広役は、今井悠貴くんですわーい(嬉しい顔)

今回のドラマは、3本のオムニバス形式になってて

 第1話「ノブとかあちゃんのスーパーボール」

 第2話「初恋」

 第3話「かあちゃんが帰ってきた!

2007年1月4日に放送された第一弾の「佐賀のがばいばあちゃん」の視聴率は、19.2%(瞬間最高22%)で1位でした。
佐賀の武雄市はなんと・・・85%げっそり


出演者のコメント
☆徳永サノ(昭広の祖母) … 泉ピン子
 パート1(2007年1月4日放送)では裏に「マグロ」という巨大制作費をかけた番組があり、どれぐらい数字(視聴率)がとれるかと導火線に火がつきました。フジテレビさんと共同テレビさんから第二弾のオファーをいただいたのですが、前の昭広以上の子はいないと思っていました。広田亮平君には悪いですが、いるもんですね(笑)。今井君はまた、違ったタイプの昭広です。もっと天然ボケかな(笑)。
 このドラマはぜひとも家族で見てもらいたいと思います。物がなくても幸せになれるし、考え方次第で裕福になれるということを教えてくれるドラマです。
 私は橋田先生のドラマに数多く出させていただいておりますが、代表作に『おしん』があります。こういう格好をした役をやらせたら、私の右に出るものはありませんが(笑)、『佐賀のがばいばあちゃん』は、また違ったタイプのばあちゃんとして私の代表作だと思います。60歳を過ぎると体にきますが(苦笑)、ばあちゃんだから若くならなくていいし、ふけて、ばあちゃんに近づけばいいんですからね(笑)。このドラマはライフワークとして大事にしていきたいと思います。

☆徳永秀子(昭広の母) … 石田ゆり子
 私が演じる秀子は広島で小さな料理屋を営んでいたのですが、区画整理による立ち退きにあい、他の仕事がみつからず絶望して、佐賀に帰るのですが、母親であるオサノばあさんに励まされて、広島に帰っていきます。がばいばあちゃんのせりふはピン子さんのものとして体から出ているので、本当に感動します。今井君とは『はだしのゲン』でも母と息子役で、2回目の母ちゃん役でうれしいです。今井君は本当にお芝居が上手だなと思います。

☆徳永昭広(島田洋七の幼少時代・小学3年生) … 今井悠貴
 ばあちゃんはいつもどーんとかまえていて、家の中で大事件が起こっても、びっくりしたり、あわてたりしません。家にごちそうがなくてもごちそうだと思って食べるところがいいなと思います。ピン子さんは食べたことがないお菓子をくれるし、犬の話を一緒にしてくれるので、優しいです。いつもぎゅっとしてくれるので、元気が出ます。


出演
泉 ピン子
石田ゆり子
今井悠貴
原 沙知絵
升 毅
菅原大吉
大塚良重
山崎銀之丞
小林 廉
川野太

今回の作品は、3本で出来てるか途中から見ても全然OKですよ〜指でOK

ってなわけで、家にいる人は是非見て下さいー電球


と明日、17:00より、博多駅の交通センタービルの中にある紀伊国屋福岡本店で島田洋七の「転起力」の発売サイン会行います右斜め上

暇な人は、買わなくてもいいから来てくださ〜いぴかぴか(新しい)
<photo src="21592591:1781719934">

数字が良ければ、3もありえるんじゃないかなexclamation & question

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「佐賀のがばいばぁちゃん」 更新情報

「佐賀のがばいばぁちゃん」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング