ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

棒ラーメンだよ!マルタイコミュの棒ラーメン割安感で売り上げ増 マルタイ、利益は大幅減

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 即席めん製造のマルタイ(福岡市)が21日、1月期決算(単体)を発表した。主力の棒ラーメンの販売量が、今年からの値上げを前にした駆け込み需要や、カップめんと比べて割安感が再認識されたことなどで、前期より3.1%増加した。売上高は1.9%増の73億円、当期利益は61%減の1800万円だった。

 棒ラーメンは鍋で煮込まなければならず、3分で出来るカップめんより手間がかかる。しかし、同社は「棒ラーメンは1パック2食入り。カップめんの値上げが盛んに報道されて、割安感が受けたのでは」と話す。

 同社は原料の小麦の高騰で、1月から全約40商品を平均1割値上げした。1月以降の売り上げは落ち込んでいる。

http://www.asahi.com/business/update/0321/SEB200803210018.html?ref=rss
--

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

棒ラーメンだよ!マルタイ 更新情報

棒ラーメンだよ!マルタイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング