ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

αリポ酸&L-カルニチン研究会コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックを自己紹介に活用してください。

コメント(57)

はじめまして☆
今日から飲み始めました☆

αリポ酸 Lカルニチン Q10 キトサン

を飲んでいます☆

あんまり運動好きではないのですがどうしても元の体重に戻りたいのでがんばりまぁす☆

随時途中経過を報告したいと思います☆
はじめまして。
ファンケルのαリポ酸とLカルニチンのスーパースリム飲んでます!!

同じもの飲まれてる方、どうですか??
>椿さん、〜*とも*〜さん、ringoさん

書き込みありがとうございます。

わたしもダイエットをがんばっていま〜す。
ちなみに、最近の流行は、αリポ酸とL-カルニチンを飲みながら、
「スロトレ」と「キックトレーニング」を行うことで〜す。

みなさん、これからもよろしくお願いいたしま〜す。
くりさん☆

スロトレってなんですか??

キックトレーニングというのはなんとなく想像できるのですが!!

教えてくださぁい!!
>〜*とも*〜さん

スロトレとは、おうちで簡単にできるトレーニング方法です。
ゆっくり、ゆっくり筋トレを行います。

例えば、腹筋の場合、1、2、3でゆっくり起き上がり、4、5、6でゆっくり戻ります。そのとき、1メニュー5〜10回、ゆっくり息を吐きながら行うのがポイントです。
※背中を床に付けたり、完全に起き上がってしまわないように注意してください。

このトレーニングを行うと、成長ホルモンが分泌されて、脂肪が燃焼しやすくなるそうです。
ついでに、この成長ホルモンは、若返りのホルモンでもあるみたいで、アメリカでは、美容(シワとり)目的に、このホルモンを注射するそうです。

↓詳しくは・・・
http://www.medience.jp/free_9_97.html
このサイトにイラスト付きで紹介されています。

このスロトレ、きついですが、良いですよ。
ほんの5分くらいのトレーニングで、やった〜という満足感が得れます。また、スロートレーニングの後のストレッチやキックトレーニングでは、脂肪が燃えやすくなっているみたいで、汗だくになります。
また、サプリの影響もあるかもしれませんが、次の日にあまり筋肉痛がきません。

とにかく、おすすめのトレーニング方法です。
初めまして☆
20歳ですがカルニチンを取り始めて、4ヶ月で体脂肪が13%→3%まで落ちました!
体重は62?→56?まで落ちました。
カルニチン+運動の組み合わせは最高っす☆
>k木野さん

書き込み、ありがとうございます。

カルニチンの効果もすごいですけど・・・
3%とは、k木野さんもすごいですね。

これからも、書き込み、よろしくお願いいたします。
初めまして(⌒∇⌒*)ゞ

最近通販番組でL-カルニチンダイエットを見て
興味を持ちました^^
私はいくつかのダイエットを試しましたがなかなかやせられなくて(´□`。)
もうすぐ成人式なので、今度こそは!!と思っています^^

ここの情報等を読み、今L-カルニチンとαリポ酸のサプリを
買おうと思っています。
どこの商品がお勧めでしょうか??

よろしくお願いします(*^ - ^*)ゞ
いーぐるぱぱさん

書き込み、ありがとうございます。

でも、汗はたくさんでても、疲れがでるのは、カルニチンは関係ないと思いますよ。

でも、運動前後にカルニチンや今話題の亜鉛サプリを飲むと、運動による疲労回復が違います!!
筋肉痛も緩和されます。

是非、実感してみてくださいね。
はじめまして☆トレーナーとして社会で活躍するのを目標に頑張ってる学生です(>_<)みなさん是非揉んでやって下さいm(_ _)mちなみにカルニチンやα-リポ酸の効果についてはいまいち疑問に感じてるのですが…カルニチンの効果についての研究報告などありましたら教えて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m特にカルニチンを錠剤で摂取して体内で本当に効果をあげるのか?が疑問なので、そのことについて書いてあるものがあればお願いします。英語でも日本語でも構いませんのでよろしくお願いします。
よっちさん

リポ酸とカルニチンの情報ページのリンクです。

■リポ酸
立山化成社ページ:http://lipoicacid.tateyamakasei.com/

■カルニチン
ロンザ社ページ:http://www.l-carnitine.jp/lcarnipure_land/index.html
伊藤ライフサイエンス社ページ:http://www.ils.co.jp/fireman/

私のブログでもまとめてあるので、
訪れてみてくださいね。
http://lipo.livedoor.biz/
はじめまして! まだ3回なんですがαリポ酸とカルニチンの点滴をやってます。意外に情報が少ないのでこちらを発見してとても嬉しかったです。勉強させてくださいね!
フェアリーさん

はじめまして!!
書き込みありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

でも、αリポ酸とカルニチンの点滴って、すごいですね。
調子は、どうですか?
>くりさん 「痩身点滴」っていうんですが中身はこの二つだったんです!Dr.が言うにはこれだけじゃ痩せないけど一年半続けて10kg痩せた人もいるとか?!ホントでしょうか?とりあえず続けて経過報告しますね
はじめまして、こんにちわ!
実は4月から今まで全く縁のなかったサプリメントショップで働き始めることになりました。だから少しでも体にイイものやダイエットに効果のあるものについて知りたいと思ったのでこのコミュにぜひ参加したいです!

本当に、劇的にサプリメントや栄養成分について無知な私ですが、よろしくお願いします!
AYAさん

ようこそ、このコミュニティーへ!!
一緒にサプリメント成分について勉強しましょう。
はじめまして♪

カルニチン配合のプロテインを飲んでいるのですが
カルニチンが本当にダイエットに効果的なのか
勉強させていただきたく、コミュに参加しました☆

本来、プロテインは筋肉をつけるためなので
プロテイン&筋トレをやって
逆に体重が増えてしまいました。。

今では有酸素運動メインに切り替えて
脂肪を燃やせるとの効果のある
17種のアミノ酸配合のVAAMを飲んでいます。

今のところ、ダイエット効果はかなりあります!

今でもプロテインを飲んでいるので
カルニチンがダイエットを助けてくれていれば
嬉しいです。
はじめまして、メタボ対策で飲むことにしました。
効果を期待したいです。
はじめまして。
運動する人にはカルニチンが良いと、知人に勧められたのでDHCのカルニチン(カプセル)を購入し、勉強させていただくために早速コミュにも参加ました。

自分はある運動を週末に主にやってるんですが何も摂取しなくてもTシャツはおろか、パンツまで汗でビショビショになります。
今回は直前に1粒飲んでみましたところ、体感ですがいつもの1.5倍近くの汗をかいたような気がしました。
いつもなら腕に玉のような汗をかくんですが、今回は玉どころじゃなく洪水のような汗でした。

けど運動は週末にしかできないので毎日摂取はしないつもりです。
なので効果があるかどうかは分かりにくいですが確実に汗はいつも以上にかけるので重宝していきたいと思います。
というわけでダイエットに関しては無知ですがよろしくお願いします。
初めましてm(__)m

今までは胃腸が弱く痩せ型だったのですが、
タバコをやめてから5キロ太ってしまいました…

骨盤ダイエット、朝バナナダイエットを併用しても夜型の生活が悪いせいか、
2ヶ月たってもなかなか効果が現れなかったため、
L−カルニチンも併用する事にしました。

栄養素やサプリメントの知識があまり無いので、
このコミュで勉強させて頂きたいと思います。

宜しくお願いしますm(__)m
ダイエットを始めてはや半年、食事のコントロールと運動でやっと4キロ弱がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なかなか痩せにくい体質のようで。。
そこでサプリメントを摂取することにしました電球
燃焼効果があるということで、αリポ酸とLカルニチンを朝摂取。
痩せ効果を期待していますチューリップチューリップチューリップ
サプリメントのこともっとよく知りたいので勉強していきたいとおもいまーす指でOKよろしくお願いします芽ひよこ
2カ月前から小林製薬のLカルニチンを飲んでいます。
水ダイエット 置き換えダイエットも平行してやっています。 一気にには痩せませんが 3カ月で5キロくらい減りましたウッシッシ

あと5キロ痩せたいです。
よろしくお願いします。
カルニチンをすすめられて最近から飲みはじめました◎
目標は半年で‐10キロぐらいしたいな。
はじめまして!

Lーカルニチンを飲みつづけてもうすぐ1ヶ月がたちますexclamation

ですがいっこうにやせません涙

けっこう店の中を歩きまわる仕事なので、燃焼できたらいいなーと思い、毎朝3粒ぐらいづつのんで犬犬

なんでやせないんだ――――――exclamationexclamationexclamation


みなさんなにかいい案がありましたらおしえてください目ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
初めまして、一週間前からDHAのカルニチンを飲んでウォークキングを始めました
今のところまったく変化なしです。とりあえずカルニチンがなくなるまで飲み続けてみます。
初めまして!
DHCのカルニチンを飲んでいます。
> Aoiさん
初めましてトントンと 
ぃぃますわーい(嬉しい顔)

アタシも現在カルニチンとビタミンB郡プライムカーボンを飲んでます。でシゴトの行き帰りは歩いてます。2ヶ月で5キロ減 
後はお水2リットルかなわーい(嬉しい顔)
一年くらい前からDiet 
始めて10強痩せてます。

最初はなかなか減らなかったけど、コツコツが一番です。
頑張ってね。
はじめまして。
職業柄、体重を落としたいので、
ダイエットを本格的に始めました。

薬局で見つけた、
「α-リポ酸ダイエット(生コーヒー豆エキス)」
6カプセル中の含有量は、

・αーリポ酸(チオクト酸)100mg
・生コーヒー豆エキス100mg
・LーカルニチンLー酒石酸塩500mg
・共役リノール酸100mg
・クエン酸
・ビール酵母 その他
だそうですが、これを飲み始めました。

あと平行して、ハーバライフを飲んでいます。
(過去にこれで40kg落としたので…)

汗をかきにくい上に、冷え性なので、
30歳を越えてかなり、燃焼が落ちているようです。
これで効果が上がる事を期待します!!

まずは、−5kgが目標です。

よろしくお願いします♪
はじめまして。
私も、気になっていた、
《L‐カルニチン》を
たった今、申し込みました。
凄い期待していたのですが…コミュを見て、今、不安になりました。
テレビでは、普段通りの運動量で、すごく痩せていらっしゃいましたから。
2瓶で、¥12600なんで、安い物でないのだから、なんとか、頑張ってみます。
はじめましてぴかぴか(新しい)

ダイエット目的の筋肉トレーニングと並行して
カルニチン摂取を始めましたグッド(上向き矢印)

色々情報交換したいと思いますので
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
昨年9月よりスポーツジムに通い出しました。
当初70.3kgでしたが、65kgの壁がなかなか破れませんでした。
リバウンドしないように、なるべく油物はとらず
尚かつ3食きっちり食べています。
DHCのカルニチン(\1,100)をスポーツジムに行く2時間前に
飲み始めて一週間で64kgを切りました。
半年も経つのに停滞期ではないし、これは明らかにカルニチン効果
だとしか考えられません。
やはり、大前提は『運動』だと思います。
そこに補助的に摂取し、効率的に体脂肪を燃焼させる。
ちなみに、ジムには週4回程度通い、筋トレ10分、その後約50分〜1時間ランニングマシーンで走っています。
スイミング・バイク等色々と試しましたが、間違いなく体脂肪を燃焼させ
痩せるのは走るしかないようです。
ウォーキングも効果があると思いますが、たらたら歩いていても意味はないと思います。
長々と失礼致しました。
皆様のご参考になれば幸いですわーい(嬉しい顔)
今月から飲みはじめましたウッシッシ年齢と共に減少していくのを知ったことがきっかけですあせあせなんでも継続していくことが大切だとおもいますが、やはり早く痩せたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

αリポ酸&L-カルニチン研究会 更新情報

αリポ酸&L-カルニチン研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。