ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 素直な気持ちを大切に。 > トピック一覧 > 女性心理

素直な気持ちを大切に。コミュの女性心理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんばんは。

私の事をご存じの方もいらっしゃいますが、わからない方は過去のトピックの

女性へ質問をご覧になってください。


重複すると思われますが、本題に入ります。




先月24日に彼女にフラれ、次の日に

お土産ありがとう

誕生日におめでとう。

LINEを送るが既読無しのスルー。

タイムラインは見れて、(友達と楽しそうにしてるタイムラインは更新されてました。
(ストーカーみたいで自分がキモいですが。)

それでも既読はつきません。(今時代は…ってのは置いといて…)

電話ので、会うの最後だから。

いっぱい恋愛しな。

元カレとはこうだった。楽しっかた。

車の中で話し、俺が「二人で会えるようになったら会おう?」

元彼女「うん」

社交辞令?優しさ?かもしれません。

話しが前後しますが、オレが告白して、返事を1ヶ月?くらい待ちました。その前には違う人に告白されていたのは知っていました。

合わないと思ったから返事にかなり迷った。
だそうです。

女性は価値観、趣味が合わない元カレを振って

連絡の無視、をするのはナゼですか?

オレが考えるに

他に好きな人ができた。

嫌いになった。

オレを次に進ませるためにあえてしない。

(女性は立ち直るのが早いと聞きますが、まぁあり得ないと思いますが。)

元彼女の気持ちの整理ができてない。

未練はあるがここで連絡したら気持ちが戻ったら都合がよすぎる。

自分勝手って思われる。


が考えられます。

復縁したいのは山々です。
また、連絡するのは半年後か1月の中旬頃に連絡しようと思っています。

復縁は、俺の中では

完全にない。
連絡は一緒来ないであろうと思っています。


是非意見を教えてください。
ガツンと、現実を言ってください。

コメント(74)

>>[32]
またの返信ありがとうございます。
アドバイス、意見を本当にありがとうございます。

確かに言われてみればそうかもしれませんね。

恋愛経験が豊富って事は、それだけ魅力があり、いろいろと学んでるのかも知れません。良い言い方をすると。ですが。

もしかしたら今は天秤にかけた逆かも知れません。

元彼女は結婚まで考えた人がいたらしく、元カレがマザコンで、それが?ダメだったらしく別れたそうです。
そこから約半年でオレと出会い、今にいたります。

付き合ってきたのがほとんど年上で、リードしてもらえる。

確かにリードは楽ですが、違う考えだと、相手に任せっきり。
離れて、考えて…どんな人だったのかだんだん解って来ました。

もし、オレと会うことがあったら気づいて欲しいです。
そのままでは元彼女が可哀想な気がするんで。
>>[33]
コメントありがとうございます。

面倒…確かに振った相手からすればそうかもしれませんね。

オレの気持ちは落ちついたんで、ストーカーは大丈夫です。
連絡来ないなら、いいや。帆かに付き合ってるなら、お幸せに。って気持ちです。

だけど、気づかせてくれた、成長させてくれた。事には感謝しています。

話して、理解するのは大切ですね。
だけど、理解されない。
それはきっと受け入れようとしてない。のではないでしょうか?

嫌な部分が見えて、別れる…。
オレが言えないですが、自分勝手。って思います。

色んな部分があり、その人。
あぁ…こうゆう人なんだな…

じゃあこうすれば良いかな?
上手くいかないなんて、人生で当たり前です。
上手くいったら奇跡…。そう思えるんです。

今は面倒だと感じてるのかもしれませんね。
しばらくは連絡しないでおこうと思います。

しつこかったらストーカーって思われても仕方ないんで。
>>[36]
コメントが全部エラーになってしまった( ´Д` 、結構長文書いたんだけどなぁ、。σ(^_^;)

こんだけ冷静にコメント出来る人であるなら、簡単に言えば大丈夫だね。(・Д・)

付き合うってのは相手が吊り合うと言うか、相応しい人が居るって事だろうけど、もしかしたらもっと相応しい人が他に出来るかも知れないし、
他の人のコメント見てみると、女の人って男性と付き合う上で一番に考えるのは、自分を守る事に感じるから、まぁなる様になるんだろうし、なんか上手く行くと言うか、後で良かった、と思える状況が出来そうな気はしますね。
>>[37]
長文ですかー
読みたかったです…

冷静なんで大丈夫ですよ!
このトピックの目的は

なんで女性そうするんだろ?って内容です。

色んな意見があり、発見、学びがあるので、本当に助かります。



相応しい人。今は出来るように頑張るだけですね。

だけど、相応しい人って言うのは逆に考えたら

自分に合わせてくれる人。合わせてくれる人楽です。楽しいかも知れません。

ですが…相応しい=合わせてくれる人って訳では無いんですが…

相応しいって思った。
じゃあ、相手は自分に相応しいのかな?

1つのパズルになってるのかな?
合わせる。のも大切ですが、受け入れる。のも大切だと思われます。

守る…そうですよね。
甘えてばかりで、今思えばお母さんに甘えてるこどもだった気がします。

お互い同じ未来、目標にたっていなかった。
オレの一方的な愛が強すぎて、安心しきって、あまり相手の立場になって考えていなかった。
今ではそう思えるんです。


今では本当に良かったです。
思いでは美化される。
ってよく言いますが、悪い方にも、良い方にもとらえられます。

俺は元彼女がいたからこそ、離れたからこそ、解ったんです。

気づけたんです。

だから、コメントしてくださった方に同じ事を何度も言ってますが

感謝と沢山の愛、気づき、成長をありがとう。
って元彼女に思えるんです。

今はまだ考えてしまいますが、これを糧にちょっとづつですが、前に進もうと、自分磨きを頑張ってるんです。

何事も前向きですね
束縛と言う意味ではない付き合いって、離れて居るのも含めて付き合いって事はあるよ。

離れて見たから気付いて深まる道中とか。

ただ、自分はその彼女の事は全く想像出来ないからどんな風になって行くのかも想像出来ないんだけど、貴方が中々の人だって事だけは分かったかな、。


>>[39]
付き合い。そうゆう考えもあるんですね。

本当ですね。離れてからやっと相手の事を考えるようになれました。
これが他の人にもいかせるようにしていくだけです。

大丈夫です!オレも元彼女とどうなるかなんて想像できないんで。

理想はありますけどね。
未練タラタラの。

ありがとうございます。

オレから見たら、そうやって言える貴方は中々。

ではなく、素晴らしい人って感じ取れます。
>>[40]
彼女とどうなるか、と言うよりも、
彼女がどうするつもりなのか。
ですかね、。

どの程度気付ける人間性で、どれだけの器の女性なのか、
それがただリンキさんが未練があるって言う情報しかないから、自分が戻る事を勧めたいのかどうかも想像が付かないと言う事ね。

とにかくそんな風に言ってくれてありがとうですわ、。
>>[41]
なるほど…そうゆう事でしたか…

んー
多分もう連絡は来ないでしょうね。多分。

沢山の男性と付き合った人なんで、他の女性のコメントどうり、次に行ってると思いますよ。

私は器小さいから。

っと自分では言ってましたよ。

ですが、本当の自分、客観的な意見は解らないと思います。

気づかせてあげたいな。
って気持ちはありますが、音信不通だし、今はその時では無いんで、また縁があったら…

で、良いかな?って思います。
過去をぶり返す。事になってしまうんですが、このままだと同じ事の繰返しをしそうで、可哀想って思うんです。

他の女性のコメントを読んで、そう思いました。

元彼女の事を考えると、そんな感じがします。

ましてや、同じ女性の意見ですからね。

一番響くし、納得できるんです。
当たり前ですが、男女の意見は違うんで。
わあ、あのさ・・
スルースキルを発動して貰って全力構わないんだけど
これだけは言わせて

「オンナも山も”アタック”っていうんだぜ?」

はい、OK♪
ゴメン言いたかっただけ(笑)

まぁこういう扱いは俺も慣れっこよ
普通に茶化してる感じするもんね、ゴメンね
ストーカーでしょとかセクハラですとかもよく言われる

実際、素直にエロいからな
女の子や正論が毎日どんなことを言ったって
ニコニコしてラブラブしてたいと思う

男同士でイチャイチャすんのもアレだし
俺にレスも要らないけどさ
頑張ってください、真面目に応援しています

んじゃご機嫌よー( ´ ▽ ` )ノ
>>[42] 分かる気がする。
本人の言ってる器が小さいってのも多分当たってる。
自分で言うぐらいだからね。
とは言っても、本来の自分に気付いてなくて、実はもっと成長出来るのに繰り返してしまう癖ってのもあり得る。

なんとかしてあげたいのは厳しい事を言う様だけど、自分自身がもしかしたら器が小さいのかもよ?

もしも助ける事が出来る器になれば、相応しく引き合わされるかも知れん。

女性の心理が知りたいって言う話なら、安心して居たい反面先ず不安ってのが一番じゃないかってのが自分の意見。男の方が力が強いからね。
次に力で攻撃されないと分かれば次は頼りになるかどうかかなぁ。

よく収入の事を結婚では一番に気にする女性が多い話を聞くけど、安心して生活する事と言うか、生きていけるかどうかが、好きとか嫌いの前に来てる様な気はする。

男の場合は考え方が違う様な気はするんだけどね。

その間違いを繰り返してしまうかわいそうな彼女、ただ、生きて行ける事だけしか考え付けないとすると、出来る事なら人の思いやりや真実ってのが感動する事に気付いてくれると良いですね、

って言うのが、自分の中の想像の彼女の姿です。
>>[40]
想像なんだけど、もしかしたらその彼女に相応しいのかも知れん。

彼女を気付かせてあげる為にも今離れる機会を与えられて居るのかも。

他の人にも生かして行くだけじゃなくて、帰って来た時に彼女に対してどれだけ気付いて相応しく接してあげられるのかじゃないかなぁ、どれだけ大事に思えて居るのかで、未練も理想に変わるんじゃないかなぁ。

帰って来るのかどうかは別として、帰って来た時に相応しく居る事が出来れば理想的になって来る様な気がします。
>>[43]
楽しいコメントありがとう!

要は、ウジウジしてねぇで、前に進めやっ!

楽しくいろ!

アタックしてみねぇとわかんねぇよ!

山があれば乗り越えるのが男だっ!

って…事なんで、頑張ります!
>>[44] 俺は器は小さいです。
だからこんな結果…
でかくなるしかないんです。

不安は取り除くしかないんですもんね。

安心と不安って紙一重ですかね?
自分でも何を言いたいかわからないですが…。

オレが立てた過去のトピック、オレのコメントを見ていただければ、どんな女性かさらに想像できるんじゃないですかね?
>>[48]

こんなに人を悪く言ってる話に真面目に返事出来るなんて、
ちょっともう少し本気で考えてみたくなった。

又勤務が終わってから明日ゆっくり返事書きます。

一言言わせて貰えるなら、素晴らしいと思う。
>>[45]
ルーティーン?です。

勝手な自分の考えですが

何か可哀想だし、先に進めずに、本当の幸せ(人によって違いますが)を知らないで、行っちゃうのかな?って。

本当はどう思ってるかわかりませんが。
>>[52]
過去のトピック見ていただければわかりますよ!

オレの1つ上の25です。

結婚まで考えた人がいたみたいですよ。

違う人か、えりぽんさんにコメントしたような?
>>[52]
本当に言ったとおりかも知れません。

考えがこどもなんですかね?

まぁ、もう音信不通なんで、今は干渉はしません。

好きにどうぞ。って。
>>[55]
確かにそうですね。

未練は確かにあります。

ですが、断ち切ろう。って頑張っています。

ストーカー…そんな逆の立場になって考え…なくてもわかります。

オレの他のコメントを見ればわかります。

時間は掛かりますが、前に進みます。

元彼女、自分の為にもならないですからね。
>>[47]

そーそーそんなカンジ
嫁も娘もいるけど女性心理はいまだにワラカランへヨ
だって男子だし(笑)

人間、良くも悪くもウソもつくだろーし
何かを良くも思うのも悪く思うのも自分次第だもんね

知り合いのオカマちゃんの中には
女は誠実じゃないし汚ならしいなんて言うのもいる
言葉にしたらそーなのかもしれない

つまり俺が言いたいのはさ・・
25歳以下の女子と合コンするときは呼んでくれってこと
秋篠宮眞子ちゃんみたいな子がタイプ♡

オッパイ山があれば引き寄せられるのが男子だろ(笑)
んで女の子を輝かせて初めて男になるんだろうね

レスありがとう
んじゃ合コンのときまで、またね( ´ ▽ ` )ノ
>>[60]
確かに…そうですよね。

まぁ、言ったとおり音信不通なんで何もできませんが

やりたいようにやれば良いってだんだん思えてきました。
>>[59]
その、楽しい、楽観的な気持ちが欲しいです(笑)

輝かせる…惚れさせるのもですね!

逆に返します(笑)
オレも女の子との出会いが欲しいです!
>>[58]
そうゆう人なんでしょうね。
他の方、ミシェルさんも、言ったとおりですね。


確かに次に進まないと成長できませんもんね。

元彼女に言われました。
経験してみないと解らないって。
>>[64]
何度も返信ありがとうございます。
そうやって言ってくれるの助かります。

本当にそうですよね。
言われてた事は確かに正しい。

けど、今になっては、せいとか?
で少し勝手な部分があったような気がします。

実際お互い理解出来ない事とかあるけど、全て理解出来ないとおもう。

考えれてないのも私も同じだったなぁって

まだ付き合って浅いし、わからないことあって当たり前だよね。

って事を言ってました。

付き合う前も、付き合ってからも
俺は言いました。

二人で困難を乗り越えよう。
何でも言って欲しい。

溜めちゃう子だって解ってはいました。

そこに気づけない自分がいました。

ここ最近、正直に言うと
元彼女を考えてると、幸せ、成長、感謝はあります。

が、同時に疲れてしまうんですよね。

考えてると疲れるわ…

って。

だけど、感謝、沢山の愛、成長をくれた事は絶対に忘れません。
>>[69]
前のトピック読んでみたけど、話の内容は年上の彼女の話でしょうかね?
>>[69]
それとも貴方の考えを話してる文字でしたか?
>>[69]
考えないって言う答えが出た様なので一応おわりにしときますね。
>>[36]
縁ってのは巡り合わせかな。
ある人と関わって、上手くいかない関係になってしまっても、それを基にして自分自身が変わる事で又相応しい人に出会う。

縁ってそう言うもので、誰かに固執して自分が一方的にこうだと決め付けるものではなくて、神様に引き合わされる相応しい巡り合わせの事を言うと思ってます。

自分のわがままを何としても通したいと思ってしまう人間の考えと言うものが、全ての悩み事や失敗の原因なんじゃないかなぁ?

今高校生の女の子が外国語の先生を好きになった話を聞いてる状況なんだけど、
凄く慎み深く、間違いの無いように、立場を考えた振る舞いと考え方の付き合い方と距離感があって、これはとても相応しい2人なんじゃないかと感じられる関係で、
高校卒業してから付き合えたら良いね、って応援する気持ちになってるところです。
この2人には上手く行って欲しい。幸せになって行く姿が見たい。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

素直な気持ちを大切に。 更新情報

素直な気持ちを大切に。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。