ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白山通りコミュの病院について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様はじめまして。昨年に文京区に引越ししてきました。

白山通り、もしくはその周辺の病院をご存知ないでしょうか?
私は風邪をひいたときに春日クリニックにいったことがあります。
でも、人間ドックや検査が専門のようで診察(診療)の方はちょっと…というイメージでした。

ほかによい病院があれば教えていただきたいです。
また土日にやっている病院についてご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント(6)

はじめまして。
3年前より白山在住です。私も引越当初は、病院選び苦労しました。
最終的に、とっても気に入っているのは・・・
山内整形外科です。整形外科だけど、内科もやっているので風邪でも、肩こりが悪化して首が回らなくなった時も通院してます。
場所:白山2-1-2
   ⇒白山通りを駅を背中にして後楽園方面に歩き
    大五郎ラーメンを通り過ぎ、まだまだ歩き、
    大きいバイク屋さんの路地を右に曲がってすぐです。
TEL:3813-5591
休診日:土・日・祝日(平日のみなのが残念)
診療時間:月〜金 9:00〜12:30と15:00〜18:00
好きな理由:?ほとんど待たない
      ?良心的(お薬も3日分とか最低限)
      ?おじいちゃん先生と物静かな女性の先生両方信頼できました。(日替わりみたいです)
      ?内科も整形外科も両方OKなところ

良い病院が見つかるといいですね。
山内整形外科は存在はしっていましたが内科もやっていたんですね。また、野球選手が運ばれるという裏話まであるとは・・・

今度病気になったときは行ってみます。
(できれば病気にならない方がいいんですが(笑))
>lonely oboist / Tomさん
その通りですね。昔はかなり評判の悪いとこでした。今は世代交代。評判はまずまずみたいですね。。。僕もつい先日まで30数年間、近所でした娘さんが中学の同級生とか・・・。兄は小さい頃、骨折して行きましたが、腕がちょっと曲がったままですね。。。

で、高校のとき僕自身脱臼して学校指定なので仕方なく行きましたが、怖くて2回目は飯田橋の公厚生年金病院に勝手に行って母に怒られました。近所付き合いもありますし。

>じゅん☆ぱんださん
昔あの裏口で王選手が出てくるとこ見ましたよ!

とりあえず成人してからは急病は・・・
「慈愛病院」・・・夜間診療があるし、対応もいいです。できれば若い先生は避けた方がいいかも。日中は混んでますね。処方箋で薬局に行くのですが、その薬剤師が過度の説明で…早く帰って寝たいのに。

時間に余裕があるときは・・・
御茶ノ水の大きな病院(医科歯科大付属や三楽病院など)に行ってました。

歯医者は・・・
「土井歯科クリニック」白山通り沿い。山内病院を出た信号を渡って左へ50mほどの2階です。すごくお勧めです。丁寧で説明もしっかりしてます。こまめに通わなくちゃならないですが。。。週1回の院長じゃない女医さんは僕は苦手ですけど(僕の金歯を磨いてて落っことしました)、看護婦さんはみな素敵です。
とっても参考になるので、トップで紹介させて頂きました(^^)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=28742<本駒コミュ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白山通り 更新情報

白山通りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。