ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日明恩コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日明さんの本が大好きです☆
はじめて読んだときは、台詞のひとつひとつに悶えました(笑)
潮崎さんも武本さんも素敵過ぎます…
はやく新刊でないかな〜〜と思う日々です。
どうかよろしく☆

コメント(44)

こんにちは。日明作品は全部読破しています。
こはるさんと同じく、武本と潮崎が好きです。
「埋み火」は大手書店ならたいだい並んでいるので
みなさんのぞいてみてはいかがですか。
表紙の青い色がきれいですよ。
埋み火やっとget。読了しました。
これも次作が気になります。
麻婆豆腐食べたい。
はじめましてm(o・ _ ・o)m
講談社ノベルズフリーク(?)なので
まだ「それでも警官は微笑う」と「鎮火報」
しか読んでない新参者ですがよろしくお願いします(^◇^)
はじめまして。

分厚いけど、かしこまってなくて、それでいてキャラに惹かれ、思わずジーンとする場面が包含されている。
心の中で自然と「がんばれっ!」って応援したくなる作りが最高。

「こんなに面白いのに、なんでもっと売れないのかな〜?」っていうのが正直なところ。でも「あんまりメジャーになり過ぎないでね」ってのもちょっぴりあるんだ。
こんにちわ!はじめまして!!
日明さんの文章の勢いと美しさとキャラの良さ、そして文章の裏にある知識の豊富さが大好きです!
新書版が好きなので「それでも、警官は微笑う」と「鎮火報」しか読んでいまさんが、他の本も新書版が発売され次第購入します!!
新書版にならないことが判明し次第、文庫版を買っちゃう予定です
これからよろしくお願いします
はじめまして。
いま、『そして、警官は奔る』を読んでいます。
すごーくおもしろいですね!

「鎮火報」を読み、コミカルな作家なのかと思ったら
「警察官シリーズ」ではまた違う味ですね。

やっぱり私も潮崎が好きですね。
ハンディを力にして、明るく自己防衛しながら生きてみたいものです。

どうぞよろしく〜。
はじめまして。
一昨日、あまりの暇さに本屋をうろついて偶然手にした「それでも、警官は微笑う」あっちゅうまに読んでしまいました。
それから、1日1冊日明恩さんの作品を制覇しつつあります。

まぁ、はまってしまったということです☆★何故か読まずにはいられないくらいマイブームになりつつあります。

登場人物がタイプだったり、武本さんに憧れたり、作品の中にある現状、どぉしようもない想い、など考えたりしてます。
武本さんのように、正直に、そして全力で生きたいものです。

新刊が出ることを願いつつ、「埋み火」を買いに行っちきます。

よろしくデス★
はじめまして。
本屋さんで「それでも、警官は微笑う」を購入後、面白さのあまり立て続けに「そして、警官は奔る」、「鎮火報」を購入、読破しました。
もともとミステリー好きではありますが、日明先生の書かれる作中の人物の魅力にどっぷりハマってしまい、それ以来ファンですvv
もしや、と思ってコミュを探してやってきたのですが、お仲間を見つけられて嬉しい限りです!!
どうぞ、よろしくお願いします!! 
こんにちは、初めまして!ネコメヤと申します〜
日明恩氏の作品、素敵ですね、大好きです!
キャラクタがとても魅力的で…
特に特に星野さん!
彼が大好きでたまらないです!
「大山、ニャン救だ」
の、あの台詞を思い出しては悶絶してるワタクシ…

…どうぞ宜しくお願いします!
はじめまして。もうそろそろ新刊がでないかまちきれませんね。文庫化やノベルス化はすすんでいるのに期待しています。
はじめまして!零那と申します。
最近「それでも、警官は微笑う」を偶然手に取り、日明恩さんのファンになりました。
まだ他に「そして、警官は奔る」しか読んではないですが、主役はもちろん脇役キャラもとてもいい味が出ていて、共感できて大好きです。
周りに日明恩さんを読んでいる人が皆無なので参加させていただきました。
どうぞ宜しくです。
はじめまして。
以前に「それでも、警官は微笑う」を読み
ファンになりました。
それから少しあいて続編の
「そして、警官は奔る」を読みました。

もう内容に衝撃を受けました。
扱っている内容はどの本もどちらかというと
重いほうですが読んで考えさせられますし
登場人物もとても魅力的で大好きです。

今は「埋み火」読書中です。
よろしくお願いします。
今日は、はじめまして。
日明さんの大ファンです。
早く新刊でないかな〜といつも思っています。
宜しくお願いしますクローバー
はじめまして。
最近「それでも〜」を読んですっかり嵌まってしまいました。まだ2作品しか読めて無いので、早く他のも読みたいですexclamation ×2
腐った人間なので冷や汗素敵キャラ達の思わせぶりな言動にトキメキっぱなしです(コラexclamation ×2
こんなアホですみません涙
 はじめまして、ワタルです。
 日明さんのコミュあったんですね。
 実は、彼女がメフィスト賞を受賞するずっと前から、「作家でごはん」というサイトのミステリー板で知り合い、実際にご本人と何度かメールのやりとりをさせていただいたこともあります。
 しばらく新刊が出ていなかったのですが、四年の沈黙を破り、やっと出ましたね。今度は双葉社ですか。近い内に読みたいと思っています。
はじめまして。
「ギフト」で、遅まきながら日明さんの作品と出会いました。
重いテーマの中にある希望とか、人と人とのつながりとか、
じわぁ〜っと心に沁みました。。
そして今は、「武本・潮崎凸凹コンビ」にオチてます。
次を読むのが楽しみなような、もったいないような。。
よろしくですぴかぴか(新しい)
はじめまして。
新聞の書評で「そして、警官は奔る」が取上げられていて興味を持ち、まずは「それでも、警官は微笑う」を読み、その後「そして・・」「鎮火報」を2冊買いました。今、前者の途中です。

テーマは重いですが、登場人物のキャラがいいですね。

よろしくお願いします。
はじめまして
こんな素敵なコミュがあったなんて!
早速参加させていただきます、よろしくお願いいたします。

個人的には消防士さんのシリーズがより好みです。
仁藤さんに激しくときめきます(ツンデレ最高)

最近読み直して、やはり日明さんの作品は良いと再確認いたしました。
初めまして。
素敵コミュを発見し、即行で参加させていただきます。

初めて日明さんの作品を読んだのは「それでも〜」でした。
潮崎くんの天然奇人っぷりに萌え、武本の実直さに感心し、それぞれの警官としての矜持にトキメキました。
次に読んだのはその続編ではなく消防士シリーズの「鎮火報」。
やはり守の奇人っぷりに萌え、仁藤さんのツンデレっぷりに鼻血を噴出し(そうになり)、それぞれの「根っこの部分」にトキメキました。
さらに「そして〜」では和田さんの(以下延々続きそうなので自主規制)

とにかく日明さんって本当にキャラクタ造りが御上手なようで、何度読んでも頬が緩んで(平たく言って、ニヤけて)しまいます。

文庫派(蔵書がすぐに増えすぎすぎるので、文庫じゃないと置く場所がない)なので、早くもっと読みたいな〜と期待を膨らませている今日この頃。
宜しくお願いいたします!
はじめまして、こんにちわ。

今日ロード&ゴー一気読みしました。
めっちゃ、おもしろいですねー!
他の作品も読んでみたくなりました。

ちなみに出会いは有川浩さんの日記に映画化希望と書いてあり、
どんだけおもろいんや?ってな感じで、期待通りで大満足です。
はじめましてよろしくお願いします
おもしろいですねー
まだ全作を読み終えてはいませんが
この勢いではすべて読み終えるのは時間の問題ですよ♪
はじめまして。
図書館で偶然、手に取った「埋み火」を一気に読んで痺れました!
「鎮火報」「それでも、警官は微笑う」「そして、警官は奔る」と追いかけて読破しちゃいました。
どの作品もキャラクターが素敵で惹きつけられますね♪
次は「ギフト」を読む予定です。
警官シリーズ(笑)2冊とロード&ゴーを読みました。
ドキドキハラハラ、泣きました!
映像化望む!
はじめましてクローバー

「それでも、警官は微笑う」の武本&潮崎にハマってから、日明恩さんの虜になりましたうまい!ハート達(複数ハート)
コミュが発見できて嬉しいですグッド(上向き矢印)

「埋み火」は、もうソフトカバーで出てるのですかね?
ハードカバーは高いので、ソフトになってから買ってますウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いしまするんるん
はじめまして、こんばんはグッド(上向き矢印)

去年、『それでも、警官は微笑う』を読んで日明恩さんが、好きになりました目がハート
続けて『そして…』『鎮火報』『ロード&ゴー』を読みました〜

『埋め火』は書店さんに聞いたら増刷されて無いみたいですねぇ泣き顔

図書館で探してみようと思います!

よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして猫

もう警察シリーズの虜ですハート武本の男気に、そして潮崎のキャラにはまってしまいました目がハート

ほかの日明恩さんの作品はまだ読んでいないので、近い内にGetです☆

よろしくお願いします^ω^
初めまして!
彼女の書く、セリフ一つ一つに考え、感銘を受けています。

武本のお父さんの教えで本当に救われた事も。

本当に大好きな作家さんです!
初めましてわーい(嬉しい顔) 日明恩さんの作品はどれも大好きなのでお邪魔しました。
一番好きなのは武本&潮崎コンビですぴかぴか(新しい)潮崎さんのキャラ、もう最高!!!ハート達(複数ハート)彼の明るくて前向きな部分に、とっても憧れます。抹茶やお茶を見れば潮崎さんが浮かんでくるくらい、大好きです(笑)
「それでも〜」発売から早10年、キャリア組として戻ってくる潮崎さんを待ち続けているうち、気付けば潮崎さんと近い年齢になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもこの先もずっと日明恩さんのファンでいたいと思ってます。
「やがて、警官は微睡る」も連載中で、本の発売が待ち遠しいですねぴかぴか(新しい)
私の周りには日明恩さんの作品について語れる人がいないので、是非このコミュの仲間に入れて下さい〜。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!

BOOK・OFFで読みごたえのある本を探していたところ、「それでも、警官は微笑う」を手に取ったのが、日明作品との出会いでした。

潮崎&武本作品で既刊のものは2冊とも読んだので、先日「ロード&ゴー」を読み、今度は「ファイアーズアウト」シリーズを読む予定です。

日明作品は、皆さんがおっしゃっているように、キャラクターの設定が面白くて、世界観にいつもどんどん引き込まれていってしまいますf(^_^;

応援者の一員として、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日明恩 更新情報

日明恩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング