ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外でビリヤードコミュの雑談&質問&自己紹介 部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんとなく有った方が良いかなぁと思って作ってみました。

コメント(72)

>>nokiさん
言葉が足りませんでした。
私下手くそなんで、ちゃんと参加しなかったのです↓
確か最後の方の球だけバンクでした。
そしてもちろん、お酒だけじゃないです 笑
だから、よりハッピーで和気あいあい
最後だけバンクってのはどっかでやったなぁ・・・
あまりにもハッピーになりすぎて的玉を撞かないように注意しましょう。特に9番。
>>nokiさん
ぎゃあ。どこかで見られてましたか???
的玉に向かって、張り切って構えたことあります…。
9番じゃなかったけど…。
いやぁ、実は俺も・・・っていうか、何回か撞いちゃってます。
なんだ〜誰にでもある間違いなのですね!
ちょっと安心(^^)
とうとう50人突破しました。
50人超えたら何か書こうかなぁって思って、45人ぐらいで増えたり減ったりだったし、また減るかな?

海外でビリヤードしてる人、また情報など載せて下さい。

海外のビリヤードに興味がある人、質問などもしてみて下さい。僕自身はアジア方面なら少しは答えられるかもしれません。

コミュの写真とか作るのが得意な方是非マイコミュに貼ってもかっこいいような写真を作ってください。
まぁぁさん初めまして

4年ほど前にシンガポールへ行った時、タクシーの運転手に教えられたお店に行ったら、シンガポールのトップスリーが9ボールで賭けをしてました。負け抜けで、1ゲーム$30、マスワリは待っている方も払う。って感じで、恐ろしくて参加しませんでしたが・・・・

ちなみにトップの選手は顔も雑誌で見たことあり(名前忘れちゃったけど、メガネかけて一見真面目そう。)No,2はまだ若かったので今頃No,1かも・・・。

店は公式台とスモールテーブルで窮屈だった記憶が有るけど。
お店に入ってすぐに、上手そうだったから「参加してもいい?」って聞いたら「良いよ。負け抜けで1ゲーム$30ネ。」って言われたから見てたらレベルが違った・・・から、暫くして「レベルが違うから止めとくよ。それにしても上手いよね。シンガポールはこんなにレベルが高いの?」ってな感じから暫く話したりして、最後に自分の持ってたモーリを$20で売って欲しいと言われたから売りました。

日本では賭けてもジュースとかゲーム代ぐらいです。
賭けはお遊び程度は好きだけど、生活がかかるのは嫌です。
あと、負ける確率が高い高額は絶対やりません。
NBA(日本ビリヤード協会)ってのがあって、NBA公認の公式戦に参加するのにNBAが発行するCSカードの登録が必要です。いくらか忘れちゃった。年間3000円以内だと思うけど・・・。

B級、A級は自己申告なのであんまり気にしなくてよいけど、あえて言うなら、B級公式戦で優勝したらA級かな。そういう人は少数派で大多数は自己申告です。
ハウスは大都市なら週に何回かあるし、公式戦は東海なら2・3ヶ月に1回ぐらいかなぁ。
昔はそれなりに出てました。
ハウスでの優勝経験は豊富と言えると思うけど、公式戦や大きな大会では準優勝が二回あるだけで、まだ優勝した事無いです。最近は適当な趣味程度になってしまってるので、今後も優勝どころか、入賞も難しいかなぁ・・・
友人が『ニュージーランドでビリヤード』コミュを作ったので、ニュージーランドで盛り上がりたい人はそちらも覘いてみてください。
どうも初めまして。中国アモイに留学中です。
主にエイトボール。USナインボールもたまにやりますがw
日本ってナインボール派多くないですか?
単純明快ってよく言ってる人がいるけど
ナインはそんなに簡単なもんじゃないと思う今日この頃
じみぃさん初めまして!!

アモイってのが驚きです!!
僕も10年以上前に留学してました。集美中国語言文化学校(確か今は華僑大学かな?)です。5年ほど前に行った時でもかなり変化してたから今はもっと凄いんだろうなぁ・・・

映画のハスラー2の影響と大会のゲームの殆どが9ボールだから、日本では9ボールがはやってるね。でも、世界で一番賞金が高い大会は8ボールだよ。
はじめましてオーストラリア在住のコッシーです。

日本に居る頃は毎日5,6時間撞いてましたが、オーストラリアに引っ越してからはめっきり・・・練習相手もいないし、パブに行ってもコインテーブルだし・・・(VICとかNSW、SAはポケットが盛んなのにQLDって・・・)

オーストラリア(ゴールドコースト周辺で)日本で言うB級以上の人が居たらいいなぁ・・・8ボール、9ボール、14−1、ローテーション、5−9(関西ではジャパン)何でもやります!!でもボーラードは勘弁です・・・

日本ではよく東京、神奈川、千葉、埼玉あたりの球屋で撞いてました。

最近仲良しのプロがお店を空けました。良かったら遊びに行ってみてください
コミュもあります。お店のサイトもリンクがあるので見てみてください

http://mixi.jp/view_community.pl?id=441974

悲しいことにここ数年はもっぱら一人撞きです・・・
でもちょっと前に日本から友人のプロが来て久々に人と撞きました。

あぁ人とまた撞きたい・・・

ということで宜しくです
コッシーさんはじめまして。

ゴールドコーストなら日本人も結構居そうだし、日本と同じサイズのテーブルも置いてあるんじゃないかな?
3年前のパースですら、日本と同じサイズのものが有りました。

とりあえず、人に聞きまくると良いと思います。

店対抗のチーム戦とかもきっと盛んに行われてるんじゃないかな。
始めまして。B級を目指して日々練習していたのですが、訳有りで今マルセイユに住んでいます。こっちで1人で練習に行きたいのですが、高い・・・。台最悪でまだ練習デビューはしていません。東京の御茶ノ水の「オカダ」でちょっとお世話になっていました。よろしくお願いします。
momoさん初めまして。
フランスはスリークッションのほうが盛んじゃなかったっけ?
nokiさん、初めまして。
そうなんです!!わざわざ「アメリカン」って言わないといけないのです。しかも「9ボール」の台最悪だし、ハウスキュー最悪だし・・・。1時間9ユーロだし・・・。受難は続きます。
初めまして。

ドイツで大学生やってるものです。
最近は週2〜3、4〜14時間くらいビリヤードしてます。

よろしくお願いします。
minaさん始めまして

大学時代の友人がハンブルグに住んでいるので、1週間程遊びに行ったけど、結局ビリヤードはしませんでした。どうなんだろう?スーケーやブスタマンテが有名かな。
nokiさん初めまして

こっちのビリヤードは主にプールで8ボールというのが主流みたいです。有名なのはその二人ですね。ただ行っている場所のせいなのかあまりうまい人が周りにはいません。一時間4ユーロなのでそこでやってるんですが。今は本当にうまい人とやって教えてもらいたいと思ってます。けどドイツ語はまだほとんどわからないし、他の所は値段が倍ぐらいするので困ってます。誰かドイツでビリヤードやっている人ご存じないでしょうか?
はじめまして。
仕事で台北に住んでいます。
日本ではA級でしたが、こっちでは普通の人です。
台湾のレベルは日本人からすると信じられないぐらい高いです。
とおるさん初めまして

日本でA級が普通の人ってことはないでしょう。。。
まぁ、台湾のレベルが高いことは簡単に想像はつくけど。
Acco姐とは会いましたか?
>かつさん
オーストラリアにビリヤード場はありますよ。5年ぐらい前で、大体10ドル/時間でした。昔働いていたパースにあるホットショットは昼間のタイムサービスがありました。4時間で1人10ドルだった気が・・・。オーストラリアのどこに行くのでしょうか?
どうも!はじめまして!
自分は 今フィリピンでビリヤードをしています。
皆さん、始めまして。

ビリヤード大国(笑)に住んでおります「太った中年」と
申します。

毎週末、甥っ子を連れ近くの玉突き屋に出かけ見事に叩きのめさせる程弱っちーですが、とにかくプレーすることは大好きです。

仕事でマニラに住みはじめで4年目。少しは上達したかな??

今後とも、よろしくお願いいたします。
黒8さん、太った中年さん、初めまして。

フィリピン良いですね〜。
僕は10年ぐらい前に行きましたが、イントラムロスにあるビリヤード場(確か2階と3階が全てビリヤード場だったかな・・・)で、学生達と遊んでました。

あと、プエルトガレラで2週間ぐらいプチバカンスを楽しみましたが、次から次へとツワモノが出てきました。その当時の腕前はマスワリ2連発が最高ぐらいの腕だったけど。

エルニドにはいつか行きたいと思ってます。
はじめまして。

今回バンコクでのビリヤードコミュの管理人をすることになりました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1748294
今後ともよろしくお願いいたします。
はじめまして。

むか〜し、ロサンゼルスに住んでいた頃にはハウストーナメントとかに出場したりして楽しんでました。
最近は出張先のシンガポールでスヌーカーを撞いたくらいで、もっぱら東京でスリークッションを楽しんでいます。

腕前はかなりいまいちですが、宜しくお願い致します。
いちろーさんはじめまして。
2年ぶりの書き込みだから、半分死んでる感じかな・・・

シンガポールへには遊びで1回、仕事で1回行ったことがあります。
夜の街を徘徊して見つけたビリヤード場に入ったらなかなか上手そうな人がプレーしてて、「あとで参加させてもらえませんか?」と尋ねたら、快くOKしてくれました。

しばらく1人で撞きながらその人達のプレーを見ていたら、別格に上手かったので「相手になりそうも無いので、見るだけにします」と謝りました。

後で雑談していたら、シンガポールのNo,1、No2との事でした。No,1の人は雑誌で見たことある選手でした。
連続マスワリが9連続とか言ってたような。。。
初めまして。
上海在住です。
先日バンコクへ出張した際、現地で撞く機会があり旅撞きも面白いと思い参加しました。
次回はプライベートでぜひ台湾に行きたいと思います。
良い情報があればお願いします(^。^)

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外でビリヤード 更新情報

海外でビリヤードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。