ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ママの子育て奮闘記 お茶の間編コミュの注射

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は三種混合ワクチンの第一回目を打ちました。
泣くかと思ったら全く泣かず。。。
とてもお利口でした!  みんなはどうだったかな??

コメント(3)

えらい!
うちはBCGも三種混合もびぇ〜っと泣いてしまいました(´_`;)

でも診察室を出たら、ケロっ。
すぐ泣き止んでくれました。
親に似てとっても単純な子みたいです( ̄ー ̄)


写真は2度目の三種混合を受けた日の写真です。
掛かり付けの病院では、わざわざシールに絵を描いてくれてるみたいです。
すごくやさしい病院ですね!
私が行っているかかりつけの小児科は心配事があって先生に相談しても「大丈夫大丈夫」しか言ってくれなくて、本当に大丈夫にしてもなんか物足りない感じです。。。
 来週はポリオなので、そのときも泣かずにイイ子にしていられるか楽しみです!
掛かり付けの病院に行った時、出会ったあるママさんは

予防接種はどこの病院で受けても同じなので、いろんな小児科を回って自分に合った病院を探しているんだ

と、言っておられましたよ。
待ち時間や病院の雰囲気などもそれぞれなのでそうゆう風に探すのもアリだな〜と思いました。
IKEさんももし物足りなさを感じているならば、ちょっと冒険(笑)されてみてもいいかもしれませんね☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママの子育て奮闘記 お茶の間編 更新情報

ママの子育て奮闘記 お茶の間編のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング