ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マスターキートンコミュの好きなセリフは何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!トピ立てさせていただきます。
キートンの魅力として、味のあるセリフが沢山あると思います。
好きなセリフは何ですか? 
自分が好きなセリフは、
「お父さんまだ人生の達人どころか、自分の人生もわからない」
「でもあの時の海の色は忘れない。」
です。
こんな感じでおねがいしますー!

コメント(59)

「あなたはまるでウサギだexclamationexclamationexclamation」 ”狩人の季節”より
意味もなく友人とこの台詞を言い合いました
“渡り鳥の黄昏”より
ラストシーンで老ライダーがバイク旅の醍醐味について、自然との触れ合いの新鮮さと

「あなたのような人と出会うことができるからね」

とキートンに語りかけるのが好きですねえ。
このマンガ、人物描写の妙が冴えているストーリーが多いし。ヒトって記憶や記録、まあ歴史そのものでもあるし。
このヒトとヒトの出会い、キートンとの関わりに惹かれてるのかなあ、なんて思ったり。
『私が不死身だからだ』とゆうセリフ。何故だか元気がでてくるので落ち込んだときに言ったりしてます(笑
みんながキートンに言う言葉。

「キートンさん、あなたって人は・・・・」

みんなキートンさんが好きなんだ。
いいや、昨日とは違う。
君は立派なレディーだ…

こんなセリフ、言う機会一生ない気がする…
ルーマニアのマフィアのボスが「おじさん、いい人だね」といわれて返した台詞

「ボウズ、いい人じゃねえ 偉大な人だ」

ってのが好きです。大好きです。
皆さんの投稿を読み返していたらまた読みたくなってきました。絶版なんて悲しい……
皆さんとおなじで一つに絞れませんが
ユーリー教授の言葉で
「信念を持って大胆に行動せよ、そうすれば結果はついてくる」
ってのがお気に入りです

間違ってたらごめんなさい
第一話

これがパンクラチオンです。

カッコイイわーい(嬉しい顔)
こんばんは〜三日月
私も皆さん書かれてる台詞に一票ずつ!とゆーのもなんなんで、違う台詞を…

遥かなるサマープティングより、
「おばあちゃんの故郷は、ミントの香りがするところだったんだ…」

今手元にコミックスがないんで正確にはちょっと違ったかもしれません冷や汗

そのまえのセリフから、なんか、様々な文化が描かれるキートンならではであり、二つの母国を持つキートンがしみじみ言うことが、深い意味があるとおもうですよ。

故郷っていいなあと思い、私も故郷の思い出、景色、香りまで頭に浮かびましたクローバー
理論的にはうまく行くはず!


即席フラッシュライトで車を退けたときの一言
4巻の「長く暑い日」から

今は手元に単行本が無いのでうろ覚えだけど、

「おたくらのはこういう暑い日を犬の日っていうんだろう?」

「あぁ・・・ドッグ・デイズね」


トラックをヒッチハイクして、運転手と何気ない会話をするこのセリフとシーンが好きでしたね。
「大臣でも静かにしなさい!」

実際に言ってみたい。
ユーリ先生の「人は学ぶ意思さえあればいつでも学ぶことができる」ってセリフです。
自分の中でスラムダンクの「諦めたら試合終了だよ」と同じぐらい好きです。

あとこの話の最後のユーリ先生の「立派になったな」ってセリフも好きです。お世話になった先生から言われたら多分泣いてしまうと思う。
久しぶりにレンタル本で全巻読みました。

高校卒業して、人生の目標が見えなかった頃に読んだため、
人生の道しるべを少し照らしてもらった作品です。

マスター・オブ・ライフ

自分なりに人生を楽しんでおります。
知的探究心を持ち続け。

好きなセリフ。
「こうやって人生を無駄遣いするのも、素晴らしいことじゃないか」
忙しない現代、時間を無駄遣いできるって、すごい贅沢なことですね。

「はぁ、どうやら振られたようだ…。
明日は休みだ。キートン、付き合えよ。
サム、リクエストだ。ブルーフライデーをやってくれ。」
>些細なUtopiaさん
カッコいいですよね!涼しい顔で、猛者を押さえ付けながらのひとこと。
「ソウルへ向けて・・・」っていうのが、時代を感じさせます。ウッシッシ

>futabaさん
「マスターキートン」は人生の道しるべですよね!
私も高校生の時にこの漫画と出会い、将来は英語を使う仕事に・・・と決めましたexclamation ×2 将来なりたい職業とかも特になかった頃に、この漫画に出会ったことは大きかったです。

で、私の好きなセリフは・・・
◆<帰京>(西ドイツへ出て行った息子が、東独へ戻ってマネーのことを分かってない村人に詐欺をしかける話)・・・最後に父親が息子に「働いてちゃんと返せ。利子をつけてな。それが資本主義ってもんだろう」
◆<特別なメニュー>(中華街の話) 「人手不足なんだ、早く店に入れ」
◆<背中の裏街> 太平が、太一と縁側に並んでスイカを食べながら、「あそこが、私の人生の背中なんだよ」

全部、男が背中をこっちに見せて言うセリフ。セリフがなくても、キートンが報償や称賛を辞退して黙って去る話や、登場人物が背中で右手だけ挙げてメッセージを発するラストが好きです。指でOKこういうのを男らしいと言うのではないかと。
いや、私の勝手な好みかも知れませんが・・・。

キートンの師ユーリー・スコット教授
ナチがロンドンを空襲し、庶民対象の授業で大学が空襲されたときも、授業をつづけた。
「さあ、諸君、授業を始めよう。あと15分はある!」「敵の狙いはこの攻撃で英国民の向上心をくじくことだ、ここで私達が勉強を放棄したら、それこそヒトラーの思うツボだ!」「屋根の下の巴里」。
『「ラドロウ寮に集いし者はいかなる時も支え合え」だ!』

何度読んでもここでグっと来ます。
百合子、君のお母さんにこう伝えて下さい

ジェコバ村は美しい所です。

ドナウ河が近くに流れ、緑の美しい土地です。

君にこの風景を見せたい。

来て下さい。私はここにいます。


マスターキートンの最後にふさわしいセリフだと思います。
・妙なことに人間は自分達の殺し合いには冷淡だが……こと動物の問題に関しては、驚くべきヒューマニズムを発揮するのだ


・一人の人間が自分以外の人のために、人生の幸せの何分の一かでも犠牲にすることは大変なことなんだ


・“不思議だ……花火を見ていると何もかも許せる”“自由のない国家も、醜い裏切りも、こんなに苦しい人生も……そして死にゆく人の運命も……”“何もかも許して、生きていけるような気がする……”


・僕は一人ぼっちだ!―それは素晴らしい悟りだ。それを知っていれば誰だって許せる


「なあ、太一、こうやって人生を無駄に過ごすのも素晴らしいことじゃないか」

これって、すごく深いと思う。
語りだすと、クドくなる?or理屈っぽくなる?から、差し控えときますわ〜
私も好きな言葉はいくつもありますが、一番は
「人は学ぶ意思さえあればいつでも学ぶことができる」でしょうか。

白い流星さんと同様に、二番はラストの
「百合子、君のお母さんにこう伝えて下さい

ジェコバ村は美しい所です。 ドナウ河が近くに流れ、緑の美しい土地です。

君にこの風景を見せたい。 来て下さい。私はここにいます。 」

 が風景とともに素晴らしく、壮大な感じがするので好きです。
キートン

きみの戦い方は

じつにユニークだ


だがユニークすぎる

プロフェッサーにはなれないな

せいぜいマスター
止まりだ
何巻の話か忘れてしまいましたが、『目が良いことは人生を豊かにしてくれる。』
です。

自分は、一度目を悪くしてから時間をかけて裸眼で生活が出来るようにしました。

もうそれからは…ハッピーライフその物。

僕の人生には、大きな台詞です。
3巻の屋根の下の巴俚のユーリー先生の「さぁ授業を始めようあと15分はある」がすきです。
「穏やかな死」のなかの台詞

コナリー: そんなに長く生きていてどうだった。
じいさん: 楽しかったよ
コナリー: いくつの時が楽しかった?
じいさん: 今、だな。

いつもそう言える人生・・・いいねぇ。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マスターキートン 更新情報

マスターキートンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング