ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

久世光彦コミュのどの作品が一番お好きですか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。ひびっくと申します。

はじめてトピ建てさせて頂きます。よろしくおねがいします。


ところでみなさんはどの作品が一番お好きですか??

私は蕭々館日録が一番好きです。


コメント(19)

小説なら桃、エッセイでは蝶とヒットラー…ですかね。
ああ決めがたい!乱歩も雛の家も良いですし…
好きな順で言うと、『謎の母』『怖い絵』『 一九三四年冬−乱歩』です。
「逃げ水半次無用帖」です。
久世さんにはまったきっかけの本で、今でも印象深いです。

みなさんコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

怖い絵ってゆうの初めて聞きました!!

今度よんでみます!

僕は「時間ですよ」シリーズですね。
中でも特に第1部は、久世さんの演出スパイスも
然ることながら、
高度成長期真っ只中のエポックメイキング的要素が
ふんだんに盛られていて、秀逸な作品と思います。
CSで放送か、DVD化を切に希望しています。

あとはコント的要素が強いですが、
「ムー一族」「ムー」も大好きです。
なんといっても向田邦子への恋歌をとうとうと語っている
「触れもせず」ですね♪
卑弥呼から久世さんにどっぷりはまりました。
私は、『早く昔になればいい』が綺麗で綺麗で好きです。
梔子姫のおはなしも好き、対談されたのを纏めた本もいいですね!ぴかぴか(新しい)
演出作品などはまだきちんと見たことがないので気になります。
「逃げ水半次無用帖」、どの話も底に哀しい感じが
あって好きですね。続編も期待していたのですが。
あと渋いところで、「陛下」かな。戦時中の話=モノクロって
イメージがあったのですが、鮮やかな印象が新鮮でした。

コメントありがとうございます!

みなさん本当にお詳しいんですね。すごいです!


蕭々館日録お好きな方はまだいらっしゃらないようですね。
少しさみしいです。


ドラマは「キツイやつら」「夏目漱石の食卓」

著著は文句なしで「触れもせで」でしょう!!
「触れもせで」は秀作・名作。

 絶賛します♪
はじめまして。
本は、「乱歩」 未完だけど、「百けん先生、月を踏む」

ドラマは、「花嫁人形は眠らない」 「向田邦子シリーズ」

久世さんが演出するはずだった、リリーさんの「東京タワー」観たかった・・・。
「時間ですよ」(白黒)の再放送が始まりました。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

久世光彦 更新情報

久世光彦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング