ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

孫悟空コミュのチチ(女房)の存在は偉大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恐妻だけど、料理はうまいし働かなくても文句言わないし





何より亭主・息子思い




こんな嫁さんどう?

コメント(16)

恐妻というか、あまりにも破天荒な夫の代わりに家の事を全部やってきたから
そうなってしまったのだと思います。

ニートの夫(大食漢)と息子2人の世話だけで1日終わるんじゃないでしょうか。
>>[2]

そうですねえ・・・・・。
大食い大会で稼ぐとか。建築会社とか。傭兵とか。
銃で撃たれても「痛いな〜」で済むので、死ぬことはないと思います〜
悟空の仕事はあの宇宙の次元管理(北の銀河駐在)だと思ってましたけど、ニートなんですか?
基本的には界王神直属の最大戦力で、何か有事の際には直接事態の収拾に当たり、平時にはいつでも出動できるように体調管理や戦力維持・向上に努めるのが仕事、だと思ってました。
本来次元管理に携わる身としては全く意味がないことだけど、駐在する地球に在住する家族に対しては、裏でミスターサタンという分かりやすい偶像をプロデュースして、それの維持・活躍を裏で支えることで、現地の賃金も入手しているという、恐らく孫一家一の稼ぎ頭、だと思っているのですが。
そもそも悟空は神の神殿の到達した時点で地球の人の枠には収さまってないので、そこを外して考えることが私には出来そうにないのです。
お望みのお答えができず、申し訳ありません。

悟空は「そこにいる、いつでも動ける」というのが一番重要なことだと思っているので、それを否定されると、カリン塔のカリン様、神の神殿の神様やミスターポポ、あの世の界王様、界王神界の界王神様、といった人々は全員ニートということになってしまいます。
あの宇宙という次元の管理運行が界王神に連なる人々(悟空含む)の仕事なので、あの次元そのものが消えるような事態にならない限りは、動かずそこにあることがお仕事です。
因みに、セル編の頃の悟空の地球での自宅周辺(心臓病が発症してヤムチャが連れ帰ったときに映ってますね)を見ていると、河のそばに田畑が広がっているところに暮らしており、ブウ編の頃には河はそのままですが田畑がなくなっていたことを考えると、恐らく悟空は修行の合間に畑仕事をしていたことが類推されます。
(悟空があの世にいる間はないわけですからね。)
そうですね、かわいいと余計に良いですねw
一応私も二次創作を行う身ですが、基本的に作中で起きたこと、そこで描かれることは全て受け入れた上で、その上で妄想するのが自分の流儀なので、原作を無視して答えよということならあまり乗り気はしません。
他人様がそこを無視して二次創作することは、気にもしないんですけどね。

敢えて方向性だけでも考えるなら・・・。
次元壊滅の危機下に、唯一正確に状況把握と即座の判断力を働かせている悟空(セル編やブウ編が顕著)なら、特に有事の際の何かの組織のNo.2、作戦参謀役が向いていると考えられます。
魔人ブウとの最終戦において、鳥山先生がベジータを使って語らせていることの延長ですが、悟空は自分自身の手で敵を倒すことに拘らない、自分以外でも状況を好転させられる人物なら積極的に登用する、次世代の育成に配慮する、闘争本能のようなものを二の次にして柔軟に考えられる、という大変サイヤ人らしからぬ人であるため、そこら辺が妥当でしょう。
かつ、自分自身が出撃せざるを得なくなった場合は躊躇なく動く判断も下せますし。

と言ってもこれ、良く考えると結局上で書いた「次元管理」の仕事そのまんまなんですが。
雑感ですが、某所で鳥山先生が仰っていた「悟空が健全とも言えない」というのは、気も含めた自分の身体能力向上に関心の多くを向けている部分だと思います。
絵描きである私からすると結構そこら辺は悟空に共感できる部分で、分かり易い例を上げるなら「異性とどうこう出来なくなる」より、「絵を描けなくなる」ことの方が嫌です、と言うことが私だとそれに当たります。
結局興味・関心の優先順位の問題になってくるのですが、私だと絵の腕前が上がることが興味の多くを占めていて、それ以外は関心が薄いことは自覚するので、即して考えるなら悟空は筋トレオタクのようなものでしょう。
能力向上をはっきりと実感できるのが強敵との戦闘(絵描きだと作品の売り上げ等)であるため、常に強敵を求めるけど、だからと言って皆で暮らしている世界が壊れるのでは元も子もないので、それはそれ、という。
一部絵描きに当てはまる嗜好に近いため、多分鳥山先生もそんな感じなんじゃないかとか思ってます。
スレッドの主旨と外れた語りなので、これはここまでに。
バラエティタレントが一番向いてるよ、あとは駄目だな、間違いなく視聴率取れるし

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

孫悟空 更新情報

孫悟空のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。